
  • 2012.03.04 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    異色プレゼント企画☆「売ってないなら作っちゃえ!」

    • 2011.04.22 Friday
    • 18:59
    皆さんこんばんは!
    間を空けずに更新、やればできる子サジです!(爆)

    さて、予告通り、明日でCafe Pizzicatoの活動1周年を迎えるに当たってプレゼント企画を開催したいと思います♪(パチパチ)

    タイトルでいろいろひっかかりを覚えた方も多いかと思うので、言い訳させてクダサイ(言い訳かいw)

    えー…実は…ここしばらく風邪で寝込んだりして、全くハンドメイドをしておりません。
    なのでプレゼント出来る作品もありません。

    ああっ、待って!ページ閉じないで!!今から本題やから!!(笑)

    ちょっと話が飛ぶのですが、先日妹に「高くて手ぇ出されへんけど、最近リバティがマイブームであれで小物作りたいんよねー」と話したところ、リバティを知らなかった妹が早速手芸店を覗き気に入った布を買ってきまして…

    ◇以下、回想◇

    サジ「リバティ可愛いかったやろ?」
    妹「うん、早速買ってもた(笑)これであたしに小物作って〜」
    サジ「いいけど…何作って欲しいん?」
    妹「…(無言で一枚の紙を差し出す)」

    2011042108450000.jpg
    サジ「…欲望メモ……て……」
    妹「とりあえず急ぎで作って欲しいんはまでかな〜♪あ、足りへんかったら買い足すし」
    サジ「…何m買ったん」
    妹「50僊」
    サジ「足りるかーーー!!」

    ◇◇◇◇◇

    てな事がありまして(笑)

    量にびっくりしたものの、正直わくわくしちゃったり。

    そもそも、サジが小物を作り始めたのは好きなパーツや布で好きなデザインのものを探してたけど、どこにも売っていなかったから。

    作れる手があるのなら作ればいいやん!と思ったから。

    …あれ?
    そういえばしばらく前にも同じような事なかったっけ?

    そうそう、スイーツデコ作家のみにゃ〜さんと作品交換した時も、「この布と口金でこれくらいの大きさのがま口を作ってもらいたいんです」って…

    て事は、結構同じような事考えてる雑貨好きさんがいるて事?
    て事は、つまりこれ…プレゼント企画に使えるんじゃ??

    …てなわけで!今回のコンセプトはタイトルそのまんま!
    「欲しいアイテム、売ってないなら作っちゃえ!」企画〜!!

    果たしてこれが「プレ企画」と言えるのかどーかも甚だあやしいですが…興味もたれる方がいらっしゃいますように;;;

    今回の企画の流れを簡単に説明すると、
    ヾ望者募集
      ↓
    応募人数3人以上の場合、抽選
      ↓
    E選者とデザイン、素材について納得いくまで打ち合わせ
      ↓
    だ什
      ↓
    イ渡し
    という、かなり長いスパンでのお付き合いとなります。
    また、既存の作品をお渡しするのとは違い、いろいろ変わった注意点がありますので、以下の項目をよくご覧になってご理解の上でご応募いただければと思います。

    ではでは、要点をひとつずつ。
    まず第一にもっとも「プレゼント」と言い難い点を。
    今回作品を製作するに当たり、当選者様には「作品に使用する素材を最低でも1点」ご用意いただきます。
    「この布でポーチを」でも、「このスタンプを捺したトートバッグを」でも、「このレースを使ったブックカバーを」でも、何でも構いません。
    サジに、あなたの「コダワリのアイテム」を作るお手伝いをさせていただきたいんです。
    第二に。
    Cafe Pizzicatoの作品はすべて手縫いである、ということ。
    ですので、もちろん既製品に並ぶような強度のものは難しいですし、製作時間もかかってしまいます。
    ですが、今まで長財布やキーケース、簡単なトートバッグを作ってきましたし、チャレンジ精神だけはありますので(笑)「これは手縫いじゃ無理かなぁ」なんて思わずにぜひぜひ、あなたが欲しいと思うものをご提案くださいね。
    どういった形でそれを作るかは、一緒に相談しながら決めていけるといいな、と思っています。

    今までこのブログでご紹介したものでも構いませんし、全くオリジナルなものでも結構です。
    「とびだすえほん」シリーズのあのケーキ、ブックカバーじゃなくて麻バックにつけて欲しい…なんてのもありです♪

    一風変わった感謝&記念企画となりましたが、ぜひ、雑貨好きさんたちのご応募をお待ちしております!
    応募資格は前回と同じく、初めてさんでもお馴染みさんでもオッケーです♪
    ハンドメイドが好きな方なら誰でも!
    肝心要の当選数ですが、色々考慮して2名といたします。
    締め切りは、ちょっと長めの約3週間後…5月15日日曜日、24時に設定します!

    応募方法は、今回の記事に「応募します!」の一言と、
    1:ネット上で公開可能なニックネームかハンドルネーム
    2:売ってないから作って欲しいアイテム
    3:好きな色やイメージ、ジャンルなど(例…白・ナチュラル系・消しゴムはんこ など)
    をコメントしていただければご応募完了となります。
    Cafe Pizzicatoへの一言や今後の希望などもあればもれなくサジが小躍りします(笑)
    ちなみに、2と3はあくまでマーケットの需要を知るためのアンケートですので、抽選に影響するようなことはありません。お気軽にお答え下さいね。

    それでは…長い文章、最後までお付き合いありがとうございました!m(_ _)m



    みなさまの応援クリックに支えられております♪

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ
    携帯からご覧の方はこちらをクリックしていただけると嬉しいです(^^)

    ブログ村 ハンドメイド雑貨


    ありがとうございました♪♪♪


    • 2012.03.04 Sunday
    • 18:59
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      初めまして♪
      夜更かし倶楽部からおじゃましました^^*

      プレ企画には目がありませんので…照
      初めましてなので作品とブログを
      少しさかのぼって見させてもらいました^^
      これが手作り!
      本当に「すごい」の一言です;;
      器用なのって…いいいですね♪
      私も図々しく参加したいです!
      応募します!!
      よろしくお願いします♪
      希望は「とびだすえほんシリーズ」で手帳のカバーを…と思っています。

      これで応募できますか?
      • ayako
      • 2011/04/23 4:13 PM
      ayakoさん♪

      はじめまして、コメントありがとうございます!
      一番乗りですね♪♪♪
      モチロン、それでご応募完了とさせていただきます〜(^^)
      • サジ
      • 2011/04/25 8:18 AM
      はじめまして、こんにちは。
      blogなし、携帯閲覧者のうじゅら と申します、消しゴムはんこでみなさんのコメント欄にちらほらカキコミをしております、サジさんには、初コメです。

      お初ながらも、応募させていただきます!

      好きな布は ザ!ナチュラル!
      自分でもレースやガーゼなどでいろんなものを作っています、
      がっ!もしも 当選して作ってくださるのなら、バッグinバッグ!
      毎日鞄の中で、ごちゃごちゃになってるので、ナチュラルなチビバッグが欲しいです!
      当たりますように!

      妹さん希望の リバティグッズ、どんなのをリクエストされたのか楽しみです!
      出来次第アップしてくださいね〜!

      • うじゅら
      • 2011/04/25 10:51 PM
      ああ!まだ間に合うでしょうか〜〜〜(@_@)
      応募したいです…というかオーダーしたいくらいですが
      せっかくの企画なので、応募♪お願いします〜!

      1:はっぱ
      2:アクセサリーを入れられるちっちゃいポーチっぽいもの
      3:ギンガムチェックをどこかに入れてかわゆいカンジ♪

      …こんなんで大丈夫かしら?
      もやっとしたイメージはあるのですが…
      当たりますように〜!
      お久しぶりです!!私の送ったやつ素敵に紹介してくださってありがとうございましたぁ♪
      早速〜

      1:らんらん♪
      2:ポーチ的なもの
      3:茶色系、赤ピンク系でナチュラルな感じ

      こんにちわぁー!!
      応募させていただきます!!!
      かれこれ2週間くらい応募しようか悩みました。前回当選させていただいたし・・・(悩>∩<悩)
      とは言ってもじっくりほしい物考えてたんですけど(笑
      もう当たったつもりでデザインとか決めちゃいました〜(爆

      当選数は2人かぁ・・・当たればいいなぁ

      でわでわ、サジさんのゴットハンド信じてますからねーーー!!
      • らんらん♪
      • 2011/05/09 4:16 PM
      こんばんは。
      素敵なプレ企画、ぜひ応募させてください!

      1:ともみ

      2:持ち歩いているパソコンや携帯の充電器、イヤホンなどがバッグの中でぐちゃぐちゃになってしまいます。
      なので、そういうコード類をまとめるためのものが欲しいです。

      3:「とびだすえほん」シリーズがとっても好きなので、それで作って欲しいです!

      何をリクエストするか迷って応募が遅くなってしまいました。
      結果楽しみにしています。
      • ともみ
      • 2011/05/14 9:49 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      作品について。

      こちらに掲載している作品のほとんどは、デザイン・型紙など全てオリジナルで製作しています。
      画像の無断使用や作品の複製の製作・販売などの行為は固く禁止させていただきますので、ご留意くださいませm(_ _)m

      なお、リンクを貼っていただけるサイトの皆様、↑こちらのバナーを使っていただければ幸いです(^^)
      アドレスは
      http://orange-bell.jugem.jp/
      でお願いいたします。

      サジにお手紙

      お問い合わせなどあればお気軽にどうぞ♪
      こちらのクッキーをクリック↓


      030a.png
      ホームページ制作119

      モノヅクリ作品集

      アクセスありがとうございます!


      (2010.6.1〜)

      スペシャルサンクス!

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM