
  • 2012.03.04 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ひだまりでランチ♪

    • 2011.07.01 Friday
    • 08:24
    2011062723080000.jpg

    皆さんおはようございます!
    バリバリ消しゴムはんこ生産中のサジです!
    イベントまであと二日、間に合うかなぁ(^^;)



    しらかし手作りフェスタ
      2011年7月3日 (日)  10時〜15時
      しらかし会館 大広間
       (橿原市白橿町2-32-11・tel:0744-27-2186)

    お近くの方はぜひぜひお立ち寄りくださいね!


    さてさて。
    ここのところお出かけの多いサジですが、先日ずっと行きたかったお店へお伺いしてきました。

    ブログを通じてお友達になったくみよさんの職場、アンソレイユさん
    お店の名前はフランス語で「ひだまり」という意味で、その名の通り暖かくて居心地のいい空間でした(*^^*)
    とっても美味しいフレンチを、手軽に楽しめる素敵なお店です♪

    早速サジが食べたランチをちょこっとおすそ分け。

    2011062611510000.jpg

    美味しそうでしょー!
    美味しいのよー!w

    パンのカゴの前にある小さいココット、色の濃い方がくみよさんのブログでもオススメされていたオレンジバター。
    甘くて爽やかで、クセになるおいしさ!
    これからの季節には、とくにぴったりかも♪

    2011062612110000.jpg

    デザート☆
    カシスムースにパインのシャーベット、アーモンドのロールケーキ。

    味も食感も違って沢山楽しめるし、かといってバラバラなわけではなくて、プレート全部いただいて「完成型!」なバランスのよさでした♪

    また絶対行きます〜!!

    アンソレイユには入り口のそばにお持ち帰りでお菓子(ケーキや焼き菓子)が買えるコーナーと、ハンドメイドの雑貨(アクセサリーメインでとっても華やか!)が買えるコーナーがありまして。
    そちらでこんなものもひそかに購入。

    2011062707050002.jpg

    happa candyのはっぱちゃんのはんこと、スワン座のマキさんのはんこ!
    今年の春から委託されているそうで、ずっと欲しかったの!
    売れ行きも良いそうで、あってよかったぁ〜(*^^*)

    それから。
    なんとお仕事中だったくみよさんから頂き物が!!

    2011062707050000.jpg

    見てー!
    乙女度満開のプレゼントでしょ〜!!

    どーして夏用のブレスレットが欲しかったの知ってたんだろう…w
    嬉しくってすぐつけちゃいました☆
    くみよさん、ほんとにありがとです!!

    あ、サジからもくみよさんに差し上げたものが。

    20110627_2145987.jpg

    むひひ、久しぶりに「とびだすえほん」シリーズ。
    作ってる間顔がにやけるのは何故(笑)。

    20110627_2145986.jpg

    「パルムローザ」という、夏にぴったりのグレープフルーツを使ったお菓子のフレームです。
    (自然光で撮ったから写真がキレイ…w)

    実はコレ、実際にアンソレイユさんで作られ、売られているお菓子です。
    くみよさんのブログで紹介されていて、どしてもフェルトで作ってみたくなっちゃったのです(^^;)
    無許可で勝手に製作…ほんとすみません〜(陳謝)

    気になる貴方は、くみよさんのブログかアンソレイユさんで、ぜひぜひ実物ケーキをごらんくださいませ!


    みなさまの応援クリックに支えられております♪

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ
    携帯からご覧の方はこちらをクリックしていただけると嬉しいです(^^)

    ブログ村 ハンドメイド雑貨


    ありがとうございました♪♪♪
     


    • 2012.03.04 Sunday
    • 08:24
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      先日はご来店ありがとうございました♪
      ホントはブログにコメントいただいたときからそわそわしてたんですよ(笑)!
      お会いできて、めちゃくちゃうれしかったです♪
      それに!!!パルムローザのフレームまで★
      しっかりとアンソレイユに飾らせていただいてます。
      実は…マダムが「もう(販売)終わろうかな」と思ったらしいのですが、フレームを見て、引き続き販売決定しました(笑)!!

      またぜひいらしてくださいね。
      お子様もご一緒に♪

      ありがとうございました★
      くみよさん♪

      こちらこそ、美味しくて優雅なランチをありがとうございました!
      是非また子どもともお邪魔したいと思います(^^)

      あたしもお会いできて嬉しかったですよ〜!
      くみよさんのみならず、マダムにも喜んでいただけたとは光栄です!!
      また新作ケーキ、フェルトで作らせてくださいね!
      とっても遅くなってしまいましたが・・><
      このたびは、はんこをお買い上げいただき
      ありがとうございました!!

      サジさんのお噂は、くみよさんからお聞きしましたよ^ω^ノ
      ますますお会いしたくなりました♪
      また次回、アンソレイユさんにお邪魔する機会があれば、ぜひ★

      サジさんのかわいすぎるフレームを見にいかなくては!!
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      作品について。

      こちらに掲載している作品のほとんどは、デザイン・型紙など全てオリジナルで製作しています。
      画像の無断使用や作品の複製の製作・販売などの行為は固く禁止させていただきますので、ご留意くださいませm(_ _)m

      なお、リンクを貼っていただけるサイトの皆様、↑こちらのバナーを使っていただければ幸いです(^^)
      アドレスは
      http://orange-bell.jugem.jp/
      でお願いいたします。

      サジにお手紙

      お問い合わせなどあればお気軽にどうぞ♪
      こちらのクッキーをクリック↓


      030a.png
      ホームページ制作119

      モノヅクリ作品集

      アクセスありがとうございます!


      (2010.6.1〜)

      スペシャルサンクス!

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM