
  • 2012.03.04 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    イベント終了、チクチク再開!

    • 2011.07.04 Monday
    • 22:48
    みなさんこんばんは!
    やりたいこと、やらなきゃいけないこと、沢山のなかなか実現できないアイデア…創作意欲ははち切れるくらいあるのに、物理的現実的な理由からなかなか落ち着いて活動できなくてちょっぴりいっぱいいっぱいなサジですw
    くぅぅ、1日が36時間あってアタシが3人くらいいればいいのに!

    今日はそんなフラストレーションを解き放ってくれる清涼感のあるデキゴトがあったのですが…
    それはまた後日お話しするとして。

    昨日、イベント「しらかし手作りフェスタ」無事敢行いたしました!
    おいでくださった皆さま、そしてお買いあげくださった皆さま、本当にありがとうございました(*^^*)
    地域密着型のイベントでしたので、地元のおっちゃんおばちゃんたち、子どもたち。それから少しご年輩の手芸愛好家な女性達が多く訪れてくださいました。

    2011070309500000.jpg

    ブースの様子。
    かなり前にご紹介したはんこ、まだ未公開のはんこ…いろいろあります。

    見切れてますが、はんこ説明書「消しゴムはんこのすゝめ」は通常の豆本仕様ではなく、A5サイズの用紙に全てのはんこを並べて捺し、それをコピーして配布しました。
    さすがに労力的にあれを大量生産はできないので…
    その代わり、自由にお持ちいただけるようにしていたので、興味深そうに持って行かれる方もいらして嬉しかったです。

    2011070309500001.jpg

    パッケージはこんな感じに。
    英文は訳を付けています。

    手前の持ち手無しはんこ、金魚セットはどちらも早々と売れました。
    やっぱり季節感は大事ですね〜(^^)
    あと、「この色で捺したいんやけど、インクはどうしてるの?」という質問が多くて。
    田舎なんで文房具屋さんにもあまりインクはなく、地元の人はスタンプはサインや自分のマークに使う事が多く、こうしてちょっとしたイラスト代わりに使うということにあまり馴染みがないようでした。
    はんこ普及(布教?w)活動、やりがいありそうです…がんばりたいな♪

    2011070309500002.jpg

    アルファベットはんこ。
    展示方法にいろいろ頭を悩ませたのですが、やはりなるたけ見やすく…!ということでこんな状態に落ち着きました。
    売れゆきはまぁまぁ…というか求められるスペルに偏りがはげしくて;;
    需要高そうなアルファベット数点は2こずつ作っていったんやけど、
    「M、もうないですか?」
    「済みません、売れてしまったので」
    という会話、3回はしたなぁ…(泣

    結果としては、持っていったはんこよりその場で作るお名前はんこが一番良く売れました。
    それも、特に落款ふうのヤツ。
    最後には住所はんこやショップネームはんこのオーダーまでいただきました。

    やっぱり実際対面販売でお客さんと接すると、今まで気づかなかったことに気づかされたり…本当に勉強になりました。
    今後もがんばろう…!!

    オーダーいただいたはんこを彫る前に、オーダーの布小物の仕上げをしたり、プレ企画当選者さんからのオーダー企画書の調整や資材買い出しにも行かなくちゃ。

    いろいろお待たせしている方にはほんとうに心からのお詫びを…!
    もう少しお待ちくださいね!

    ではでは、今夜はこの辺で☆
    サジはハンドメイドもう一踏ん張りしてきます(^^)
    皆さんおやすみなさい!


    お越しいただきありがとうございます♪

    みなさまの心優しい応援クリックに支えていただいてます。
    今日もよければワンクリックお願いいたします!

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    携帯からご覧の方はこちらをクリックしていただけると嬉しいです(^^)

    ブログ村 ハンドメイド雑貨



    ありがとうございました♪♪♪
    JUGEMテーマ:モブログ
     


    • 2012.03.04 Sunday
    • 22:48
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      イベントお疲れ様でした★
      大盛況だったみたいですね!!
      その場で即彫りなんて…神業ですよ…
      あーん、行きたかったなぁ。
      写真見たら欲しいのいっぱいですよー。

      私もまた、サジさんが作りたくなるような、新作ケーキどんどん食べます(笑)!!
      こんにちは!
      イベントお疲れ様でしたぁ!
      アルファベット、ボードに飾ると探しやすくていいですね♪
      そうそう、偏って売れていくから、私も申し訳ないことしちゃったーー!

      ラッピングもディスプレイも渋くて素敵★
      これからもまだまだ忙しい日が続きそうですね!
      暑いので無理せずのんびりいきましょう〜(*゚Д゚)/ダー゚+。
      サジさんもイベントお疲れさまでした♪♪
      キレイにディスプレイされてますよ〜〜〜!!

      それに アルファベット!わたしより大量生産されてる(^^)
      すごいですね! すっかりハンコ屋さんですね(^^)

      イベント大盛況のようで良かったです♪
      これからもお互い頑張りましょ〜(^^)/
      イベントお疲れさまでした〜!
      本番前にぜひぜひ勉強させて頂きたかった
      のですが、結局行けなくてごめんなさい(T_T)
      アルファベットのディスプレイ、素敵です♪
      見やすい〜!なるほど〜( ..)φメモメモ
      くみよさん♪

      お好みのものありました?嬉しいな(*^^*)
      お名前はんこ、ほんとにウケましたよ〜☆
      ほぼとぎれなくオーダーいただいて、結局出店してる間接客以外の時間はずっと彫ってました(^^;

      新作ケーキ、楽しみにしてます…つかサジも食べたいっw
      ぼんしゃん♪

      ありがとうございます!
      はんこでのイベント参加は初めてだったので、ディスプレイむつかしかったです〜
      あの偏りだけは、何度も販売して見極めていくしかないですね(^^;

      あい、のんびりじっくりモノヅクリするぞー!\(>∀<*)ダー゚+。
      花音さん♪

      ありがとです!
      ホント、すっかり何がメインなんだか怪しくなってきました(笑)
      秋にもイベントが決まりそうなので、はんこも布雑貨もまだまだがんばります!
      はっぱちゃん♪

      うふふ、秋にもイベント参加する事になると思うので、よかったら来てくださいまし♪♪♪
      はんこってモノが小さいから、見せ方にとっても工夫がいるんやなぁと改めて気づきました。
      まだまだ勉強しなきゃです(*^^*)
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      作品について。

      こちらに掲載している作品のほとんどは、デザイン・型紙など全てオリジナルで製作しています。
      画像の無断使用や作品の複製の製作・販売などの行為は固く禁止させていただきますので、ご留意くださいませm(_ _)m

      なお、リンクを貼っていただけるサイトの皆様、↑こちらのバナーを使っていただければ幸いです(^^)
      アドレスは
      http://orange-bell.jugem.jp/
      でお願いいたします。

      サジにお手紙

      お問い合わせなどあればお気軽にどうぞ♪
      こちらのクッキーをクリック↓


      030a.png
      ホームページ制作119

      モノヅクリ作品集

      アクセスありがとうございます!


      (2010.6.1〜)

      スペシャルサンクス!

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM