
  • 2012.03.04 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    スイーツはココロのビタミン。

    • 2010.11.03 Wednesday
    • 22:56
    みなさんこんばんは!

    何かと家の中がバタバタしてしまい、パソコンもなかなか触れずにいた結果、1週間ぶりの更新となってしまいました…
    メールやブログのお返事、すっかり遅くなってしまって本当に申し訳ありません〜(汗)
    お友達のブログ巡りもすっかりおあずけ状態だったので話題に置いてかれてるかも…
    今週末にはみなさんのとこへポチポチしに参りたいと思います〜(T∀T)☆

    さてさて。
    色々お話ししたいネタはたまってきているのですが、久しぶりの今夜はまず…前回の記事でちらっと触れた、とっても素敵なお届け物をご紹介したいと思います。

    サジがブログを初めて既に半年が過ぎましたが、その間に素敵なお友達を沢山作ることができました。
    そのお友達の中に、北海道のスイーツデコ作家さんがいらっしゃいまして。
    こちらにも時々コメントしてくださる、みにゃ〜さん!(お名前クリックでブログへご招待でございます♪)
    スイーツデコ以外にも、かぎ針でモチーフを編んだりフェルトスイーツも作っていらしたり、果てはそれらを組み合わせた作品づくりもしてらして、勝手にとってもシンパシーを感じてサジから告白www

    それ以来すっかり仲良くさせていただいていたのですが…そんな彼女から、消しゴムはんこのオーダーをいただいたのが約2ヶ月前。
    前々からみにゃ〜さんのスイーツデコにココロを奪われていたサジが、お代の代わりに是非作品を!!!とお願いすると、なんと快諾いただけたのです!
    それも、サジと姫と王子の分まで!!

    先にスイーツデコを送るのと一緒に、はんこのラフ画も送っていただけるとのことでわくわくで待っていたのですか…

    しばらく前に、とうとう到着!
     2010102519020001.jpg 写真加工ができないのでショールで目隠し(^^;)

    わかります? このデカさ!!

    お、お願いしたのはス、スイーツキーホルダー3個のはずなんだが…

    ドキドキしながら開けると、

    2010102519030000.jpg

    お名刺が♪♪♪

    下に敷いているのはとても珍しいイタリア語の新聞です☆(名刺のカラーリングでもわかるとおり、みにゃ〜さんのブランド「team M」はイタリアをイメージテーマにしていらっしゃるのです♪)

    さて、謎に包まれた中身はと言うと…?

    2010102519070000.jpg

    な、な、なんすかこのぎっちり詰まった品々は〜!!!!!

    2010102519100000.jpg

    お願いしたキーホルダーはそれぞれ丁寧にラッピングされ、オマケの小さな包み付き!
    しかもサジの父上と母上の分まで!

    その他には、布小物を作るサジにと、お手持ちの未使用の布や細々したアイテムが山盛り!

    い、いかん、中身見る前に感動で泣いてしまいそうだ…www

    ではまず、王子のキーホルダー&オマケを。

    2010102519120000.jpg
    「王子はチョコと赤が好き」というデータだけで、こんなにかわいくなおかつ男の子でも付けられるキーホルダーが!
    チョコバナナ美味しそぉぉぉぉ!!
    オレンジスライス本物みたい〜!!
    クッキーに、お名前まで!裏はチョコがけになっていて、王子の名前にちなんで金色の小さな鈴までついていました(^^)

    オマケのホットケーキ(ウッドクリップ)のシロップもたまりません〜(*>∀<*)ムキャー

    こんな風に付けました♪
    2010102519230002.jpg

    大興奮した王子がどうしても離れてくれないので手が入っちゃった(笑)
    あ、お守りは気にしないでくださいw

    お次は姫です。

    2010102519140000.jpg
    そう、「みかん」という名の姫のテーマカラーはオレンジいろ。
    なのでみにゃ〜さんのブログでこのみかんを見たとき、絶対姫に持たせたい!って思ったのです〜♪♪
    姫の名前の話を聞いてくださって、見事に素敵なキーホルダーを作ってくださいました!
    めっちゃ可愛い〜!
    しかも王子とお揃い!

    オマケのえんぴつキャップ、ホイップとスライスフルーツがのっているのですが…これがまたすごいの!
    5mmないくらいなのに、本物そっくり!あぁ、アップの写真撮り忘れちゃった〜(涙)
    それに、硬いのかな?と思ったら、危なくないようにちゃんと柔らか素材で作られてるんです!触った感じ、かためのゴムみたい。
    すごいー!デコの素材も色々あるんですね〜!

    姫はランドセルとペンケースのファスナーにいそいそ付けていました。
    2010102519340000.jpg
    ええ、ランドセルもオレンジ色ですがなにか?(笑)

    サジの両親へは、こんなプレゼントが。

    2010102519170000.jpg
    年輩でも持ちやすそうな、しっとり大人な紅葉クッキー♪
    二人ともまじまじ見て感動しておりました〜(^^)
    ほんとうにありがとうございます!!!

    そして、サジへは…

    2010102519260000.jpg
    うっきゃー!
    まん丸お花ドーナツまではいってるぅぅぅ!!!
    姫の「みかん」と王子の「鈴」まで付いてる!!!
    すごい〜!o(≧∀≦)o

    2010102519280000.jpg
    金色の四つ葉のクローバーのチャームも素敵♪
    深い紫のモヘアの編み玉はおそらくみにゃ〜さんがご自分で編まれたものじゃないかと。
    雪の結晶ボタン、実物やっぱ可愛いー!

    で、ホワイトチョコのドーナツの上に、なんと「Cafe Pizzicato」の文字が!!!
    ジャムサンドクッキーを裏返すと…

    2010102519290000.jpg
    ここにもーーー!

    うわぁぁん、うれしいよおおお〜!(T◇T)

    この子達はサジの機種変したての携帯と通勤に使う鞄にくっつけさせていただいてます♪♪♪

    おまけもたっっっくさんいただいたのですが、そちらはおいおい作品に使わせていただくときにまたご紹介したいと思います☆
    おそらく、一つ目は近々公開ですよ♪

    本当に、こんな心づくしの頂き物は初めてで、めちゃめちゃ嬉しかったです!!

    このお気持ちに応えられるよう、立派な作品を誠心誠意作らせていただきますね!

    こんな素敵な作品達を作っていらっしゃるみにゃ〜さんのブログはこちら↓↓↓
    t01030103_0103010310345320224.png

    ほんとうにありがとうございました!



    みなさまの心優しい応援クリックに支えていただいています。今日もよければワンクリックお願いいたします!
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
    にほんブログ村
    携帯からご覧の方はこちらをクリックしていただけると嬉しいです(^^)

    ブログ村 ハンドメイド雑貨

    ありがとうございました!


    • 2012.03.04 Sunday
    • 22:56
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ん〜〜〜〜〜〜!!すごい〜〜〜〜〜!!!!
      美味しそうでヨダレ出ちゃった^^*テヘ ←かわいく言ってもダメ?笑
      心がいっぱいこもった贈り物、
      見てる私まで温かい気持ちになりました。
      写真たくさん載せてくださってありがとう!
      サジさん良かったねぇ♪

      写真加工には、フォトショップが便利かも^^
      エレメントが確か無料で使えるはず!
      • naco
      • 2010/11/04 2:49 PM



          ヘ(・・ヘ)。。 ソーット・・・オジャマシマスww


      ぃや〜;;♪こんなに素敵にご紹介くださったら
      そりゃ〜〜もぉ〜〜・・・
       
           (/ω\)ハズカシーィ♪ 

      作っているうちに段々と不安になり・・
      「こんなんで喜んでくれるんだろうか・・」と
      悩みはじめて早二ヶ月ww サーセン^^;
      なんせセンスが無いのでサジさんみたいに
      サクサクサクっと出来ないのです;;
      でも、本当に喜んでくださったみたいで
      皆さんの笑顔が目に浮かびます^^

      その喜んでくださるお気持ちが
      最高〜〜〜〜〜〜〜の!! ご褒美♪♪
      本当に本当に人´Д`*)ありがとぉ☆ございました
      私のブログでも早速サジさんのブログをご紹介させて
      いただきました^^

      姫も王子もお父様もお母様も
      そして サジさん^^ 

          大好きだあああああああああああああ♪
            ヾ(´〓`)ノ ブチュゥウウウウ!!
      • みにゃ〜
      • 2010/11/04 8:14 PM
      nacoさん♪

      んねー!美味しそうでしょ〜O(≧∇≦)O !!
      フルーツの艶々感とチョコソースのマットな質感が絶妙でたまんないです〜♪

      画像加工の情報ありがとうございます!
      パソコン直ったらぜひやってみますp(^-^)q
      • サジ
      • 2010/11/17 4:11 PM
      み〜にゃん♪

      いぇいぇ、こちらこそありがとうございます〜O(≧∇≦)O !!
      もう本当に語り尽くせないくらい嬉しかったです!
      実は我が家にはスイーツデコ初上陸でして(笑)
      妙に浮き足だつ家族www
      大切にしますね〜!(*^^*)
      オーダーのはんこも頑張ります!
      • サジ
      • 2010/11/17 4:21 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      作品について。

      こちらに掲載している作品のほとんどは、デザイン・型紙など全てオリジナルで製作しています。
      画像の無断使用や作品の複製の製作・販売などの行為は固く禁止させていただきますので、ご留意くださいませm(_ _)m

      なお、リンクを貼っていただけるサイトの皆様、↑こちらのバナーを使っていただければ幸いです(^^)
      アドレスは
      http://orange-bell.jugem.jp/
      でお願いいたします。

      サジにお手紙

      お問い合わせなどあればお気軽にどうぞ♪
      こちらのクッキーをクリック↓


      030a.png
      ホームページ制作119

      モノヅクリ作品集

      アクセスありがとうございます!


      (2010.6.1〜)

      スペシャルサンクス!

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM