スポンサーサイト

  • 2012.03.04 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    カエルぴょこぴょこ

    • 2011.06.04 Saturday
    • 15:34
    みなさんこんにちは!
    最近お友達のおうちで「大乱闘スマッシュブラザーズ」という格闘(?)ゲームにはまっている王子の使用キャラが別れたダンナの持ちキャラと同じであることが判明し、なんだかびみょーな気分のサジです。
    小さかった王子が覚えてるわけないしなぁ…偶然か遺伝子のなせるワザか。
    つかピカチュウとかマリオとかカービィとかいるのになんでネスなんだ…(−公−)ワカラン

    独り言はさておき。

    梅雨の晴れ間、天気の良い週末で洗濯しまくって干しまくってこれから取り入れまくる予定なのですが。
    梅雨といえばカエルの合唱ー。(そぉ?)
    サジ、カエル大好きなんですよね。
    いぼいぼどっしりトノサマガエルやウシガエル、おもちゃみたいなアマガエルやカジカガエル。

    で、ぴぴっと二つほどカエルちゃんを彫ってみました。

    20110604_2093691.jpg

    ちっちゃい方は重ね捺しパーツあり。
    重ね捺しの消しゴムは100均のやわらか消しゴムで…
    メインはチビひろさんのコラボほるナビを使用!
    思い切っちゃった!
    こんなキュートな消しゴムでリアル蛙は暴挙かとドキドキしながら彫りましたが、さすがはコラボほるナビ。
    カエルだってめっちゃ美味しそうに見えますwww

    ついでにはんけしくんのかけらでこんなんも作ったり。

    20110604_2093690.jpg

    ……?
    なんで下半分が変なボケ方してんのかしら…?
    写真撮るのってむつかしい。。。

    さて、カードに捺してみますか!
    ぺしぺしぺし!

    20110604_2093689.jpg

    いかがでしょ?
    同じ「リアル蛙」のコンセプトで作ったのに、けっこう雰囲気の違うはんこになりました☆

    しかし…インク、もっと揃えたいなー。
    あんまり同系色は揃えていないのですが、こういうのっていろんなトーンの「みどり」や「あお」で捺してみたくなりますね。


    お越しいただきありがとうございます♪

    みなさまの心優しい応援クリックに支えていただいてます。
    今日もよければワンクリックお願いいたします!

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    携帯からご覧の方はこちらをクリックしていただけると嬉しいです(^^)

    ブログ村 ハンドメイド雑貨



    ありがとうございました♪♪♪

    JUGEMテーマ:モブログ

    三歳までカエル大好きで写真絵本もねだられて買ってあげてた姫がカエル嫌いになったのは保育園で初めてカエルを触った日でした。

    「まま!ぶにょぶにょしてる!!!!!(泣)」

    どーやらプラスチックみたいに硬くてつるっとしてるものだと思っていたようで…

    子どもって、なんかいろいろスゴイです(笑)。
     

    スポンサーサイト

    • 2012.03.04 Sunday
    • 15:34
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      遺伝子のなせる業かね(笑)
      ササッとはんこが作れるなんてスゴイ!!
      リアルもののほうがツボです☆

      明日のイベントは残念だったけど今度会えるの楽しみだわー♪
      • こねぎ
      • 2011/06/04 9:28 PM
      こんばんわー!!
      メール送ったのですが届いていますでしょうか?
      昨日送ったのですが。。。
      それと、欲望メモ、発送させていただきました((笑
      近々サジさんのポストに入っているかと。

      カエルが妙にリアルでこわいです(笑)
      でもよーく見るとかわいい表情してますね!!
      • らんらん
      • 2011/06/06 11:00 PM
      こねぎちゃん♪

      あ、やっぱそう思う?やつの遺伝子強力そうやからねぇ(笑)

      来週あたしも楽しみやよー♪
      数年ぶりやね!
      思えば変わった付き合い方してるねあたし達www
      らんらんさん♪

      あり、メールが見あたらない…(汗
      なんかこっちの設定がおかしいのかもしれないのでチェックしてみますね!

      おお、欲望メモ作ってくださったのですか!(笑)
      楽しみにしてます〜(^^)
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      作品について。

      こちらに掲載している作品のほとんどは、デザイン・型紙など全てオリジナルで製作しています。
      画像の無断使用や作品の複製の製作・販売などの行為は固く禁止させていただきますので、ご留意くださいませm(_ _)m

      なお、リンクを貼っていただけるサイトの皆様、↑こちらのバナーを使っていただければ幸いです(^^)
      アドレスは
      http://orange-bell.jugem.jp/
      でお願いいたします。

      サジにお手紙

      お問い合わせなどあればお気軽にどうぞ♪
      こちらのクッキーをクリック↓


      030a.png
      ホームページ制作119

      モノヅクリ作品集

      アクセスありがとうございます!


      (2010.6.1〜)

      スペシャルサンクス!

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM