
  • 2012.03.04 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    女子会!

    • 2011.06.21 Tuesday
    • 08:35
    皆さんおはようございます!
    子供の頃から、我が家で「お肉と言えばあのお店」というほどよく利用していた商店街のお肉屋さんが数日前に突然店を畳み、悲嘆にくれているサジです。
    これからしゃぶしゃぶやすき焼きの時どーしたらいいというの〜(泣)

    んな話はさておいて。
    この間、友人と数年ぶりの再会を果たして参りました♪

    彼女とは出会ってから15年。半年に一度くらいしか連絡しなかったりする期間もあったりしたのに、不思議に糸が途切れなかった間柄。
    「こねぎ」とゆうハンドルネームでサジのとこにたまにコメントはしにきてくれてたものの、以前は手作りとかに全く興味がなさそうだったのに…
     「ブログ始めてん〜」
    というから見に行ってみたらなんとハンドメイドにはまっていることが判明w言えよww
    しかもミシンで子供服!!スゴイ!!
    娘さん二人でね、カワイイパフスリーブのチュニックとか作ってるのでよかったら遊びに行ってみてください。
    サジのデートも早速レポしてくれてます♪
     
    こねぎちゃんのブログ「ねぎまめさん」
     
    彼女のファンキーな性格に惚れること間違いナシ!(笑)

    あ、なんかきれいにまとめたみたいになっちったw
    本題はまだこれからですよ〜(^^;)
     
    さて、久々の再会やし、6月ってたしかこねぎちゃんちの誰か誕生日やったよね… 旦那さん(こちらも昔から知ってるので)は春やったから…こねぎちゃんか娘ちゃんか…まぁどっちでもめでたいからいいや!なんてことを考えて、

    2011061600170000.jpg

    プレゼントに消しハン作ってみました。。。
    ハンドメイドはんこに、ありがとうはんこ。

    ありがとうはんこはこねぎちゃんとこの二匹のにゃんこ王子がモチーフです(^^)
    実際シロクロコンビなのでイラスト化しやすかったw

    2011061600360000.jpg

    ニス塗る余裕は無かったけど、持ち手は付けました。
    んでラッピング。

    2011061608350000.jpg

    ちょっとわかりにくいか;;

    とりあえず、これを携えて遊びに行ったのは、久々のならまち!
    遠くはないんだけど、子連れじゃなかなか歩き回れないのでかなり行ってなかったんだけど…
    新しいおしゃれなお店がいっぱいできてて楽しかった♪♪♪

    まずは餅飯殿から少し裏路地へ入ったところにあるおされカフェ、「パトリ」さんでランチ。

    2011061612350000.jpg

    二人して看板メニューの「スウェーデン風ミートボールを注文〜(*^^*)
    サラダに乗ったチーズが小鳥型に型抜きされてる!
    カワイイ!

    具だくさんのチャウダーも美味しかったし、焼きたてパンもふわっふわ♪
    メインのミートボールはそのままでも美味しいけど、添えられたコケモモのジャムを付けて食べるとまた旨いんだコレが!
    「女子の好きな味」のツボをついてます☆

    で、そのあと雑貨屋さん巡りをこねぎちゃんプロデュースで。
    奈良にこんな素敵なお店が沢山あるとは知りませんでした!

    中でもサジにとってヒットだったのは、餅飯殿夢キューブというところに入っている店舗のひとつ、「スパーク」さん。
    店長さんが買い付けられたアメリカン&昭和レトロな雑貨が所狭しと並んでいるのですが、目を引いたのはデッドストックのハンドメイド資材も結構置かれていること!
    店長の奥様がキルターで、そういった布やブレードで小物を作って販売されているそうです(^^)

    こねぎちゃんすらほっぽってそこらじゅうひっくり返してサジがゲットしたのはこちら。

    2011061814380000.jpg

    この柄、この色!
    今時お目にかかれません!!!
    めっちゃかわいい!!

    どちらもアメリカのビンテージファブリックです♪
    安くない買い物ですが、大満足!
    何作ろうかなぁ♪♪♪

    いろいろまわって最後に落ち着いたのは、これまた餅飯殿にあるカフェ、「スルニチコ」さん。

    2011061614550000.jpg

    お魚のビスケットがカワイイこのプレートは、隠れて見えませんがメインはパンケーキですwww
    量多いかな?と思ったけど、ぺろっと美味しくいただきました(笑)

    あぁ楽しかった!
    またいろんなとこ行きたいなぁ♪



    みなさまの応援クリックに支えられております♪

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ
    携帯からご覧の方はこちらをクリックしていただけると嬉しいです(^^)

    ブログ村 ハンドメイド雑貨


    ありがとうございました♪♪♪






     


    • 2012.03.04 Sunday
    • 08:35
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
       ありますよねぇ。私も突然デジタル関連苦手な友達から「ブログ始めてん、見てね」というメールをもらって、ひっくり返りそうになりました。(いや、実際ひっくり返ったな・・・)
       しかも「アドレス教えて」っていうと「ない」という潔い返事が(笑)。
       ないはずないので、見つけましたが・・・。
       そーゆー友達とは20年来の友達です。
       いまさら驚くことなんて何もない!と思いつつ毎回何かしら驚かされてます(笑)。

       「パトリ」と「スルニチコ」行ってみたいんですよ〜★
       サジさんのレポート読んだら、さらに行きたくなりました!!

       いつかご一緒できるといいなー、なんて・・♪
      くみよさん♪

      あはは!
      「アドレスはない」って新しいですねwww
      他にどんなことで驚かされてるのかも知りたくなっちゃいました(笑)

      一緒に行きましょう行きましょう!
      奈良市のオススメスポットも、いろいろ教えてくださいね♪
      • サジ
      • 2011/06/22 7:40 AM
      うわーん(>_<)
      サジさん、連れてって〜〜〜〜!
      ああ日曜日…ぐすん。ごめんね。
      でも!近いうちに必ず〜〜〜(T_T)

      長年の友達って、どれだけ久しぶりでも
      すぐに元通りだから不思議!
      しかも詳細を決めずになんとなくで
      待ち合わせできちゃったりする…。
      ファンキーな性格のこねぎですよ? 笑
      こないだはほんま会えてうれしかったし、楽しかったわ♪
      マジでまた一緒にでかけよー☆

      パトリのレポ・・よくメニューまでちゃんと覚えてたねぇー
      うちのザツなレポと大違いすぎて感心しましたよ
      ちゃんとせないかんなー 笑

      えー?? だってさぁ、サジちゃんに比べたらヘタにもほどがあるやろってレベルやねんもんー
      カゼのおかげで縫いモチ下がりまくりやけど、落ち着いたらまたがんばるわー

      • こねぎ
      • 2011/06/22 10:09 PM
      おはようございます(^^)

      素敵なプレゼントですね!
      たくさん使ってもらえること間違いナシ♪♪
      う〜〜ん いつみても細かい文字!
      お上手!持ち手の横のスタンプもカワイイ(^^)

      おいしそうな画像がいっぱい!!
      (⇒ダイエット中の私にはツライ〜!)
      女子会いいなぁ!私も行きたい(^^)
      はっぱちゃん♪

      そうなんよね〜(^^)
      この日もお互い待ち合わせ時間よりかなり早く着いちゃって、それぞれ時間つぶしにビブレに入って、
      「早よ着いたしビブレでうろうろしてるわ〜」
      「え、あたしも今ビブレにおるんやけどw」
      ってやりとりがありました(笑)

      こないだは残念やったけど、また機会作っていこうね!
      こねぎちゃーん♪

      もう体調は治ったかい??
      ほんとおもろかったよねぇ♪(^^)
      こねぎちゃんとこのふたり姫とにゃんこ王子達にも会いたいし、まだまだしたいことあるから付き合ってな〜!

      あ、あたしもいいかげん縫い縫い復活しなくっちゃ…;;;
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      作品について。

      こちらに掲載している作品のほとんどは、デザイン・型紙など全てオリジナルで製作しています。
      画像の無断使用や作品の複製の製作・販売などの行為は固く禁止させていただきますので、ご留意くださいませm(_ _)m

      なお、リンクを貼っていただけるサイトの皆様、↑こちらのバナーを使っていただければ幸いです(^^)
      アドレスは
      http://orange-bell.jugem.jp/
      でお願いいたします。

      サジにお手紙

      お問い合わせなどあればお気軽にどうぞ♪
      こちらのクッキーをクリック↓


      030a.png
      ホームページ制作119

      モノヅクリ作品集

      アクセスありがとうございます!


      (2010.6.1〜)

      スペシャルサンクス!

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM