
  • 2012.03.04 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    新学年は…ぴかぴかがイイよね!

    • 2011.04.11 Monday
    • 23:25
    皆さんこんばんは!
    また少し時間が空いてしまいましたが、サジも姫王子もぴっちぴちに元気です!
    王子が7歳の誕生日を迎えたり、姫が自転車でコケたり、王子が小学校に入学したり、姫がベッドの脚にスネぶつけたり、王子が学童デビウしたり、姫が階段ですべったり、いろいろとどたばたしておりましたwww
    姫は元気プリプリ(意味不明)なのですが、青あざだらけの姫の脚を見た誰かが虐待を疑いやしないかと戦々恐々であります(笑)

    さて、その間ケーキだの残りの袋物だの色々とハンドメイドはしていましたが、そちらのご紹介はまた後日にしまして…

    時は春、新年度。
    子どもたちの学校からもアレもってこいコレもってこいと言われまくる時期ですが、皆さんはどの程度持ち物を購入しましたか?
    新学期や新年度って、やっぱり気持ちも持ち物も新たにしたくなりません?

    もともと持っている物を買い換えるのはできるだけ控えたいので、洗える物なら丁寧に洗濯や水洗いをしてぴかっとさせとくのですが、問題は洗えない物。

    今回サジが最後まで買い換えるか悩んだのはこちらでした。

    2011040721090000.jpg

    その用途からも、最も汚れやすくキレイにしにくい「おどうぐばこ」!
    市販のって平べったくて横幅があるやつが多いけど、実際使うならこっちの細長くて深めのが、机に入れやすくて良いみたい。
    新しいの買ったところでまたすぐ汚れるしなぁ…でも王子入学なのにこれ持たすの可哀想かなぁ…

    と、いうわけで。

    結果こうなりました。

    2011040722570000.jpg

    ビバ、カラーコピー!www

    お気に入りの布をコンビニでカラーコピーして両面テープで丁寧に貼り付けただけなんだけど、かなりかわいくなりました♪
    これなら毎年でも新品気分にできるわ(^m^)ムヒ。

    姫のは彫刻刀ケースと同じ布柄で。
    王子は入学のために縫った袋物と同じ柄合わせです。

    布をカラーコピーって、よく聞くハンドメイドワザですが、予想以上に良いです☆
    もっといろいろしてみたいな!



    みなさまの応援クリックに支えられております♪

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ
    携帯からご覧の方はこちらをクリックしていただけると嬉しいです(^^)

    ブログ村 ハンドメイド雑貨


    ありがとうございました♪♪♪

    プレ企画最終確認、と、ミステリーな夜。

    • 2011.01.24 Monday
    • 23:55
    皆さんこんばんは!
    こんな時間にピザポテトが食べたくて仕方ないサジです〜。
    只今夜の11時、食べてイイという理由を必死で探すぽよぽよお腹の32歳二児の母…誰かわたしをとめてちょうだいっっっっっ(笑)

    さてさて。
    昨夜の24時で締め切った新春プレゼント企画、なんと21名ものご応募がありました。
    本当にありがとうございます!
    皆さまの温かなメッセージも、ひとつひとつしっかりと読ませていただいています。

    抽選に移る前に、各コースにご応募された方のお名前を確認させていただきたいと思います☆

    A:とびだすえほんコース
       ゆみ*ち様、きょろ様、きのこ様、じゃがりこさらだ様、麻でござい。様、kumakorokid様、あーママ様、花音様、ひまわり様(ひまわり様のコメントについては、投稿名がご本名であるかもしれないので、非公開にしております。)

    B:消しゴムはんこコース
       nainai様、kumi様、ピロ様、夢眠様、らんらん様、梅ちゃん♪様、つばさ☆283様、まなたん様

    C:はんこde雑貨コース
        くみよ様、希@様、マキ様、はっぱ様

    以上、21名となっております。
    お名前の抜けていらっしゃる方や、応募コースが違う、というようなことがないか、今一度ご確認をお願いいたします。
    今週中には抽選及び結果発表を行いますので、お楽しみに!


    ◇◇◇◇◇(ここからはマニアック指数が跳ね上がるため、苦手な方はご遠慮下さいwww)


    2010112017510000.jpg

    1月23日午後5時40分、遺体発見。

    被害者は発見時刻よりわずか5分前に姉とおしゃべりしているところを目撃されており、かなり突発的かつスピーディーな犯行だったと思われる。

    なお、遺体のすぐそばにて証拠物件Aを発見。

    2011012219080000.jpg

    筆跡鑑定の結果、被害者の筆跡と一致。

    これはダイイングメッセージなのだろうか…?



              〜次回へ続く〜


    ウソです続きませんwww
    ただ王子の行き倒れ姿があまりにも面白かったのと、書き残してたラクガキが更に面白かっただけです(笑)

    しかしグフカスタム(ガンダムに登場する敵が乗ってるモビルスーツの一つ。サジはこれがとても好き。)って…;;;
    最近、王子はすごくプラモに興味があるようなのですが、やっぱりサジ(と別れた旦那)の影響なんだろうなぁ…嬉しいような、困っちゃうような。

    とりあえず「王子にはMGどころかHGも早い!!(ガンプラのグレード。HG→MG→PGの順にパーツが増え、リアル指数も上がる)」ということで、先日SDガンダム(いわゆるBB戦士。ガンダム達を2頭身キャラにしたパーツもお値段もチープなガンプラ)を王子のために購入しにミ◯リ電化へ。

    王子がおのれのプラモデビウに選んだ機体はこちら。

    2011012219080001.jpg

    ガンダムやないんかいっっっ(爆)
    いやまぁいいんですけどね…ケロロもスキだしっw

    マニュアルの読み方、ランナーの見方、手取り足取り教えつつ完成させました。
    奮闘、3時間。(^^;)

    2011012218030000.jpg

    なかなかにプラモとしての完成度はイイカンジです、ケロロロボmk-供
    欲を言うなら、せめてシールドに貼れる青いシールが欲しかったかな。。。

    もちろん6歳児の初プラモなので塗装も加工もなんも無しの素組み状態です♪
    箱にあるとおり、このジェットモードからロボモードへの変形が可能。
    なのでこれを作ってからこっち、王子は暇さえあればウヒョウヒョ言いつつ交互に変形させてばっかりです(−∀−;)

    プラモの作り方を母から教わる息子…泣ける話だ(どこがwww)
    いずれはもっとでっかいやつも一緒に組みたいなぁ♪♪♪


    途中からかなりどーでもいい話になってしまいましたが、最後までお付き合い下さった皆さま、ありがとうございます(*^^*)

    さてもうそろそろ12時。
    おやすみなさい、良い夢を!



    お越しいただきありがとうございます♪

    みなさまの心優しい応援クリックに支えていただいてます。
    今日もよければワンクリックお願いいたします!



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ

    携帯からご覧の方はこちらをクリックしていただけると嬉しいです(^^)

    ブログ村 ハンドメイド雑貨



    ありがとうございました♪♪♪

    イマドキ☆彫刻刀事情。

    • 2010.12.11 Saturday
    • 23:07
    皆さんこんばんは〜!

    週末の夜、如何お過ごしですか?

    年末が押し迫ったこの時期、お子さんをお持ちの方は、学校や保育園などで個人面談を受けられた方が多いのではないでしょうか?

    サジも先々週、姫の担任の先生とお話ししてきました。
    で、終わったあと先生が教室のすみに並べられたチラシを指して、「3学期から使うので、お持ちでなければご用意くださいね〜」
    とおっしゃられまして。

    とりあえず全種類のチラシを一枚ずつもらって帰りました。

    2010121122220000.jpg
    ずら〜り!

    これみんな、彫刻刀のチラシです!
    今のはこんな風に売られてるんですね…
    ケースだの専用カバーだの、カラフルで可愛いのがいっぱい(°Д°)

    サジの頃は、木の持ち手に透明の素っ気ないプラケースのやつしかなかったと思うんやけど…

    消しゴムはんこを本格的にやるようになってきたので、参考にじっくり見てたら…目がチカチカしてきちゃった(笑)

    2010121122530000.jpg
    こんなんなってるしΣ(゜д゜;)

    安全とはいえ…彫りにくそうw(一応取り外しできるみたい)

    結局、姫には刃は良いけどデザインは味も素っ気もないプラケース入りのやつを購入。
    「可愛いキャラのケースのがいい」「○○ちゃんはキラキラのを買ってもらったって」とか色々言ってくるので、カバーはサジが可愛いのを作ってあげるから、と納得させました(汗)
    オーダーメイドの一点もののカバーなんて、すごい贅沢…なんて苦しいフォローかしらwww
    だってカバーだけで数100円も値段変わるの納得出来ないんだもん〜!(#`皿´)キーw

    サジもそのうち、良い彫刻刀買いたいなぁ♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
    にほんブログ村

    携帯からご覧の方はこちらをクリックしていただけると嬉しいです(^^)

    ブログ村 ハンドメイド雑貨


    ありがとうございました♪♪♪

    お星さまキラキラ。

    • 2010.07.13 Tuesday
    • 22:06
    2010071321440000.jpg
    さてさて、姫ネタが続きますが。

    心配してくださった皆さんありがとうございます〜(*´∇`*)
    食欲はイマイチなものの、熱もなく今はぴすぴす安らかな(?)寝息を立てております☆

    で…冒頭の写真。

    なっっつかしくないですか〜?(^^)
    星座盤!

    姫が理科の授業で使うので、学校で配られたのですが…
    残念ながら、ここのところ夜は毎晩曇り空。
    で、姫は夜空を睨み付けて毎晩不機嫌にww
    かみさまー、そろそろ星空見せてあげてくださいー(笑)

    ちなみにこの星座盤、小学生向けなので、星座はポピュラーなもの中心で書かれているので、数はあまり多くないんです。
    「コップ座」も「髪の毛座」もありませんw

    姫にその話をしたところ、星座は星座盤に載ってるのしかないと思い込んでいたようで…ショックを受けていらっしゃいました( ̄▽ ̄;)

    またひとつ賢くなってよかった…のか…??

    ではでは、これからまたチクチクに取りかかるサジに応援クリックよろしくお願いいたします♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
    にほんブログ村


    手作り市場あーてぃすと

    ありがとうございました♪♪♪

    うちの王子さま。

    • 2010.07.01 Thursday
    • 08:31
    2010070108040000.jpg
    身長… 伸びてない。

    体重… 増えてない。

    胸囲… …?


    これは…マッチョになったってこと??



    たかだか1cmやん! と思ったそこのあなたも応援クリックよろしくです(笑)


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
    にほんブログ村


    手作り市場あーてぃすと

    ありがとうございました♪♪♪

    思わぬプレゼント。

    • 2010.06.27 Sunday
    • 01:59
     今日(もう昨日か;)は午前中王子の保育園で保育参観がありました。

    リズム遊びなどを見たり、保護者も一緒に体を動かしたり。

    2010062610300000.jpg
    手前で大きくジャンプしているのがうちの王子様です(*^^*)

    かっこいい〜☆(←おばか)

    2010062610400001.jpg
    作品も展示していたのでしっかり写メ写メ(笑)

    裏には王子の字で「いつかうちゅうじんにあえますように」と書かれていました。

    …メルヒェンです……ww

    それが終わってから、一番仲良しの友だちとお昼を食べに。

    ここのところお互い忙しくて、久々だったのですが…
    友だちは2ヶ月前の私の誕生日をしっかり覚えてくれていて、プレゼントまで用意してくれていました〜(;∀;)感動〜(泣

    2010062701560000.jpg
    金色のスプーンに、さくらんぼが載った可愛いモチーフのネックレス♪♪♪

    実はサジのハンドルネームの由来がスプーンであることを知っていた彼女が、わざわざ探してくれたようで…その気持ちにまたもや感動(笑)

    ありがとぉ〜!

    大切にするからね〜!(^^)


    応援クリック励みになっています♪
    今後もよろしくお願いいたしますm(__)m

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
    にほんブログ村


    手作り市場あーてぃすと

    ありがとうございました♪♪♪

    週末の過ごし方♪

    • 2010.05.17 Monday
    • 12:05
    2010051509450000.jpg
    今日からまた一週間が始まるので非常に気が重かったりするのですが…

    週末はどちらもいいお天気で、外に「お出かけ」したがる子どもたちを前に後ろに引っ付けて掃除洗濯に精を出しておりました〜(^^)

    このイチゴは、定年退職した父上が家庭菜園に興味を持ち出してプランターに植えたものの、すぐ飽きちゃってほっぽりだしてたものです(笑)
    手入れなんか全くしていなかったのに、こんなに立派な実が成りました。

    鳥さんに食べられる前に子どもたちに採らせてあげようと、日曜日の朝食後ハサミを持って子どもと庭へ。案の定子どもは大興奮で、赤く成った実を選んで美味しくいただきました♪

    2010051701200000.jpg
    追伸☆

    ピアスのあとのモノヅクリ、お次はブックカバーです(^^)

    今夜には仕上がりそう♪♪♪

    よかったら応援クリックよろしくお願いします♪(^^)↓↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ

    手作り市場あーてぃすと

    家族でおでかけ☆

    • 2010.05.02 Sunday
    • 12:04
    2010050211560000.jpg
    只今子どもと三人でマクドナルドにきております〜♪

    連休にどこにも行かないのはさすがに可哀想なので、本日は家族サービスデーということでイオンモールにやってきましたぴかぴかぴかぴか

    お昼にハッピーセットを頼み、今からは名探偵コナンくんの映画鑑賞です。

    働くシングルマザーとしてはこの辺が限界汗

    いつかでずにーらんどとかゆーえすじぇーとかつれてったげるからね〜(涙)



    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ

    今日のお弁当です♪

    • 2010.04.15 Thursday
    • 12:23
    2010041512180000.jpg
    今日は保育園もお弁当の日だったので、朝から息子のちいちゃいおべんと箱にも詰めてあげました♪

    デザート必須らしいので、リンゴうさぎ付きです(^^)ハート大小

    今頃はもう食べ終わってるかな??

    ではではいただきますぴかぴか

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    作品について。

    こちらに掲載している作品のほとんどは、デザイン・型紙など全てオリジナルで製作しています。
    画像の無断使用や作品の複製の製作・販売などの行為は固く禁止させていただきますので、ご留意くださいませm(_ _)m

    なお、リンクを貼っていただけるサイトの皆様、↑こちらのバナーを使っていただければ幸いです(^^)
    アドレスは
    http://orange-bell.jugem.jp/
    でお願いいたします。

    サジにお手紙

    お問い合わせなどあればお気軽にどうぞ♪
    こちらのクッキーをクリック↓


    030a.png
    ホームページ制作119

    モノヅクリ作品集

    アクセスありがとうございます!


    (2010.6.1〜)

    スペシャルサンクス!

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM