
  • 2012.03.04 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    今夜は少し別のおはなし。(この本ご存知ないですか?)

    • 2010.07.29 Thursday
    • 23:08
    皆さんこんばんは〜
    今夜も寝苦しい夜になりそうですねぇ(;´д`)フゥ

    さてさて、今夜はモノヅクリを少しお休みして、サジの知識や人格の半分以上を形成していると言っても過言ではない、本の話をしたいと思います。

    かなり長くなりそな気がするので興味がない方は読み飛ばしちゃってくださいね〜(^^)
    サジは本が大好きです。

    サジの言う「本」とは、絵本から小説、果ては漫画まで…冊子という形態のもの全て。

    そもそもサジの両親からして無類の本好きで、現在出戻りサジが住む実家には作り付けのものや小さい(文庫本用)ものまで含め「本棚」と呼べるものが9個あります。
    それでも出しきれない本が段ボールに詰められ幾つも仕舞われているという…あせあせ

    いつかうち底抜けるんじゃなかろーか(笑)

    そんな家庭環境で、共働きの両親の長女として鍵っ子に育ったサジは必然的に本が一番の「世界の入り口」でした。

    何で急にこんな話をしたくなったかというと…
    今後もおそらくマニアック(オタクともいうw)な本の話をするだろうからその前フリ(笑)と、

    押し入れの奥から出てきたこの本を、他に知ってる人がいないかな〜…という思いがあったわけで。

    この本は「スカーリーおじさんのエアブック」というタイトルで、スカーリーおじさんのシリーズはサジは他に2冊持ってた…と思います。

    サジの母上は色々こだわりを持っている人で、その一環としてたとえひらがなも読めない幼児でも洋書の絵本は原書で与えてくれました。
    なので内容は絵で推測するしかない(その後完訳二色刷のテキストも見せてもらったのですが)わけで…中でもこのシリーズはサジのお気に入りでした。


    今見てもセンスの良さを感じるこの絵!!


    キャラクター商品化されててもおかしくないくらい可愛いと思うんだけどなぁ…

    サジは自分の手元にある本以外では、商品も本も見かけたことがないんですが…知らないだけなのかしら?

    誰か「私(僕)もスカーリーおじさん知ってるよ〜」って方はいらっしゃいませんか?

    私はもっとこの本の素敵さを広めたいので、「初めて見たけど可愛いやん♪」「読んでみたいな」なんて思っていただければ嬉しいですハート大小

    サジのお気に入りの絵や本、これから少しずつ紹介していきたいと思うのでよろしくお願いいたしますぴかぴか

    長々とあてのない話にお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

    少しでも興味を持ってくださったら、応援クリックぽちぽちしていただけると幸いです!

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
    にほんブログ村


    手作り市場あーてぃすと

    ありがとうございました♪♪♪


    • 2012.03.04 Sunday
    • 23:08
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      サジさん、こんばんは。
      知ってますぞよ。このお方は結構たくさんありますよね。
      写真のは見たことないけれど、うさぎのハナシを読んだことあります。
      びび太はフランス系で、私はチェコ系の絵本が未だに好きなんです。

      実は……サジさんが本好きな人だってこと、気づいていました (^ ^)
      らかん(うちのPC変換しない〜)などの言葉をコメントで見た時に w
      活字媒体が好きな人なのかな、と。

      素敵なお母さんですね。
      きっとサジさんも素敵なお母さんなんでしょうね。
      che-biさん♪

      やっぱりche-biさんにはバレバレでしたかwww
      もうあの恋の話で「きっとche-biさんもコッチの人だ!!!」と確信したんですがいかがでしょうか〜(笑)

      わ!ご存知なんですね♪♪
      家族以外で知ってる人初めてかも知れない〜!(^^)
      結構作品あるんですか☆
      うちにあるの以外も読みたいなぁ…探してみます!
      フランスとチェコですか☆国籍にこだわったことが無かったので、次から気にかけてみよう♪
      大人の楽しみ方ですね(笑)

      素敵なお母さん…まだまだですが、そうなりたくて精進の日々です(^^)
      • サジ
      • 2010/07/30 8:26 AM
      [はじめてやけど、ステキやん〜」の人です!
      これ惚れますね!
      デザインといい色使いといい!
      めちゃ好みです
      本は、我が家は・・・・ですが、
      本が読めるサジさん。かっこいいー
      サジさんのイメージがまた増えました!
      家が底抜けそうなくらいの本。家にはないですが
      また画像で紹介してください〜
      夢にさそわれそうな本ですね!
      サジさーん(≧▼≦)
      わたし、この本知ってます〜♪♪子供の頃大好きで読んでいた記憶があります!
      たぶん日本語版で、二冊持っていたと思います♪
      このブタさんやネコさん、懐かしい〜!
      うちも母が本大好きで、本に囲まれて育ちました。
      私の読者歴は小学生がピークだったので知識はあまりありませんが(;^_^A
      絵本は特に好きです!
      またサジさんとの共通点が見つかったみたいでうれしです♪
      次回の本紹介も楽しみにしてます(●^ー^●)
      すいません。
      その、ほかの2冊、わたしがぱくってます。

      • ヤマザクラ
      • 2010/07/31 9:32 PM
      Ricakoさん♪

      でしょー!惚れるでしょー!((o(≧∀≦)o))ジタバタ
      もし機会があればぜひ探して読んでみてくださいね〜♪

      かっこい…いやあの本好きといっても…漫画含みですから(汗)
      なのでお薦め本は幅広く色々ありますよ〜w
      みなさん反応してくださったのでまた時々ご紹介しますね(^^)
      • サジ
      • 2010/08/01 8:23 AM
      はっぱさん♪

      おお!ここにもご存知の方が!!
      ネットってすばらしい!w
      はっぱさんも絵本お好きですか〜(^^)
      絵本もたくさんご紹介したいものがあります♪
      また覗きに来てくださいね♪♪♪
      • サジ
      • 2010/08/01 8:28 AM
      ヤマちゃん♪

      おまえかーーー!!!!!(笑)
      • サジ
      • 2010/08/01 8:29 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      作品について。

      こちらに掲載している作品のほとんどは、デザイン・型紙など全てオリジナルで製作しています。
      画像の無断使用や作品の複製の製作・販売などの行為は固く禁止させていただきますので、ご留意くださいませm(_ _)m

      なお、リンクを貼っていただけるサイトの皆様、↑こちらのバナーを使っていただければ幸いです(^^)
      アドレスは
      http://orange-bell.jugem.jp/
      でお願いいたします。

      サジにお手紙

      お問い合わせなどあればお気軽にどうぞ♪
      こちらのクッキーをクリック↓


      030a.png
      ホームページ制作119

      モノヅクリ作品集

      アクセスありがとうございます!


      (2010.6.1〜)

      スペシャルサンクス!

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM