
  • 2012.03.04 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ガラスの中の街

    • 2012.01.19 Thursday
    • 11:50
    こんにちは!
    こないだ生まれて初めてチャリ通途中でチェーンがはずれてテンパったサジです。
    いやまあ素手ではめ直してふつーに乗って帰ったんだけどね。
    なんとかなるなる。(笑)
     
    さてさて。
    今日は思いつきで彫ったはんこをご紹介。。。

    DCIM0038.JPG

    「時計台と鳩」「星降る夜」。
    スノーグローブです(^^) スノードームとも言います。
     …どっちにしても雪は入っていませんがw

    DCIM0039.JPG

    印面〜。
    使用前に撮るの忘れててこんなことに^^;
    土台は共通です。
     
    ハンコでも布雑貨でも何でも、サジは「昼と夜」とか「太陽と月」とか、
    表裏一体的なモチーフがとても好きです。
     
    インクもちゃんと、「時計台と鳩」はこまけいこセレクション「そらいろ」を、
    「星降る夜」もこまけいこセレクション「よぞら」を使用♪
    まんぞく。(*´-`*)
     
    年越しから早半月ですが、手仕事をしたのはまだこれだけ^^;
    …ちょっと、気合いを入れ直さなきゃですね。
     
    がんばります!


    お越しいただきありがとうございます♪

    みなさまの心優しい応援クリックに支えていただいてます。
    今日もよければワンクリックお願いいたします!

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ

    携帯からご覧の方はこちらをクリックしていただけると嬉しいです(^^)

    ブログ村 ハンドメイド雑貨



    ありがとうございました♪♪♪

    明けました。

    • 2012.01.11 Wednesday
    • 16:50
    みなさんこんにちは!
    もうすでに松の内も明けてしまっていますが…
    改めまして。
    明けましておめでとうございます!(^^)
    正月太りでしっかり1キロ増量しちゃったサジです。
    年末はなにかとバタバタとしていたので、正月はぐったりしたまま終わってしまったような気が。(笑)

    さてさて、年末ギリギリまで手を着けていなかった年賀状ですが、なんとか29日に怒濤のごとく彫り上げ、30日には捺しまくって投函いたしました(^^;)
    郵便屋さん、ごめんなさいw

    辰の持つイメージから、カッコイイはんこが彫りたかったのですが…
    如何せん繊細な図案を彫る能力はクリスマスカードの時に使い果たしてしまったため(笑)、
    こんな感じに。

    DCIM0024.JPG

    よせばいいのに重ね捺し満載www

    クリスマスは1枚の1色捺しだったので、
    カラフルなのが作りたくなってこんなことに…orz

    DCIM0016.JPG

    使った消しゴムパーツは計9個。

    DCIM0020.JPG

    試し捺しで同系色のインクを色々捺してみる…
    イメージはあるのですが、捺せば捺すほど正解が分からなくなる罠w

    DCIM0019.JPG

    なんとか本インクを決めて、捺しまくる。

    DCIM0021.JPG

    捺して捺して…

    DCIM0022.JPG

    並べて乾かして…

    大変だけど、結局いざ手をつけ出すと楽しいんですよね(^^;)
    もう一度完成形。

    DCIM0024.JPG

    結果インクは、「賀正」にシャチハタの赤。
    ラインに(以下バーサクラフトこまけいこコレクション)「ストーン」。
    龍くんの本体は「マスカット」、龍玉は「しずく」、吐炎は「ポピーレッド」。
    おなかはそらまめの「曙」、たてがみはバーサマジックの「マンゴマッドネス」、
    そして角はおめでたさ満開な、ブリリアンスのギャラクシーゴールドを使いました。

    メモっとかないとね、忘れちゃう(笑)

    しかし…この手のはんこは次いつ日の目を見るか…(汗)
    大事に仕舞っとかなきゃですね☆


    ではでは、本年もなにとぞ宜しくお願いいたします!



    お越しいただきありがとうございます!

    みなさまの応援クリックに支えられております♪

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ
    携帯からご覧の方はこちらをクリックしていただけると嬉しいです(^^)

    ブログ村 ハンドメイド雑貨


    ありがとうございました♪♪♪

    ブログ納め。(仮)←

    • 2011.12.31 Saturday
    • 14:54
    みなさんこんにちは!
    とうとう今年も今日で終わりですねぇ☆

    先ほどネットチェックをしていて、なんと28日に書いていた記事をアップするのを忘れていたことが発覚いたしまして…
    大慌てで今更新することになりました(^^;)

    手直しする時間がないのでそのままですがご容赦くださいませ(汗)

    最後まで締まんないですがそれがサジということでw(いいのか?)

    ※ ※ ※ ※ ※


    みなさんこんにちは!
    今日で仕事納めだったというのに、職場でばっちり風邪をうつされたっぽいサジです(苦笑)
    どうかどうか子どもたちにはうつりませんように…!

    さてさて。
    また更新が空いているあいだに、クリスマスという一大イベントがありましたね〜☆
    みなさんの所には、サンタさんは訪れましたか?

    サジの所にはきてくれましたよぉ、ほら!

    DCIM0025.JPG

    お友達のハンカーさん、よこしましゃんから♪
    にゃっつくんの不敵な笑みがとってもラブリーwww
    エンボスとマステが効いてますよね〜(^^)
    ドアから倒れ込んでるサンタさん&トナカイさん、ちっちゃい!カワイイ!
    表面にも小さなはんこがたくさん!
    ほんとによこしましゃんの描くどうぶつたちは可愛くて、
    ぷにぷにつっつきたくなります☆

    DCIM0026.JPG

    こちらはブログを通じて親しくなったayakoさん♪
    クリスマスカードを作ったのは初めてとのことですが、
    小技が効いててめっちゃかわいい!
    立体シールに仕立てたイラストもすてき〜(*´∀`*)
    ツリーは、もみの木の葉(というか枝)のはんこを1つ作って、ランダムに何度も捺してるのかな?
    こんな表現方法思いつかなかった!

    DCIM0027.JPG

    そしてこちらはおなじみ同県在住ハンドメイダーくみよさんから♪
    素敵なカードと一緒に送られてきたのは、
    ご自身のブログでも紹介されていた新作のネックレス!
    シンプルで繊細ですんごいすてき!!
    チャームの文字は「S」、本名も同じ頭文字なので、早速いただいた翌日に着けて出勤するという浮かれっぷり(笑)

    みなさま、ほんとうにほんとうにありがとうございました!!

    ちなみにうちの子ども達、数日前にはひいばぁちゃん(つまりサジの祖母)から小遣いをもらい、
    イブには元旦那さんからのプレゼントが届き、
    25日の朝には枕元に通常通りサンタさんからのプレゼント…
    つーわけで激アツなクリスマスだったよーです。
    アイツら絶対浮かれてやがる…(自分のことは棚上げw)
    正月前にシメるとこシメとかねぇとな…(コワイw)

    おそらく年内の更新は今日で最後になると思います。

    今年もたくさんの方々に支えられた1年間でした。
    みなさまに、心からの感謝を。

    来年も宜しくお願いいたします。
    それでは、良いお年をお迎えください!



    お越しいただきありがとうございます!

    みなさまの応援クリックに支えられております♪

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ
    携帯からご覧の方はこちらをクリックしていただけると嬉しいです(^^)

    ブログ村 ハンドメイド雑貨


    ありがとうございました♪♪♪

    柿の葉寿司は鮭が好き。

    • 2011.12.19 Monday
    • 10:49
    みなさんこんにちは!
    ゆうべやっとのことでクリスマスカードに取りかかったサジです。
    もちろん年賀状に至ってはデザインすら出ていません。
    フッ…どーしよっかなー。(T∀T)w

    今月初め、地元の手作りフェスタで知り合った、
    柿の葉寿司を作っていらっしゃるNさんからオーダーを受けました。
    年賀状に捺す住所印と、商品の包みに捺すはんこ。

    住所印は店名を入れない個人用(県名ナシ)と、店名入り(県名アリ)の2つ。
    せっかくなんでデザイン変えてみました。

    kako-LAEpbZZtg0u9pC9H (1).jpg

    左の桜のマークが入っているのが個人用、右の店名入りのは葉っぱに白抜きで。
    ぜひ葉書にも緑のインクで捺していただきたいです(^^)

    包みに捺す方は、こんな感じに。

    2011121818010000.jpg

    これね、ちゃんとお魚のしっぽ、鯖と鮭それぞれにあわせて形変えてるんですよ♪

    持ち手付けてラッピング!

    2011121908000000.jpg

    説明書も忘れないように。
    ぎりぎりになってしまってすみませんでした、Nさん!

    さあ、自分のほうもがんばんなくちゃ…(笑)



    お越しいただきありがとうございます♪

    みなさまの心優しい応援クリックに支えていただいてます。
    今日もよければワンクリックお願いいたします!

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ

    携帯からご覧の方はこちらをクリックしていただけると嬉しいです(^^)

    ブログ村 ハンドメイド雑貨



    ありがとうございました♪♪♪

    JUGEMテーマ:モブログ

    消しゴム版画なクリスマスカード。

    • 2011.12.09 Friday
    • 16:44
    みなさんこんばんは!
    DVDも持っていて、セリフをほとんど覚えてしまうくらい何度も観たのに、
    テレビで放映するたびにやっぱり観てしまうサジです。
    あ、「天空の城ラピュタ」の話ですよ、もちろん。

    さてさて。
    クリスマスまであと2週間。
    みなさま何か準備はされていますか??
    まだプレゼント買ってないんですよね…何にしよう…
    あぁ、サジのとこにもサンタさん来てくれないかなぁ(←毎年言ってるw)

    先日のネコサンタは販売用だったので、自分のクリスマスカード用はんこを彫りました。

    2011120823120000.jpg

    今年の年賀状用の見返りウサギといい、葉書に捺すとなるとなんだか葉書サイズで
    1枚ものを彫りたくなる癖がサジにはあるようです^^;
    夏頃あった文房具の見本市で妹が入手してきてくれた、かためほるナビを1枚丸ごと使っています。
    自分用なので余白が手抜き(苦笑)
    あんまり近くで見ないでね〜;;

    インクをのせて…

    2011120823200000.jpg

    鉛筆やペン画のような細かさで、絵本の1ページみたいなイメージ…
    とか考えていたら下絵がエライことになり、
    他に優先すべきことの合間をぬってチマチマ進めていたので
    結果仕上げるのに1ヶ月ほどかかりました。
    ちなみに動物たちの描き方は、大好きなイラストレーターの松浦英亜樹さんの描き方をまねっこしてみました♪

    印影ー。

    2011120823210000.jpg

    絵本ぽくなったかな?
    インクはバーサクラフトのエスプレッソを使用。
    これインクの消費量とんでもないかも…orz
    広いのでお掃除もちょと大変かも(-∀-;)

    2011120908170000.jpg

    クラフトタイプのポスカに同じインクで捺してみる。
    ところどころに、薄めの色味の「そらまめ」をそのままポンポンしてみました。
    なかなかクラシカルでいい感じ??

    さて、本番はどんな形でおくろうかな☆☆☆



    お越しいただきありがとうございます♪

    みなさまの心優しい応援クリックに支えていただいてます。
    今日もよければワンクリックお願いいたします!

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ

    携帯からご覧の方はこちらをクリックしていただけると嬉しいです(^^)

    ブログ村 ハンドメイド雑貨



    ありがとうございました♪♪♪

    JUGEMテーマ:モブログ

    ドラゴンウォーズ。(深い意味無)

    • 2011.12.02 Friday
    • 11:30
    image0002.jpg

    スライムが仲間になりたそうにこちらを見ている。
    仲間にしますか?

      はい
      いいえ
    →食べる     ピッ

    とゆーわけでみなさんこんにちは!
    ドラクエモンスターズはまだ未プレイのサジです(笑)

    とうとう今年も残すところ31日になりましたね☆
    ほんと早かったなぁ…(遠い目)
    新年まで1ヶ月を切ってしまったというのに、済ませていないことが山積みというこの事実(-ω-;)
    オーダーお待ちのみなさま、ほんとすみません(陳謝)。

    そんなわけでもちろん年賀状も全く準備できていないのですが、
    みなさまはもうお済みですか?
    販売用にいろいろ図案を考えていたのですが、次の干支「辰」って難しいですよね〜;;

    うんうんうなりながら悩んだあげく、落書きから生まれたのがこちら(転写後)。

    2011112922060000.jpg
     
    ………
    今このブログタイピングしながら気がついたんだけど、
    「辰」年であって「龍」年ではないのよね。
    …まぁどっちも「たつ」だしイイか-∀-;(ほんとにいいのか?)

    消しゴムははんけしくんカラコレの津久井智子さんバージョンです♪
    やっぱやわらかめ彫り心地好き(//∀//)

    2011113020050000.jpg

    彫り終わりー。
    太い字のみなので早かった♪
     
    捺しますよぉ。
    ぺし!

    2011113020080000.jpg

    うむ、下書きよりイイ味が出てる(*^^*)
    これがはんこのいいところですよね☆

    何色のインクが似合うかな?

    ちなみにうちの娘さんは来年の「辰」で初めての年女(としおんな)となります。
    なんだかんだ言いつつまだ若いつもりでいたので(笑)、軽く凹んだりなんかしてwww


    お越しいただきありがとうございます♪

    みなさまの心優しい応援クリックに支えていただいてます。
    今日もよければワンクリックお願いいたします!

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ

    携帯からご覧の方はこちらをクリックしていただけると嬉しいです(^^)

    ブログ村 ハンドメイド雑貨



    ありがとうございました♪♪♪

    JUGEMテーマ:モブログ

    ラビーゴム初彫り!(ネコサンタ)

    • 2011.11.30 Wednesday
    • 11:58
    みなさんこんにちは!
    一昨日偶然見たBSプレミアムの「極上美の饗宴」がめちゃめちゃおもしろくって、俄然漆工芸に興味が出てきたサジです。
    あ、もちろんやりたいとかでなく美術品としてねw

    さて、お約束したとおり、今回は消しゴムはんこのお話です〜(^^)

    2011112820020000.jpg

    本日の作品はこちらの消しゴムを使いました。
    道刃物工業さんから出ている、「ラビーゴム」♪
    初めてでわくわく〜(*^^*)

    2011112820040000.jpg

    時期なのでクリスマス図案を転写。
    さてさて彫り味は??

    消しゴム自体はちょっと堅め。
    刃を入れるとそうでもないんだけど。
    はんけしくんが「もっちり」、ほるナビが「さくさく」なら、これは「するする」かなぁ…

    2011112820350000.jpg

    我らがQRCCふくぶちょーGUNTAPさん曰く、同じく道刃物さんが出しているゴムハン刀との相性が良いらしく…
    そんなん言われたらそっちも欲しくなっちゃうやんかー。
    んで、ふくぶちょーがおっしゃっていたとおり、この表面の青い層がイイ!
    この通り、刃を入れた場所が一目瞭然です♪

    image0001.jpg

    彫り&お掃除しゅうりょうー。
    捺してみましょう!

    2011112922060001.jpg

    忍び足のゆるネコサンタ。
    なんだかサンタしにきたのかドロボーしにきたのかわかんないですね(笑)
    「Shush!」は、ほぼまんま「シーッ!」て感じの意味です。

    クリスマスは可愛いモチーフが多くて色々はんこにしてみたいんだけど、
    なかなかうまく図案にできないのが歯がゆいなぁ^^;

    次の記事はお年賀用はんこ!
    の予定!
    (↑自分を追い詰めてみるw)

    お楽しみに〜(^^)ノシ



    お越しいただきありがとうございます♪

    みなさまの心優しい応援クリックに支えていただいてます。
    今日もよければワンクリックお願いいたします!

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ

    携帯からご覧の方はこちらをクリックしていただけると嬉しいです(^^)

    ブログ村 ハンドメイド雑貨



    ありがとうございました♪♪♪

    JUGEMテーマ:モブログ

    カラコレ彫りレポ×新作ハロウィンはんこ。

    • 2011.10.14 Friday
    • 11:36
    みなさんこんにちは!
    10月1日から開局したBSスカパーの無料放送でつい「頭文字D」を第1話から観てしまい、真剣にアニマックス契約したくなっちゃったサジです。
    続きはDVDをレンタルすることにして、なんとか思いとどまりました…w

    さてさて。
    本日は久々の新作消しゴムはんこのご紹介です(^^)

    つかった消しゴムはこちら。

    2011101219550000.jpg

    消しゴムはんこ研究家のやまださんのコラボはんけしくんカラコレ!
    そろそろハロウィン、色味もぴったり♪
    さぁ、どんな彫り心地かな?

    2011101220220000.jpg

    まずは転写。
    やまださんのブログでも見ていたけど、ブラウン、意外とはっきり転写線が見えますね☆

    2011101223430000.jpg

    かためタイプなので、彫りには少し力が要りますが…安定感が半端ないです(*´∀`*)
    ちょっとやそっとじゃ、細い線も欠けなさそう♪
    ブラウンを「ホットココアみたいな色…」とか考えつつ彫ってたら、
    横から母上が「赤こんにゃくにしか見えへん」と一言。
    おしゃれさの欠片もねえwww

    2011101222250000.jpg

    きれいに外側とれてちょっと嬉しかったり。

    2011101223440000.jpg

    重ね捺しパーツは通常のはんけしくんで。

    さぁて、一気にぺしぺし捺すぞお!

    はい、印影でございます〜☆

    2011101300000000.jpg

    カボチャをかぶったリス君(^^)
    捺してて気がついたけど、サジはやたら茶系のインクが充実しているようです(笑)
    カボチャはバーサマジックのマンゴーイエローに、普通の赤いインクを縁にグラデで入れてます。

    文字の色が雰囲気に合わないな〜…また別の組み合わせ考えてみよっと。
    文字の意味は…

    2011101300030000.jpg

    とゆう意味です♪
    ハロウィンの決まり文句である「Trick or Treat?(お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!)」は、直訳すると「いたずらかもてなしか(どちらがいい)?」となるので、「もてなし」のところを「ドングリ」に変えた、というわけです。

    ってもハロウィンのカードを送るあてなんてあんまりないんですけどね…
    あっという間にクリスマスカードやら年賀状の時期になってしまうので^^;

    せっかく作ったので、もし「カードほしいぞ!」って思ってくださる方がいらしたら、コメ欄かメールフォームから(サイドにあるクッキーをクリック♪)ご一報を〜(*^^*)



    お越しいただきありがとうございます♪

    みなさまの心優しい応援クリックに支えていただいてます。
    今日もよければワンクリックお願いいたします!

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ

    携帯からご覧の方はこちらをクリックしていただけると嬉しいです(^^)

    ブログ村 ハンドメイド雑貨



    ありがとうございました♪♪♪

    JUGEMテーマ:モブログ

    手作り雑貨をグレードUP ?〜タグはんこ〜

    • 2011.07.21 Thursday
    • 23:42
    皆さんこんばんは、とうとう夏休みが始まりなんとなく気が重いサジですw

    今夜は携帯からちょみっと更新〜。

    2011072122390000.jpg

    オーダーいただいている布雑貨に使おうと、ピスネーム用のはんこを彫り直しました。

    ピスネームっていうのは、こうゆうやつね。

    2011072122530000.jpg

    この、ちっちゃく出てる、ショップ名の書かれた布端のこと。
    ハンドメイド品にこれを付けると、なんか少し見目が良くなりますよね〜(^^)

    ショップ名以外にもメッセージや可愛いイラストのプリントのものなど、色々あります。

    サジの場合ショップ名はオーダーで作ってもらったタグ(同じようなタイトルで過去記事にのせてます)を、

    2010120508440001.jpg
    こんな風に付けているので、ピスネームには自分の彫ったはんこを綿テープに捺して使っていました。

    ちなみにこんなの。

    2011072123030000.jpg
    使い込んでるから真っ黒け〜( ̄▽ ̄;)

    まだはんこを作りはじめて間もない頃に彫ったから、荒い!

    ハンドメイドなんだけどハンドメイドぽくないタグにしたくて作り直したのが冒頭のはんこ。

    2011072123040000.jpg
    壁紙チックな小さなバラと、フリーフォントで拾ってきた「hand made」の文字。
    昔よりはうまくなったかな?

    大事なのは布に捺したときどーか、やけど…

    2011072122500000.jpg
    バーサクラフトばんざい(笑)

    思ったよりキレイに図案が判別できそぅ(・ω・)

    色んなカラーリングで楽しめるのは、はんこのいいとこやんね♪
    どの色がいいかなあ☆

    中央のラインで半分に折って、布端側を雑貨本体のはしっこに挟み込んで使います。
    実際に使ってるところはまた次に〜(笑)

    ではでは、今夜はこの辺で。

    おやすみなさい〜♪



    お越しいただきありがとうございます♪

    みなさまの心優しい応援クリックに支えていただいてます。
    今日もよければワンクリックお願いいたします!

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
    にほんブログ村

    消しハンの記事が続いてますが、チクチクもしておりますよ〜;;
    近日公開できるようにがむばります!!

    人気ブログランキングへ

    携帯からご覧の方はこちらをクリックしていただけると嬉しいです(^^)

    ブログ村 ハンドメイド雑貨



    ありがとうございました♪♪♪

    JUGEMテーマ:モブログ

    暑中見舞いと初カラコレと菩薩さま。

    • 2011.07.18 Monday
    • 23:03
    皆さんこんばんは。
    なっがい記事を一瞬にして消してしまったサジです。

    ううううう。(TωT)

    気を取り直して!
    まずはこの子をご紹介!

    2011071811310000.jpg

    前回記事の、暑中見舞いの交換会を催してくださったよこしましゃんのとこから来てくれたにゃんこくんです!

    ぎゃー!めっちゃ可愛いー!!
    カラフルですっごく夏らしくって…
    にゃんこくんのドヤ顔(この言葉認知度上がりましたねぇw)がたまりません(//ω//)=3ムッフー

    にゃんこくんの捕獲したクワガタにはクワガタ返し、ということで。
    サジからは昆虫戦隊クワガファイブ(もはや何も言うまい…)をお送りしています〜☆
    よこしましゃん、ほんとにほんとにありがとー!!

    さてさて。
    話は変わって… しばらく前に、こんなものを入手いたしました。

    2011071714470001.jpg

    名だたるハンカーのお二人、やまだくんさんプロデュース、フューチャリングnacoさんのはんけしくんカラコレ「サクラピンク&スミレパープル」です☆

    なんて素敵な色!!
    装丁…っていうのかな、パッケージもオトメゴコロくすぐるデザインでたまんなく可愛い!
    こちらは「少し柔らかめ」だそうで…
    「少し硬め」のやまだくんさんバージョンも欲しいなぁ♪

    消しゴム自体の色がとってもキレイで、何を彫るかかなり悩みました。
    かわいいスイーツ?
    綺麗なレース?蝶々にお花…?
    添付のnacoさんの図案もいいなあ…


    結果。

    20110718_2184851.jpg
    (奈良・中宮寺 菩薩半跏像(伝如意輪観音))

    ………

    ええっと。

    描いてトレースしてる間はノリノリやったんやけど…やっぱりこれはまずかっただろーか。

    紫って高貴な色だよねぇ…
    高貴っていえば前から彫ってみたかったモチーフがあったっけ…

    などと考えた結果、こうなりました。

    20110718_2184849.jpg

    うーん、やっぱりべっぴんさんやわー♪(菩薩さまになんたる言い種w)

    いやでもほんと、機会があれば、一度実物の写真をご覧くださいませ。
    できれば奈良まで来て本物を見ていただくのがいちばんなのですが…
    ものすごく、美しいです。
    「仏像」の観念をひっくり返すくらいに。

    サジの技術では細かく描けなくて、わざと太いくっきりした線で描いていますが…
    実物はもっと繊細で、気高くて、凛としています。

    中宮寺は法隆寺のすぐ近くに位置する、聖徳太子の母穴穂部間人皇后ゆかりの尼寺です。
    こちらの像が彫られたのは飛鳥時代だそうですから…1400年以上前、くらいかな?
    モナリザ、スフィンクスと並んで、「世界の三大微笑像」と称されているそうです。
    心が洗われますよー。

    …っと、話が逸れちゃった(^^;)

    カラコレの彫り心地、サジはかなり好きでした!
    たしかにはんけしくんより刃の通りがよくて、でも頼りないわけではなくしっかりもっちりしていて。
    惜しむらくはちょっと小さいかな…
    はがきサイズでのリリース切望です〜(*^^*)

    …サクラピンクは、もっとちゃんと「可愛い」ものを彫ろう…www



    お越しいただきありがとうございます♪

    みなさまの心優しい応援クリックに支えていただいてます。
    今日もよければワンクリックお願いいたします!

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
    にほんブログ村

    消しハンの記事が続いてますが、チクチクもしておりますよ〜;;
    近日公開できるようにがむばります!!

    人気ブログランキングへ

    携帯からご覧の方はこちらをクリックしていただけると嬉しいです(^^)

    ブログ村 ハンドメイド雑貨



    ありがとうございました♪♪♪

    JUGEMテーマ:モブログ
     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    作品について。

    こちらに掲載している作品のほとんどは、デザイン・型紙など全てオリジナルで製作しています。
    画像の無断使用や作品の複製の製作・販売などの行為は固く禁止させていただきますので、ご留意くださいませm(_ _)m

    なお、リンクを貼っていただけるサイトの皆様、↑こちらのバナーを使っていただければ幸いです(^^)
    アドレスは
    http://orange-bell.jugem.jp/
    でお願いいたします。

    サジにお手紙

    お問い合わせなどあればお気軽にどうぞ♪
    こちらのクッキーをクリック↓


    030a.png
    ホームページ制作119

    モノヅクリ作品集

    アクセスありがとうございます!


    (2010.6.1〜)

    スペシャルサンクス!

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM