
  • 2012.03.04 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    暑中見舞いはいつからいつまで?

    • 2011.07.13 Wednesday
    • 00:28
    答え:梅雨明けから立秋まで。(サジ調べ)

    というわけで皆さんこんばんは!
    久しぶりに過ごしやすい夜ですね〜(^^)

    えと、なんの話だったっけか…そうそう、暑中見舞い。

    お友達のはんこ作家さん、よこしましゃんのブログにて、「寄付金つきかもめ〜るで暑中お見舞いを交換しませんか?」という企画をやっていらっしゃいまして。
    これは是非参加せねば!と名乗りを上げ、必要なものをちこっと彫りましたのでご紹介。

    20110712_2175075.jpg

    うん、ふつーです。

    20110712_2175074.jpg

    ………?

    「We will protect peace on Earth!」
    地球の平和は俺達が守る!という意味。

    なぜこんなものを彫ったかというと…

    20110712_2175073.jpg

    そう、こちら夏のムシはんこの一つ、カブトくん。

    こんだけで理解してくださったアナタはサジをよく理解してらっしゃるw

    20110712_2175072.jpg

    昆虫戦隊ビートルジャー!!(センスの欠片もないw)
    そう、こんなしょーもないことがしたかったの。

    でもこうして並べるとなんだか電球みたい(笑)

    20110712_2175071.jpg

    発想のきっかけとなったノコギリクワガタくんも捺して。
    こんなゆる〜いカンジに仕上がりました☆

    クワガタやテントウムシバージョンもできるな(*^^*)

    よこしましゃんに送るまでは公開しないでおこうかと思ったのですが…
    せっかくですので、他にもこんなんでも良いから暑中見舞い交換しよう、とおっしゃってくださる方がいらしたら、ぜひ送らせて頂きたいなと思いまして。

    サジと暑中見舞い交換してもいいぞ!というフトッパラ(?)な方は、コメント欄かメールフォーム(左のクッキーをクリックで現れます☆)よりご連絡くださいませ!

    ちなみに使った消しゴムはんこがこちら。

    20110627_2145987.jpg

    わりと少ない(^^)

    ではでは、今夜もそろそろ寝なくては!

    おやすみなさい、良い夢を♪♪♪



    お越しいただきありがとうございます♪

    みなさまの心優しい応援クリックに支えていただいてます。
    今日もよければワンクリックお願いいたします!

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    携帯からご覧の方はこちらをクリックしていただけると嬉しいです(^^)

    ブログ村 ハンドメイド雑貨



    ありがとうございました♪♪♪
    JUGEMテーマ:モブログ
     


    • 2012.03.04 Sunday
    • 00:28
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
       いや〜ん、ゴレンジャー(←古っ!!)!?
       今年は「★超★暑中見舞い」になりますねぇ・・・。
       店からウチまでの30分歩く間に水分が全部なくなりそうです。

       うー・・・サジさんの欲しい(笑)・・・けど、はんこ見舞い(なんじゃそれ!?)でのエントリーは難しそう・・・(泣)。
       
      こんにちわ♪

      それって…
      やっぱり「交換」でないとまずいですよね〜?
      図案考えて挙手した方がいいかな〜?
      今まで暑中見舞いなんて作ったことないけど;;
      • ayako
      • 2011/07/13 10:21 AM
      宣伝までして頂けて嬉し恥ずかしデス>▽<☆キャ

      クワガタ祭りですねΣ@@;!!!
      いやぁ〜んマーブルチョコみたい〜>w<☆(?)

      捺し方のバランスも良いですね><☆
      私のはいつもゴチャゴチャ祭りです^^;;ゴメンネ

      皆さんのポスカを見て勉強になってます〜!!!
      サジさんの暑中お見舞いも楽しみにしてますね^^♪

      あ、間違った、「カブノコ祭り」だ^^;
      (どーでもイイ??)
      • よこしま
      • 2011/07/14 5:39 PM
      サジさん、こんにちわ〜〜☆
      連続でゴメンネ^^;

      暑中お見舞い届きましたヨ^▽^
      ツヤツヤマーブル・・・カッコカワイイ>w<☆
      是非紹介させてね??紹介しちゃうよ??♪

      サジさん、交換して下さってありがとうございました><!!!
      くみよしゃん♪

      確かに、アンソレイユの周辺って大きい道路が多くて木陰とか少ないから、ある意味夏場は危険ですね(笑)

      はんこじゃなくてもぜんぜんオッケですよぅ〜(^^)
      よかったら交換してくださいな♪
      ayakoさん♪

      ↑でも書きましたが、どんな暑中見舞いでも構いませんよ〜(^^)
      マステや市販のスタンプで作ったり、字やイラストだったり…シンプルなのでぜんぜんいいですし♪
      送り先はすでにゲットしてるので(笑)、ayakoさんにも出しますね!
      昆虫戦隊はカブトムシ・クワガタ・テントウムシから選択可能ですがどれがお好きですか?
      よこしましゃん♪

      おお!マーブルチョコ!!
      それは思いつかなかった…可愛くて美味しそうな例えでナイスです!(笑)

      無事着きましたか〜(^^)
      紹介していただけるんですか?やったぁ、是非!
      サジのとこにも超キュートな虫取り小僧にゃんこが来てくれました♪
      次回ご紹介しますね(*^^*)

      楽しい企画をありがとうございます!
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      作品について。

      こちらに掲載している作品のほとんどは、デザイン・型紙など全てオリジナルで製作しています。
      画像の無断使用や作品の複製の製作・販売などの行為は固く禁止させていただきますので、ご留意くださいませm(_ _)m

      なお、リンクを貼っていただけるサイトの皆様、↑こちらのバナーを使っていただければ幸いです(^^)
      アドレスは
      http://orange-bell.jugem.jp/
      でお願いいたします。

      サジにお手紙

      お問い合わせなどあればお気軽にどうぞ♪
      こちらのクッキーをクリック↓


      030a.png
      ホームページ制作119

      モノヅクリ作品集

      アクセスありがとうございます!


      (2010.6.1〜)

      スペシャルサンクス!

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM