
  • 2012.03.04 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    新学年は…ぴかぴかがイイよね!

    • 2011.04.11 Monday
    • 23:25
    皆さんこんばんは!
    また少し時間が空いてしまいましたが、サジも姫王子もぴっちぴちに元気です!
    王子が7歳の誕生日を迎えたり、姫が自転車でコケたり、王子が小学校に入学したり、姫がベッドの脚にスネぶつけたり、王子が学童デビウしたり、姫が階段ですべったり、いろいろとどたばたしておりましたwww
    姫は元気プリプリ(意味不明)なのですが、青あざだらけの姫の脚を見た誰かが虐待を疑いやしないかと戦々恐々であります(笑)

    さて、その間ケーキだの残りの袋物だの色々とハンドメイドはしていましたが、そちらのご紹介はまた後日にしまして…

    時は春、新年度。
    子どもたちの学校からもアレもってこいコレもってこいと言われまくる時期ですが、皆さんはどの程度持ち物を購入しましたか?
    新学期や新年度って、やっぱり気持ちも持ち物も新たにしたくなりません?

    もともと持っている物を買い換えるのはできるだけ控えたいので、洗える物なら丁寧に洗濯や水洗いをしてぴかっとさせとくのですが、問題は洗えない物。

    今回サジが最後まで買い換えるか悩んだのはこちらでした。

    2011040721090000.jpg

    その用途からも、最も汚れやすくキレイにしにくい「おどうぐばこ」!
    市販のって平べったくて横幅があるやつが多いけど、実際使うならこっちの細長くて深めのが、机に入れやすくて良いみたい。
    新しいの買ったところでまたすぐ汚れるしなぁ…でも王子入学なのにこれ持たすの可哀想かなぁ…

    と、いうわけで。

    結果こうなりました。

    2011040722570000.jpg

    ビバ、カラーコピー!www

    お気に入りの布をコンビニでカラーコピーして両面テープで丁寧に貼り付けただけなんだけど、かなりかわいくなりました♪
    これなら毎年でも新品気分にできるわ(^m^)ムヒ。

    姫のは彫刻刀ケースと同じ布柄で。
    王子は入学のために縫った袋物と同じ柄合わせです。

    布をカラーコピーって、よく聞くハンドメイドワザですが、予想以上に良いです☆
    もっといろいろしてみたいな!



    みなさまの応援クリックに支えられております♪

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ
    携帯からご覧の方はこちらをクリックしていただけると嬉しいです(^^)

    ブログ村 ハンドメイド雑貨


    ありがとうございました♪♪♪


    • 2012.03.04 Sunday
    • 23:25
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      可愛い箱に変身しましたね!!
      すごくステキ!
      こういう柄だったら子供用だけじゃなく、
      自分用としても使えそうですね。
      工夫次第でこんなにステキになるなんて・・・捨てるのもったいない♪
      絶対にマネっこさせてもらいます(^−^)
      • 希@
      • 2011/04/12 12:17 PM
      へえ!おどうぐばこって各自で用意するんですね(@_@)
      ナイスアイディア!
      あ♪あのキャンディー柄のも貼ってある〜ヽ(^o^)丿
      とっても素敵です♪私こんなにキレイに貼れない…(^_^;)
      こんばんは!
      王子入学おめでとうです(´∀`)
      姫カワイソス…w

      カラーコピーいいですねぇ!すごい可愛いでs
      こうやって綺麗に貼り付けたら新品同様ですね!!
      お道具箱冥利に尽きます♪
      布をカラーコピー、私もお世話になってます(笑)
      布の質感まで出るから、かわいくていいですよね♪
      確かにこれなら、気軽に貼り替えられる!
      (でも私、なかなか綺麗に貼れないですが・・)
      ご入学おめでとうございます^^

      ↓のレモンタルトがおいしそうすぎてたまりませんっっ><
      希@さん♪

      ぜひやってみてくださいませ〜(*^^*)
      サジ自身、お菓子の箱とかはんこ収納用にストックしてるんですが…でっかく「〜まんじゅう」とか書いてある可愛くないやつをリメイクしちゃおうと画策中です(笑)
      • サジ
      • 2011/04/18 4:12 PM
      はっぱちゃん♪

      小学生になると、保育所や幼稚園ですでに持ってる子もいるので各自で用意になるみたい。

      あのドロップ柄の布はほんと可愛いので、これからも大活躍してくれそうです(*≧m≦*)♪
      • サジ
      • 2011/04/18 4:25 PM
      ぼんしゃん♪

      チビ太くんも同い年ですよね(*^^*)おめでとうです〜!

      お道具箱さんも喜んでくれてたら嬉しいな♪♪
      • サジ
      • 2011/04/18 4:28 PM
      マキさん♪

      そうそう!マキさんのブログでよく登場するのがかわいくて、アイディアお借りしてしまいました♪
      レモンタルト、気に入っていただけました??
      今まで作ったことのないデザインのフェルトケーキだったので嬉しいです〜!
      • サジ
      • 2011/04/18 4:34 PM
      へーーー!!!♪布をカラーコピーって技・・・
      知らなかった〜〜〜〜!!♪
      それって、すごい!!

      記事を読んだ途端。。。コピーしたい布がある。。
      ムフフ。。♪
      • みにゃ〜
      • 2011/04/20 10:48 AM
      み〜にゃん♪

      ねー、スゴイでしょ、サジも知ったとき目からウロコだった!

      み〜にゃんはどんな布でどんな物作るのかな♪♪♪
      • サジ
      • 2011/04/25 8:12 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      作品について。

      こちらに掲載している作品のほとんどは、デザイン・型紙など全てオリジナルで製作しています。
      画像の無断使用や作品の複製の製作・販売などの行為は固く禁止させていただきますので、ご留意くださいませm(_ _)m

      なお、リンクを貼っていただけるサイトの皆様、↑こちらのバナーを使っていただければ幸いです(^^)
      アドレスは
      http://orange-bell.jugem.jp/
      でお願いいたします。

      サジにお手紙

      お問い合わせなどあればお気軽にどうぞ♪
      こちらのクッキーをクリック↓


      030a.png
      ホームページ制作119

      モノヅクリ作品集

      アクセスありがとうございます!


      (2010.6.1〜)

      スペシャルサンクス!

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM