
  • 2012.03.04 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    リバティでオーダーメイドデジカメケース!

    • 2011.05.09 Monday
    • 23:12
    皆さんこんばんは!

    2011050813550000.jpg

    星がいーっぱい♪

    2011050814530001.jpg

    昨日は母の日。
    とゆーことで母上の好きなジンジャークッキーを焼きました。

    いつもは全粒粉とはちみつで作るのですが、昨日はたまたまどちらも切らしていたので薄力粉とメイプルシロップで作製。
    くせがなくてとっても優しい味になりました〜(*^^*)

    さて、タイトルのデジカメケース…
    結局作り始めると調子に乗ってしまい、何とほぼ1日で完成。
    形が見え出すと楽しくて嬉しくて切り上げ時を見失っちゃうんですよねぇ…(苦笑)

    2011050922390000.jpg

    はい、お馴染み(?)欲望メモより抜粋。
    これを形にしたのが…

    20110506_2036402.jpg

    こんな感じになりました♪

    レースは今回無しになりまして…
    ポーチの時のMの刺繍は妹がアイロンワッペンを買ってきていたのですが、デジカメケースに合いそうな小ささのワッペンが無かったので、サジが手刺繍しております☆
    ちょっと細すぎたかなー(^^;)

    20110506_2036403.jpg

    デジカメと並べて。

    イイカンジにぴったりサイズ!
    採寸狂ってなくてよかったあ〜;;

    20110506_2036404.jpg

    内側。
    今回もポッケにはレースを。
    中央も縫い止めているので、SDカードが入るポケット2つになっています。

    20110506_2036405.jpg

    使用イメージ(笑)
    切り替え部分にレースを使わなかった代わりに、ファスナーの付け根のタブにレースを使用しています。

    妹「ね、箸袋とかポケットティッシュケースとかやったらあたしにも作れる?」
    サジ「そりゃまぁその辺りはまっすぐ裁ってまっすぐ縫うだけで出来るけど…」
    妹「やり方教えて〜♪ 一個ぐらいは「自分で作ってん」って言いたい!」
    サジ「そか、がんばれ」
    妹「んで、どっちが簡単?」
    サジ「………」

    そんなこんなで、妹が箸袋を作り、サジがティッシュケースを作製。

    彼女の持ち物は着実にリバティ化が進んでおります…www



    ただいまプレゼント(?)企画「売ってないなら作っちゃえ!」実施中!
    「こういう雑貨(布小物・消しゴムはんこ・編み小物などなど)が欲しいんだけど、売ってないんだよね」という経験をお持ちの方、サジと一緒にそのアイテム、作ってみませんか?
    ご質問などあればお気軽にお問い合わせくださいね〜(^^)

    締め切りは5月15日まで!
    詳細はコチラから!→


    みなさまの応援クリックに支えられております♪

    ブログ村のオリジナルバナー、カテゴリ「消しゴムはんこ」に引き続き、「ハンドメイド雑貨」の分も作ってみました☆
    画像加工ソフトでちょっと古びた写真ぽく…なったかな?(笑)


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ
    携帯からご覧の方はこちらをクリックしていただけると嬉しいです(^^)

    ブログ村 ハンドメイド雑貨


    ありがとうございました♪♪♪







    • 2012.03.04 Sunday
    • 23:12
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      んぎゃ(@_@)かわいい!!!!!
      ちゃくちゃくとリバティー計画進行中ですね!
      妹さん、会いたい〜〜〜♪
      「欲望メモ」以来大ファンです!言動がかわいすぎ!
      姉妹っていいですねぇ(●^o^●)
      はっぱちゃん♪

      会ってみますか?(笑)
      どーも男性に混じって営業でばりばりやってるもんだから、ことさら乙女なアイテムに執着するようですwww
      • サジ
      • 2011/05/14 2:31 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      作品について。

      こちらに掲載している作品のほとんどは、デザイン・型紙など全てオリジナルで製作しています。
      画像の無断使用や作品の複製の製作・販売などの行為は固く禁止させていただきますので、ご留意くださいませm(_ _)m

      なお、リンクを貼っていただけるサイトの皆様、↑こちらのバナーを使っていただければ幸いです(^^)
      アドレスは
      http://orange-bell.jugem.jp/
      でお願いいたします。

      サジにお手紙

      お問い合わせなどあればお気軽にどうぞ♪
      こちらのクッキーをクリック↓


      030a.png
      ホームページ制作119

      モノヅクリ作品集

      アクセスありがとうございます!


      (2010.6.1〜)

      スペシャルサンクス!

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM