
  • 2012.03.04 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    絵本だいすき!

    • 2010.08.17 Tuesday
    • 21:30
    皆さんこんばんは!
    お盆は如何お過ごしでしたでしょうか(^^)

    サジはばったばたでした〜(汗)
    諸事情により納品も少し遅れてしまい、リクエストのホットケーキがまぐちもリネンのマルチケースの共布で作った巾着も写真撮る間もなく発送しちゃって記事にできるネタがなぁ〜い(ToT)

    とゆうわけで、今夜は前回本の話をした時に意外と受け入れていただけたので…表題通り、サジお気に入りの絵本をひとつご紹介したいと思います♪♪

    2010081721120000.jpg
    今回ご紹介したいのはこちら。
     
    サジの幼児時代の本なのでかなりの年季が入ってます(^_^;)
    やっぱり原著やし(笑)
     
    和訳タイトル「まよなかのだいどころ」…
    この作者は相当ご存知の方が多いのではないでしょうか?
    モーリス・センダック。
    彼の代表作は…
     
    2010081721180000.jpg
    これ。
     
    しばらく前に映画化されましたし、絵本関連のランキングでは大抵上位に名前があがっていますよね(^-^)
     
    でもサジはこれ、大人になって初めて読みました。
    んで王子にプレゼント(笑)
    マックスそっくりなんだもん〜(笑)
     
     
    でもやっぱりサジにとってはセンダックといえば「まよなかのだいどころ」ですね♪
    「かいじゅう〜」よりイラストチックなタッチで、今見るとコミックっぽさがあります。
    んでディテールがすっごくイイ!
     
    2010081721170000.jpg
    子どものころはパンの種で飛行機を作ったりするストーリーに夢中になってました(未だに訳文読んでないし英語は赤点すれすれだったので推測ですw)が、大人になって見るとこの背景!
    めちゃめちゃ素敵!
     
    ジャムやお酒の瓶の建物…あぁ〜、コレ夢はんこ部(サジが参加しているトラコミュです♪)のおうちはんこの企画で作りたかった〜!
    色もイイですよね、大好きです〜O(≧▽≦)O♪
     
    皆さんもよかったらオススメ絵本とか教えてくださいね☆


    応援クリックありがとうございます!
    製作意欲の源になっています(^^)
    今日もよければぽちっとお願いいたします♪

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
    にほんブログ村


    手作り市場あーてぃすと

    ありがとうございました♪♪♪


    • 2012.03.04 Sunday
    • 21:30
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      生還おめでとうでござる www
      速攻、彫り彫りしているサジさんに爆笑と共に尊敬の一票を www

      ミロスラフサセックって作家ご存知ですか?
      http://www.miroslavsasek.com/
      お話というより……妹尾河童さんの子供版といいましょうか……
      旅の絵本なんですけれど、もう、昔から絵が大好きです。
      自宅にはないので、今もたまに読みたくなると図書館に走ります w
      子供たちにいやーな顔されながらも、絶対どかない大人ですもん w
      地球儀で遊んじゃう子供 (や大人) にはとてもお薦めだと思います。

      前に本屋でたまたま見つけた、福音館のつきのぼうやも面白かったです。
      細長い本なんですが、お話とうまくデザインされていて、むむぅ!と
      唸ってしまいましたよ (あ、これは大人目線ですが w)

      たびたび、すみません!!!

      書き忘れました。
      日本の作家さんだと昔から安野光雅さん、
      最近だと荒井良二さんがとてもスキです。

      ……というか。
      絵本の話になると他にもいろいろありすぎて
      書き忘れるというより、書ききれないですね w
      きっとサジさんも同じなのかな? (^ ^)
      • che-bi
      • 2010/08/22 12:55 PM
      瓶のお家
      夢はんこ部待ってますよん!!イシシ
      che-biさん♪

      ミロスラフサセック、初耳です!
      リンク先覗いてみましたけど、色使いが渋可愛くてポスターにして部屋に飾りたくなっちゃいますね♪(^^)
      是非絵本探して読んでみます!

      安野さんはサジの心の支えです!!!(笑)
      幼児の頃「10人のゆかいなひっこし」を母にもらってから大好きで…現在王子と姫にも買い与えてる状態なのですwww
      20歳超えての「旅の絵本」シリーズはめちゃめちゃきますよね!
      そう、コメント欄のこんな小さな枠の中じゃまだまだ語り尽くせないです〜(>_<)www
      • サジ
      • 2010/08/23 11:45 PM
      Ricakoさん♪

      おぉっ、部長の許可がでたっ!(笑)
      ではぜひぜひコレをもとにサジ風味のおうちはんこにしてみたいと思います♪♪♪(^^)
      • サジ
      • 2010/08/23 11:48 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      作品について。

      こちらに掲載している作品のほとんどは、デザイン・型紙など全てオリジナルで製作しています。
      画像の無断使用や作品の複製の製作・販売などの行為は固く禁止させていただきますので、ご留意くださいませm(_ _)m

      なお、リンクを貼っていただけるサイトの皆様、↑こちらのバナーを使っていただければ幸いです(^^)
      アドレスは
      http://orange-bell.jugem.jp/
      でお願いいたします。

      サジにお手紙

      お問い合わせなどあればお気軽にどうぞ♪
      こちらのクッキーをクリック↓


      030a.png
      ホームページ制作119

      モノヅクリ作品集

      アクセスありがとうございます!


      (2010.6.1〜)

      スペシャルサンクス!

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM