
  • 2012.03.04 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    暑中見舞いと初カラコレと菩薩さま。

    • 2011.07.18 Monday
    • 23:03
    皆さんこんばんは。
    なっがい記事を一瞬にして消してしまったサジです。

    ううううう。(TωT)

    気を取り直して!
    まずはこの子をご紹介!

    2011071811310000.jpg

    前回記事の、暑中見舞いの交換会を催してくださったよこしましゃんのとこから来てくれたにゃんこくんです!

    ぎゃー!めっちゃ可愛いー!!
    カラフルですっごく夏らしくって…
    にゃんこくんのドヤ顔(この言葉認知度上がりましたねぇw)がたまりません(//ω//)=3ムッフー

    にゃんこくんの捕獲したクワガタにはクワガタ返し、ということで。
    サジからは昆虫戦隊クワガファイブ(もはや何も言うまい…)をお送りしています〜☆
    よこしましゃん、ほんとにほんとにありがとー!!

    さてさて。
    話は変わって… しばらく前に、こんなものを入手いたしました。

    2011071714470001.jpg

    名だたるハンカーのお二人、やまだくんさんプロデュース、フューチャリングnacoさんのはんけしくんカラコレ「サクラピンク&スミレパープル」です☆

    なんて素敵な色!!
    装丁…っていうのかな、パッケージもオトメゴコロくすぐるデザインでたまんなく可愛い!
    こちらは「少し柔らかめ」だそうで…
    「少し硬め」のやまだくんさんバージョンも欲しいなぁ♪

    消しゴム自体の色がとってもキレイで、何を彫るかかなり悩みました。
    かわいいスイーツ?
    綺麗なレース?蝶々にお花…?
    添付のnacoさんの図案もいいなあ…


    結果。

    20110718_2184851.jpg
    (奈良・中宮寺 菩薩半跏像(伝如意輪観音))

    ………

    ええっと。

    描いてトレースしてる間はノリノリやったんやけど…やっぱりこれはまずかっただろーか。

    紫って高貴な色だよねぇ…
    高貴っていえば前から彫ってみたかったモチーフがあったっけ…

    などと考えた結果、こうなりました。

    20110718_2184849.jpg

    うーん、やっぱりべっぴんさんやわー♪(菩薩さまになんたる言い種w)

    いやでもほんと、機会があれば、一度実物の写真をご覧くださいませ。
    できれば奈良まで来て本物を見ていただくのがいちばんなのですが…
    ものすごく、美しいです。
    「仏像」の観念をひっくり返すくらいに。

    サジの技術では細かく描けなくて、わざと太いくっきりした線で描いていますが…
    実物はもっと繊細で、気高くて、凛としています。

    中宮寺は法隆寺のすぐ近くに位置する、聖徳太子の母穴穂部間人皇后ゆかりの尼寺です。
    こちらの像が彫られたのは飛鳥時代だそうですから…1400年以上前、くらいかな?
    モナリザ、スフィンクスと並んで、「世界の三大微笑像」と称されているそうです。
    心が洗われますよー。

    …っと、話が逸れちゃった(^^;)

    カラコレの彫り心地、サジはかなり好きでした!
    たしかにはんけしくんより刃の通りがよくて、でも頼りないわけではなくしっかりもっちりしていて。
    惜しむらくはちょっと小さいかな…
    はがきサイズでのリリース切望です〜(*^^*)

    …サクラピンクは、もっとちゃんと「可愛い」ものを彫ろう…www



    お越しいただきありがとうございます♪

    みなさまの心優しい応援クリックに支えていただいてます。
    今日もよければワンクリックお願いいたします!

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
    にほんブログ村

    消しハンの記事が続いてますが、チクチクもしておりますよ〜;;
    近日公開できるようにがむばります!!

    人気ブログランキングへ

    携帯からご覧の方はこちらをクリックしていただけると嬉しいです(^^)

    ブログ村 ハンドメイド雑貨



    ありがとうございました♪♪♪

    JUGEMテーマ:モブログ
     


    • 2012.03.04 Sunday
    • 23:03
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      す・・・素敵過ぎる。
      はじめましてにもかかわらず
      あまりにツボに入りすぎて
      思わず書き込みしてしまいました・・(笑)

      なぜゆえ菩薩、されど菩薩。
      ええもん見せていただきました。
      私もカラコレの彫り心地好きです。
      おはよ。
      彫ったのね。
      私、まだ彫ってない(笑)
      きれいな色だから、彫りたいんだけど。。。

      がんばる!(笑)
      ぶ!>3<
      びっくりしたぁ!
      菩薩さまが〜〜〜〜
      浮かんできたのね。
      あーありがたやありがたや!^人^ナムナム
      彫り心地、ワタシも好き!
      そしてハガキサイズ希望!同じく!^^
      • naco
      • 2011/07/19 11:34 AM
      ほほー(´∀`)
      美しい!サジさんのセンス、まねできないわあ!
      しかも線キレイ!
      カラコレ未体験なのではやく試してみたい!
      サジさん、こんにちわ☆
      ご紹介ありがとうございます><☆
      にゃっつは今クワガファイブごっこに夢中です!!(??)
      子供は夏でも元気でなきゃネ>▽<☆

      クワガファイブから菩薩まで・・・サジしゃまスゴウデですね@w@;
      スミレパープルが意外と(失礼?)マッチしているわ!!

      お久しぶりですー!!

      素敵♪
      サジさんのセンスはやっぱりすごいですねっ(●^ω^●)
      憧れ&尊敬です☆
      あの。。。私なんかとですが、暑中見舞い交換していただけませんか?
      クッキーが見当たらなくてコメからになってしまいました((汗
      住所は知ってるのでムリでしたら一方的に送らせてもらいますのでっ←
      最近、消しゴムはんこ頑張ってるんですが、細かく彫るのは難しくて時間がかかりますね((泣
      サジさんみたいに素敵なはんこが作れるようになりたいなぁ。。。♪゛
      でわでわ!!
      • らんらん
      • 2011/07/21 9:20 PM
      ちどりあしさん♪

      いらっしゃいませ&コメントありがとうございます!

      ツボでした?
      ウレシイ(笑)
      カラコレいいですよね〜(^^)
      また買おうっと!
      kumakorokidしゃん♪

      彫りましたレポ、任務遂行いたしました隊長!(笑)
      でもサクラピンクはまだなんです…
      もっと色にふさわしいかわゆらしい図案が降りるまで我慢我慢ww
      nacoしゃん♪

      うわっ、本人に見つかってしまった!!(笑)
      えー…この場をお借りして冒険しちゃったことを深くお詫びいたしますw

      あの綺麗な色見てると、どしても彫りたくなっちゃったの〜(^^;)

      おおきいの、でるといいなぁ♪
      よこしましゃん♪

      にゃっつくんに気に入ってもらえてよかった〜(*^^*)
      ほんとに夏休みに走り回る子どもって感じで可愛い!
      今は虫取りあみ振り回しながら走る少年って見かけなくなりましたよねぇ…
      なんだかさみしいな〜
      らんらんさん♪

      お久しぶりです!
      コメ遅れてすみません、ぜひぜひはがき交換しましょう〜!(*^^*)

      消しゴムはんこも始められたんですね♪
      デコをされてるから手先の器用さは保証済み!
      きっとすぐ上達されますよ♪♪♪
      はっぱちゃん♪

      線がキレイなのはおそらくカラコレマジック!
      ホントに彫りやすかったよ〜(^^)

      是非お試しあれ!
      はっぱちゃんのレポも楽しみにしてるね♪♪♪
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      作品について。

      こちらに掲載している作品のほとんどは、デザイン・型紙など全てオリジナルで製作しています。
      画像の無断使用や作品の複製の製作・販売などの行為は固く禁止させていただきますので、ご留意くださいませm(_ _)m

      なお、リンクを貼っていただけるサイトの皆様、↑こちらのバナーを使っていただければ幸いです(^^)
      アドレスは
      http://orange-bell.jugem.jp/
      でお願いいたします。

      サジにお手紙

      お問い合わせなどあればお気軽にどうぞ♪
      こちらのクッキーをクリック↓


      030a.png
      ホームページ制作119

      モノヅクリ作品集

      アクセスありがとうございます!


      (2010.6.1〜)

      スペシャルサンクス!

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM