
  • 2012.03.04 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ホームメイドクッキー、ラッピングしてみよう。

    • 2011.08.01 Monday
    • 08:26

    おはようございます!
    小学校5年生の娘から午前10時少し前に携帯に電話が入り、何事かと出たら「めっちゃおなか空いてん…お弁当食べてもいい?」とへろへろの声で言われて脱力したサジです。
    あと2年で中学校って…ホント??(笑)

    さてさて。
    そんなへっぽこな姫が週末、初めて1人でお友達のおうちにお泊まりすることになりまして。

    手ぶらはいくらなんでもいかんと、おもたせにクッキーを焼きました。

    2011073013430002.jpg

    たくさんのお星様!

    家にある材料だけでパパッと作ったから、シンプル〜なココアクッキーです。
    甘味に蜂蜜を足して、風味を付けています。
    ただ、家用のと同じノリで作っちゃったから、甘さが控えめすぎて…
    子どもたちが食べるにはビターなので、このあと粉砂糖をふって甘みを足しました。

    2011073013430000.jpg

    焼き上がったあとのオーブンシート。
    こちらにも星がいっぱい!(^^)

    問題はここから…
    ホームメイドのお菓子は、いつも包み方に悩んでしまいます☆

    2011073014120000.jpg

    今回使ったのはこちら!

    洋菓子屋さんで買ったチーズケーキが入っていた木箱、レースペーパーに麻ひも、サテンリボン…
    前回のおでかけで購入したはっぱちゃんのはんこを使ったシールも♪

    2011073014150000.jpg

    箱にレースペーパーを敷いて、クッキーを詰めて、

    2011073014210000.jpg

    フタをしめても一度レースペーパーをのせて麻ひもとリボンで結び、シールを貼ってメッセージカードを付けて完成!

    簡単だけどそこそこ見栄えあるようにできたかな?

    こういうところって、やっぱりいろいろこだわりでちゃって難しいですね…

    皆さんはどうしてるのか、一度見てみたいなぁ(*^^*)


    コメントのお返事滞ってしまってすみません〜(汗)
    遅れていた分、全てリコメいたしましたので、お時間ある時にでもよかったら覗いてみてくださいませ(^^)



    お越しいただきありがとうございます!

    みなさまの応援クリックに支えられております♪

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ
    携帯からご覧の方はこちらをクリックしていただけると嬉しいです(^^)

    ブログ村 ハンドメイド雑貨


    ありがとうございました♪♪♪


    • 2012.03.04 Sunday
    • 08:26
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      おいしそう♪
      ママって大変ですね…。

      ラッピングってお金かけたらそりゃ豪華だけど、無駄にかけたくないもの1位ですよねぇ(←くみよだけ?)。
      でもサジさんのナチュラルでかわいい!
      チーズボックスって使えますよね♪
      わあ!使って頂いたんですね!
      うれしー(≧▼≦)しかも
      かわいー(^m^)
      そしておいしそう♪
      サジさんがママの姫ちゃんがうらやましい!
      くみよさん♪

      そうなんですよ、いちばん出費を抑えたいのはやっぱりラッピングですよねぇ☆
      同志同志♪(^^*)
      チーズボックスは可愛いものが多いんですが、なかなか売っているところに巡り会わないのが難点です(笑)
      はっぱちゃん♪

      えへへ、ありがとう〜(//∀//)
      さっそくはんこ活用させてもらってます!
      「てづくり」の持つ雰囲気とはっぱちゃんのはんこのほんわかなイメージがぴったりで、これからも大活躍してくれそうです!
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      作品について。

      こちらに掲載している作品のほとんどは、デザイン・型紙など全てオリジナルで製作しています。
      画像の無断使用や作品の複製の製作・販売などの行為は固く禁止させていただきますので、ご留意くださいませm(_ _)m

      なお、リンクを貼っていただけるサイトの皆様、↑こちらのバナーを使っていただければ幸いです(^^)
      アドレスは
      http://orange-bell.jugem.jp/
      でお願いいたします。

      サジにお手紙

      お問い合わせなどあればお気軽にどうぞ♪
      こちらのクッキーをクリック↓


      030a.png
      ホームページ制作119

      モノヅクリ作品集

      アクセスありがとうございます!


      (2010.6.1〜)

      スペシャルサンクス!

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM