
  • 2012.03.04 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    新作の正体は…

    • 2010.08.09 Monday
    • 23:18
    なんて勿体ぶるほどのものでもありませんが…(^^;
     
    昼間の宣言通り、完成したので公開します〜ぴかぴか
     
    2010080922470000.jpg
    リネン素材で作った、ナチュラルテイストの大きめマルチバッグです。
     
    こちら、ランジェリーケースなどにも勿論使えますが…
     
    2010080922540000.jpg
    リボンをほどいた状態で、大きさは横45cm×縦41cm。
    例のごとくキルト芯を入れ、毛羽立ちにくい綿100%のやわらかな布を内布に使い、金具を使わずリボンで結ぶタイプにしたので…
     
    そうひらめきノートパソコンケースとしても使えます〜!
     
    妹によるとPCの持ち運び用のケースって可愛いものが少ないそうで…
     
    そもそもノートパソコンはあっても定位置デスクトップでしか使わないサジにとっては、PCケースに需要があることすら気付きもしませんでした(笑) 
     
    これなら折り畳めるし(綿入りなんで分厚いですが)、多少のサイズの違いもリボンで結ぶのであまり気にならないんではないでしょうか☆
     
    チャームポイントは…

    2010080922480000.jpg
    リボンにつけた直径2.5cmのフェルトビスケットと、
    2010080922560000.jpg
    脇に挟み込んだコットンポンポンレースですハート大小
     
    基本真っ直ぐ縫うだけなんですが、手縫いだとちょっときつくなりだす大きさですね〜汗
     
    でも我ながらシンプルな造りで使い勝手良さそう♪
     
    コードなどの付属パーツや、アクセサリーなんかがしまえる小さい巾着も同じ布で作って、セットで販売するつもりです( ̄▽ ̄)b
     
    今夜は珍しく早めに寝て明日からまた違う作品に取りかかりたいと思いますムード
     
    それでは皆さま、良い夢を!
     
    1日1回の応援クリックしていってもらえたらとってもウレシイです〜揺れるハート





    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
    にほんブログ村


    手作り市場あーてぃすと

    ありがとうございました♪♪♪

    JUGEMテーマ:可愛いハンドメイド雑貨


    • 2012.03.04 Sunday
    • 23:18
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      えぇー!?て、手縫い……!?
      (私なら速攻ミシン出しちゃうな w)
      サジさんのバイタリティとアイデンティティってすごいなぁ。
      爪の垢くれません?煎じなきゃ www

      王子の仮面ライダーハンコかわいい (^ ^)
      私は最近、石を掘っていたんですが(篆刻が趣味なので)
      でも、やっぱり消しゴムの方が素敵。
      自分の絵が別のカタチになったら、お子さんたちは嬉しいでしょうね。

      リネン♪
      リネンってなんて素敵な響きなんでしょう!
      夏にぴったりですね〜!
      しかもクチュリエだ♪♪
      私もフェリシモ大好きです〜!

      追伸:はっぱの日にご応募ありががとうございます〜!
      サジさんにまで参加していだけるなんて恐縮です!
      初企画で緊張〜ですが、あたたかく見守ってください(^^ゞ
      che-biさん♪

      いやもう…ミシンを使えない理由はへっぽこすぎてここに書くのも憚られるようなものなので(笑)
      ある意味アイデンティティとは言えなくもない…かもwww

      えぇ! 石を?!
      わぁ〜(//∀//)その作品も見てみたいです〜!
      • サジ
      • 2010/08/12 8:01 AM
      かわいー!!

      これすっごいかわいいですね(^^)
      水玉好き♪

      あたしもノート使ってないんですが、
      もし使うことがあったら、ケースは確かに
      こだわりたい部分かも( ̄ー ̄)ノ

      こんなかわいいケースなら
      ノート持ち歩くのが楽しくなりますね♪
      はっぱさん♪

      おお!はっぱさんもフェリシモ好きですか!
      わぁい♪(*^o^)/\(^-^*)友達〜(笑)

      フェリシモのカタログはセンス良くって眺めてるだけでもうっとりしちゃいますww
      • サジ
      • 2010/08/16 12:53 PM
      びび太さん♪

      水玉ってポップだけどモダンだったりノスタルジックだったり、色んな表情のものがあってサジも大好きです!

      そんな風に言っていただけるなんて光栄です〜(*^^*)
      • サジ
      • 2010/08/16 12:56 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      作品について。

      こちらに掲載している作品のほとんどは、デザイン・型紙など全てオリジナルで製作しています。
      画像の無断使用や作品の複製の製作・販売などの行為は固く禁止させていただきますので、ご留意くださいませm(_ _)m

      なお、リンクを貼っていただけるサイトの皆様、↑こちらのバナーを使っていただければ幸いです(^^)
      アドレスは
      http://orange-bell.jugem.jp/
      でお願いいたします。

      サジにお手紙

      お問い合わせなどあればお気軽にどうぞ♪
      こちらのクッキーをクリック↓


      030a.png
      ホームページ制作119

      モノヅクリ作品集

      アクセスありがとうございます!


      (2010.6.1〜)

      スペシャルサンクス!

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM