
  • 2012.03.04 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ハンカーさんぷちぷちオフ会!

    • 2011.07.10 Sunday
    • 23:05
    皆さんこんばんは!
    毎日汗だくでチャリンコ通勤している結果、首やデコにまであせもができてちょっぴりブルーなサジです。
    基本ナチュラルメイクやけど、やっぱり仕事行くのにファンデ無しともいかなくって…ただでさえ広いデコが荒れてほんとへこむw

    さてさて。
    最近何かとハンドメイド関連の方とお会いする機会が多いサジですが、先日も県内にブログで存じ上げているハンカーさんがちょこっと集まられると聞き、乱入して参りました!

    集合場所は、数少ない奈良で精力的に活動してらっしゃるハンカーさんで、サジも去年の12月のイベントでお世話になったハンドメイドユニット「てのわ」のメンバー、ぷんたすちゃん(以下ぷんちゃん♪)がご主人と営むカフェ…「コトノハカフェ」
    (リンクたっぷりですが皆さん覗いたら戻ってきてね笑)

    集まったのは、ぷんちゃんの他に、関西在住消しハン作家ユニット「ぺた。」のお一人でらぶりーなにゃんこのはんこが印象的なおさる★うききさん(以下おさるしゃん♪)。
    で、もうお一方は、多くのハンカーさんに素敵な持ち手をたくさん供給し、ご自分でもはんこを彫ってらっしゃるkumakorokidさん(以下くまころしゃん♪)。
    くまころしゃんは四国の方なのですが、関西へ車で1人旅される事になり、足を伸ばして奈良のコトノハカフェでぷんちゃんとおさるしゃんと会おうかという話になっていたらしく…
    そのプチオフ会予定日の前夜にそれを聞きつけたサジが仲間に入れやがれとねじこみましたwww
    だってこんな機会なかなかないんやもん〜(笑)

    あまり絡んだこと無いにもかかわらず(オイw)、温かく迎えてくださった皆さまに感謝!

    2011070415330000.jpg

    素敵な看板〜♪♪♪
    最寄り駅までぷんちゃんが車でお迎えに来てくれましたが、わりと駅からすぐ!

    うひひ、そのうちぷんちゃんがバイトに来てる日狙って襲撃しようw

    開店すぐだったので、入ったときはお客さんはまだサジたちだけでした。
    でもあっとゆうまにあっちもこっちも席が埋まってかなりの賑わい!
    店内はレトロ可愛いアイテムがそこここにちりばめられていて、とってもいい雰囲気(*^^*)
    うっとり見回ってたら、写真撮るの忘れちった…;;

    2011070411300001.jpg

    みんなでお昼ご飯☆
    サジは手前のごはんランチをオーダー。
    ごはんもスープも身体に優しそうな沁みる味(^^)
    メインのワカサギもめっちゃおいしい!
    あとね、ピクルス!
    サジ、ハンバーガーに入ってるピクルスは苦手なのですが、ここのピクルスはホント美味しかった〜♪
    とくにセロリのピクルスが好き。

    4人でわやわや、ペットの話やはんこの話、いろいろしてる間にすっかり馴染んで初めてお会いしたことも忘れてました♪

    2011070412190000.jpg

    デザートのロゼワインのソルベ。
    甘くて爽やか、夏にぴったり!
    おいしい〜
    欲を言うなら、アルコールは飛ばさない方が…(まだ言うかw)

    デザートが終わっても話は尽きず、あれやこれやたっくさんお話しできてめちゃめちゃ楽しかったです!!
    豪快な姐さん的雰囲気のくまころさんの、波瀾万丈の1人旅話や過去の武勇伝がもうすごい面白いの。
    話術はんぱないですwww
    おさるしゃんはくまころしゃんとはまた違う、お姉ちゃん、な雰囲気の方でした。
    お姉ちゃんなのに誰よりもボケるボケるw
    ツッコミ技術、鍛えられそう(笑)
    ぷんちゃんは同い年ということもあるんだけど…話してるとなんか童心に戻って一緒にしょーもないイタズラとかしたくなるのはなぜなのかしらw
    あとダンナさん男前やったw

    コトノハカフェを出て、帰路へ着くくまころしゃんをみんなで見送ったあと、残りのメンバーはぷんちゃんの車に乗っけてもらって、ぷんちゃんおすすめ古道具屋の「恵古箱」さんへお邪魔してきました。

    ここでもまたじっくり見過ぎて写真撮るの忘れるサジ…orz
    田舎のおばあちゃんちの蔵で宝探ししてるような、とってもすてきなお店でした。
    また行きたいな!

    駅までぷんちゃんに送ってもらって、同じ方向へ向かうおさるしゃんとふたりで電車に乗り、しばしハンドメイドの野望について熱く語ってみる。
    ハンドメイド愛を互いに確認して友情を深めたり、別れ際には思わずハグ☆
    初対面なのにいっぱい懐開いてお話ししてくれて、ほんとうにありがとでした!!

    同じ趣味を持つ、立場の違う方々とお会いしてお話しできるのって、本当に楽しくて、勉強になります。
    もっとたくさん、輪を広げられると良いな。

    皆さん、またきっと、お会いしましょうね!


    お越しいただきありがとうございます♪

    みなさまの心優しい応援クリックに支えていただいてます。
    今日もよければワンクリックお願いいたします!

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    携帯からご覧の方はこちらをクリックしていただけると嬉しいです(^^)

    ブログ村 ハンドメイド雑貨



    ありがとうございました♪♪♪
    JUGEMテーマ:モブログ
     


    • 2012.03.04 Sunday
    • 23:05
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      あひゃひゃひゃ〜
      はずかし(笑)
      ごはん、おいしかったね〜
      ホント、楽しかったね〜
      コップに手突っ込んだりね〜(笑)
      おさるちゃんは、妹みたいで、ぷんちゃんとサジちゃんは娘みたいだった!

      また会いたいね。
      スタカニで会えるかな?
      それとも来年になる?
      どっちでもいいや!
      楽しみが増えたから〜
      また遊んでね(*^_^*)
      さっき、前回の見に行ったら、おんなじようなこと書いてた(笑)
      うれしくて、ついつい興奮した〜
      だから、削除してくれていいよ!
      (爆笑)

      チョー忘れっぽい、四国の母でした♪
      • kumakorokid
      • 2011/07/10 11:42 PM
       うわ〜!!!超豪華メンバーが奈良に!?
       なかなかヤルな、奈良も(笑)。(関心するとこちょっと茶うかも、ですが・・・)

       なんか、こっそりと近くで見ていたい感じ。
       恐れ多くて近寄れない(笑)。

       コトノハカフェも行ってみたい・・・。
       また奈良のオススメ教えてくださいね★
      んぎゃ!いいなあぁぁ(≧▼≦)
      豪華すぎる!カフェ素敵!!
      私もサジさんに会いたいよぅ(^3^)/次こそ!
      四国のおかぁちゃん…もといくまころしゃんw♪

      ほんっと楽しかったね!
      また絶対お会いしたいです〜(*^^*)
      スタカニはもう少し子どもが大きくなるまで行けないので、くまころしゃんがまた旅に出る日を心待ちにしています(笑)
      ショップの方にも、またお世話になると思うし…
      これからもよろしくです!!
      くみよしゃん♪

      やるでしょ、奈良!(笑)
      ぷんちゃんはすっごく精力的にハンドメイド活動してるので、一緒に話してるとめっちゃ楽しいよ!
      くみよしゃんとはまだゆっくりお話しできてないから、今度は腰据えて2,3時間は喋ってみたいな〜♪

      なので是非はっぱちゃんやマキさんも誘ってコトノハカフェ行きましょう!!w
      はっぱちゃん♪

      そんなわけで今度こそくみよしゃんたちと女子会するので(勝手に決定w)、はっぱちゃんは強制参加で♪(笑)
      とりあえずはイベントにお邪魔するので、再会は確実ですよん(*^^*)
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      作品について。

      こちらに掲載している作品のほとんどは、デザイン・型紙など全てオリジナルで製作しています。
      画像の無断使用や作品の複製の製作・販売などの行為は固く禁止させていただきますので、ご留意くださいませm(_ _)m

      なお、リンクを貼っていただけるサイトの皆様、↑こちらのバナーを使っていただければ幸いです(^^)
      アドレスは
      http://orange-bell.jugem.jp/
      でお願いいたします。

      サジにお手紙

      お問い合わせなどあればお気軽にどうぞ♪
      こちらのクッキーをクリック↓


      030a.png
      ホームページ制作119

      モノヅクリ作品集

      アクセスありがとうございます!


      (2010.6.1〜)

      スペシャルサンクス!

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM