
  • 2012.03.04 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    先輩を探せ!

    • 2011.05.31 Tuesday
    • 08:08
    皆さん、おはようございます!
    早めの梅雨到来にすでにげんなりしているサジです(^^;)チャリ通だっつーのにさー。

    さてさて。
    ここを何度か訪れてくださっている方にはすでにバレバレかと思いますが、たびたび登場しているサジの母上はマニアックです。
    野生植物オタクが長じて第一期の女性森林インストラクター有資格者となり、奈良オタクが長じて奈良ソムリエの資格も取り、現在日本語好きが長じて日本語検定2級取得、来月の1級試験にむけておべんきょ中。
    他にも料理好きで本好きで編み物好きで漫画も好きでお酒も好きであれもこれもそれも…

    ま、サジの素地(しゃれじゃなく)を作った人なのでwww

    多趣味な上にコダワリが激しく、その上片付け苦手(物が捨てられない)ため、ちょっと気を抜くとすぐ家の中がカオスになるという(笑)

    そんな母上と先日、
    「そもそも買う段階でコダワリ発揮して上等なもの買う上に捨てられへんから、異様に物持ちいいんよねえ(^^;)この家ん中にあたしより年上(つまり33年以上現役)いるんと違う?」
    という話になり。
    ノリで探してみたらそこにもここにも先輩が!

    ではその一部をご紹介〜。

    まずはこの方、
    2011053007340000.jpg
    木製のペッパーミル。

    こちらは…
    2011053007350000.jpg
    鉄製フライパン。

    2011053007360000.jpg
    貝のコキール皿に、ヨークローズシリーズの器。

    2011053007370000.jpg
    これなんて名前なんだろ…ゆで卵を輪切りにする…エッグスライサー?

    等々。

    書籍関連はきりがないので控えますが、それ以外だとおもに調理関連が多いです。
    結婚時に、かなりコダワリまくって購入した模様。

    そのまま思い出話に突入し、皿ひとつ買うために東京まで行った話とかを聞かされれたりなんかして…

    それにしても、捨てられなくて置いているわけではなく、すべて現役バリバリで使ってるものばかりなのがスゴイ。


    みなさんもご実家に行かれたときは、「先輩探し」やってみてはいかがでしょうか?
    異様に親が盛り上がるかもですが(笑)



    みなさまの応援クリックに支えられております♪

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ
    携帯からご覧の方はこちらをクリックしていただけると嬉しいです(^^)

    ブログ村 ハンドメイド雑貨


    ありがとうございました♪♪♪

    JUGEMテーマ:モブログ
     


    • 2012.03.04 Sunday
    • 08:08
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
       すごいっ!!
       お母様、かっこいいですね☆

       私も捨てられないタイプなのですが・・・うちのマミーはざっくざく捨てられる人です(笑)。

       卵の、うちにもありますよ〜!
       ウチの俗称は「ギロチン」です・・・こわっ!!
      サジママ〜(≧▼≦)
      なんだか他人とは思えないお話ばかり(^m^)
      卵切るやつなんて、この色合い!
      いま探してもこんなおしゃれなの
      なかなかないですよ!?
      うちの実家では鳩時計と、鶏の形した水差しが古株だったかなあ(´∀`)
      くみよさん♪

      あはは、ギロチン!
      インパクトのある呼び方ですね〜(^^)
      でも激しく納得w

      サクッと捨てられる人って、ちょっと羨ましいですよね(^^;)
      はっぱさん♪

      どうも結婚当時、母上は「調理関係は山吹色に統一する」というマイルールを設けていたようで…
      他にも、持ち手がこの色のカトラリーや泡立て器なんかもあるんですよ〜(^^)
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      作品について。

      こちらに掲載している作品のほとんどは、デザイン・型紙など全てオリジナルで製作しています。
      画像の無断使用や作品の複製の製作・販売などの行為は固く禁止させていただきますので、ご留意くださいませm(_ _)m

      なお、リンクを貼っていただけるサイトの皆様、↑こちらのバナーを使っていただければ幸いです(^^)
      アドレスは
      http://orange-bell.jugem.jp/
      でお願いいたします。

      サジにお手紙

      お問い合わせなどあればお気軽にどうぞ♪
      こちらのクッキーをクリック↓


      030a.png
      ホームページ制作119

      モノヅクリ作品集

      アクセスありがとうございます!


      (2010.6.1〜)

      スペシャルサンクス!

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM