
  • 2012.03.04 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    幸せの種。

    • 2010.12.05 Sunday
    • 20:27
    ◇まずはお知らせ◇◇◇◇◇

    イベント参加します!

    「てのわ 〜ふゆ〜」
    2010年12月6日(月)・7日(火)
    (Cafe Pizzicatoは7日(火)のみの参加となります)
    am10:00〜pm2:00
    綿松ハウジング いえもりショールーム(橿原市新堂町)にて

    奈良県中南部を活動拠点に集まったハンドメイドユニット「てのわ」さんの4度目のイベントにお邪魔させていただくことになりました!

    詳細はてのわさん公式ブログにて→

    お近くの方は是非お立ち寄りくださいませ♪

    ◇◇◇◇◇◇◇◇◇

    皆さんこんばんは〜!
    ものすごく久々にパソコンからの更新です!!

    …で、パソコンからしか見られないカウンターを久しぶりに確認したら…

    なんと只今、累計9992Hit!!!!!
    明日は10000いくかな??

    訪問してくださる皆さま、本当にありがとうございます〜!(*^^*)
    年末かお正月には感謝のプレ企画を開催いたしますのでお楽しみに!
    パソコンからご覧の方は、10000Hitを踏んでいないか是非確認してみてくださいね☆
    一番右の猫さんクリックでカウンターが見られます♪♪♪

    ここのところ、もう明後日に迫ったイベントのために色々コチョコチョ作っているので、ご紹介したいものは沢山あるのですが。。。

    先日の失敗クローバーちゃん…リテイク後の姿をお見せしていなかったので今夜はそちらをアップです♪(^^)

    2010120508420000.jpg

    兄弟のタンポポちゃんも一緒にお披露目〜☆

    今回は綺麗にスタンプできました!


    ……



    …うそですごめんなさいすみませんっっっwww
    今度はびびって捺す力が弱かったせいか「NE」のあたりが掠れていたので、爪楊枝にインクをつけてぴぴっと修正してます(^^;)エヘ。

    「COCCINELLE(コクシネル)」は、フランス語でテントウムシのこと。
    テントウムシもクローバーもタンポポも幸運のモチーフとして知られています。(タンポポはちょっとマイナーかな;;)

    クローバーはフェルト×刺繍で。
    タンポポは黄色のモヘアで刺繍した後、さらに少し濃いめの黄色ともっと濃いめの黄色の2種類の刺繍糸で少しラインを入れました。
    毛糸だけだと色が薄くてぼやけちゃってたので。

    2010120508430000.jpg
    失敗クローバーちゃんと並んでパチリ♪

    どうせ作り直すなら、と、大きさもバランスよくするために変えてみました。
    うん、小さくして正解だったかな(*^^*)

    2010120508440001.jpg
    内布はクローバーの方をベージュ地に白抜きのドット柄。
    タンポポはライトグリーンのギンガムチェック。
    どちらもシンプルなハーフリネンと相性抜群!…と自画自賛(笑)

    がま口のボンドを良いものに変えたので、口金の状態もかなりイイカンジです〜(^^)

    今夜もファイトで追い込みかけますよ〜!!



    お越しいただきありがとうございます♪

    みなさまの心優しい応援クリックに支えていただいてます。
    今日もよければワンクリックお願いいたします!



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ
    携帯からご覧の方はこちらをクリックしていただけると嬉しいです(^^)

    ブログ村 ハンドメイド雑貨


    ありがとうございました♪♪♪

    JUGEMテーマ:可愛いハンドメイド雑貨


    • 2012.03.04 Sunday
    • 20:27
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      誰かわかるかな??
      いつもカワイイのを作っててすごいねぇー♪
      足跡9999でうれしかなしかったです・・・(笑)
      明日イベントがんばってね☆
      • ゆな母
      • 2010/12/06 11:48 PM
      ゆな母ちゃん♪

      うんわかったよ〜!
      姫君お二人と旦那ちゃんは元気かい?コメントありがとうーO(≧∇≦)O !!
      年内はちとバタバタやけど、来年はきっと一緒に遊ぼうね♪
      • サジ
      • 2010/12/08 7:38 AM
      わああ!!タンポポふわっふわだ!!
       かわいい〜〜〜〜ヾ(*´∀`)ゞ

      サジさんってきっと物の見え方が鋭いんだな〜
                  (゚Д゚)すげーや♪
      でも鋭く見えてもそれをイメージ通りに作るってのは
      本当に難しい事><;;
      σ(・ω・)もそれなりに観察はしてるけど
      それをまんまイメージ通りに作れませんものw

      すごいな〜〜^^
      • みにゃ〜
      • 2010/12/08 10:53 AM
      んも〜〜サジさん器用すぎて、
      うっとりしながらブログみてます♪♪
      すごいなぁ〜たんぽぽのふわりとした感じとか、
      すごくかわいいです★
      テントウムシのボタン、
      これはかなりお買い得でしたね〜^m^

      タグの屋号ロゴのフォントもかわいい♪
      私もくるんってしたフォント、大好きです^^
      み〜にゃん♪

      ありがとうー!(*^_^*)照
      太い普通の毛糸で刺繍したほうがもっと花びらぽくなるかな、とは思ったんだけど…
      結局こちらに落ち着きました♪
      結果オーライ、になったかな??
      • サジ
      • 2010/12/13 7:25 AM
      マキさん♪

      ありがとうです〜!
      そうなの、このボタンは見つけてラッキーでした♪(*^ー^)ノ♪

      あ、マキさんもこのフォント好き?(≧∇≦)ムキャ
      うちの屋号やと、絶対にスタイリッシュなのよかこれでしょう!って思ったのー♪
      • サジ
      • 2010/12/13 7:32 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      作品について。

      こちらに掲載している作品のほとんどは、デザイン・型紙など全てオリジナルで製作しています。
      画像の無断使用や作品の複製の製作・販売などの行為は固く禁止させていただきますので、ご留意くださいませm(_ _)m

      なお、リンクを貼っていただけるサイトの皆様、↑こちらのバナーを使っていただければ幸いです(^^)
      アドレスは
      http://orange-bell.jugem.jp/
      でお願いいたします。

      サジにお手紙

      お問い合わせなどあればお気軽にどうぞ♪
      こちらのクッキーをクリック↓


      030a.png
      ホームページ制作119

      モノヅクリ作品集

      アクセスありがとうございます!


      (2010.6.1〜)

      スペシャルサンクス!

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM