
  • 2012.03.04 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    久々の新作布小物できました!

    • 2011.08.08 Monday
    • 23:15
    ◇まずはお知らせ◇◇◇◇◇

    イベント参加します!

    ●てのわ@ほーむ●


    ◆9月18日(日)
    ◆11時〜17時
    ◆奈良県橿原市
    橿原住宅公園ABCハウジングにて

    奈良県中南部を活動拠点に集まったハンドメイドユニット「てのわ」さんのイベントに再びお邪魔させていただくことになりました!
    ハンドメイドの雑貨のお店や、飲食ブースもたくさん出店されるようで…いちハンドメイドファンとして、とっても心くすぐられるイベントです(*^^*)

    詳細はてのわさん公式ブログにて→

    お近くの方は是非お立ち寄りくださいませ♪

    ◇◇◇◇◇◇◇◇◇

    みなさんこんばんは!
    ブログを更新しようとしたまさにその時、妹が帰宅して話に花を咲かせている間に何を書こうとしてたんだか忘れちゃったサジです。

    今日もものわすれ絶好調www

    さてさて。
    前回、ウキウキで製作していたクロスステッチの失策に気づいてダレまくったワケですが…

    そこはハンドメイドジャンキー、翌日にはリベンジすべく新しい図案に着手!

    え? リベンジなら同じのじゃないのかって?
    いや…はんこもそうなんですが、飽き性なんで同じの複数できなくってw

    今回はこんなの。

    20110808_2218804.jpg

    えと、うま…? シカ…? ユニコーン…?
    なんかよくわかりませんがとりあえずそんなふうなドウブツです(笑)
    アンチークでスイートで幻想的でございましょ?(だれw)

    ふたたびハンガリーのフリーチャート(無料図案)を拾って参りました。
    今はまだ無理ですが、そのうち自分でも図案描けるようになりたいなぁ(*^^*)

    前回より目の詰まった麻生地なので、2×2目を1目として刺しています。
    25番刺繍糸で1本取り。
    藤色の、大好きな色味です♪

    週末だったこともあり、勢い余ってそのまま小物に仕立てました☆
    新作のパターンですよ♪
    それではご紹介!

    20110808_2218803.jpg

    ちいさなちいさなバッグ!
    タテ7.5cm×ヨコ10cm(持ち手部分含まず)です。つまり、

    20110808_2218801.jpg

    カード類にぴったりサイズ!
    マチも1cm強ほどとっています。
    持ち手はダークブラウンの革ひもで、片側をボタンで止め外しできるようにしました(^^)
    リップとか印鑑を入れて、バッグのハンドルに掛けてもイイかも!

    kako-Ie9kq7IxZKAXQdb4.jpg

    ちっちゃくても、内布を別に裁ってショップタグも付けています。
    クチにはスナップを付けて、中身の飛び出し防止。
    ドミット芯を挟んでいるのでふわふわ♪

    内布は刺繍に合わせてシックな紫系の小花柄。
    ホントはね…リバティにしたかったんだけど、さすがにそんなオソロシイ使い方はできなくって、端切れ市で購入したソレっぽい柄のものをチョイス(笑)

    本当にひさしぶりにオーダーや納品関係なく作りたいものを気の向くままに作ったので、ものすごい爽快感!

    クロスステッチ熱はまだ冷めていないので、このシリーズ、もう少し作るかも。
    小さくて作りやすいのよね…w

    シリーズの名前、考えようっと♪



    お越しいただきありがとうございます!

    みなさまの応援クリックに支えられております♪

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ
    携帯からご覧の方はこちらをクリックしていただけると嬉しいです(^^)

    ブログ村 ハンドメイド雑貨


    ありがとうございました♪♪♪

    JUGEMテーマ:可愛いハンドメイド雑貨
     


    • 2012.03.04 Sunday
    • 23:15
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ぎゃふん!これ…欲しいっ!
      あ(^^ゞただいまです〜!はっぱです〜!
      クロスステッチ、私はつい太めに4本取りに
      しちゃうんだけど、麻布で一本どり、憧れる〜!
      しかもこのミニバッグ、良いサイズ!
      いろんな色の糸でシリーズ作ってぇ〜!
       かばんの中のちょこっと分けにすごい便利そうですね〜♪

       よくキャンパスのポケットとかが一切ないトートバッグを使うことがあるんですけど、そんなにモノ入っていないのにケータイがあっちこっちに行っちゃって・・・。
       そういうときのケータイ入れを探してるんです。
       でも、探し始めるとなかなか見つからないものですよねぇ・・・。
      はっぱちゃん♪

      おかえりなさ〜い(*^^*)
      もし都合ついたら買いに来て〜(笑)
      あんまり刺繍糸の種類持ってないんで、どうしても1色で見栄えする図案を…ってなるとこんなことに^^;

      全部で4つは作るつもりやけど、間に合うかどーかですw
      くみよさん♪

      これ底を深くしたらそのままケータイ入れにも出来そうですよね…
      作ってみようかなw

      ポケット無いバッグって意外とありますね(^^)
      バッグインバッグ…いや、ハードル高いか(笑)
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      作品について。

      こちらに掲載している作品のほとんどは、デザイン・型紙など全てオリジナルで製作しています。
      画像の無断使用や作品の複製の製作・販売などの行為は固く禁止させていただきますので、ご留意くださいませm(_ _)m

      なお、リンクを貼っていただけるサイトの皆様、↑こちらのバナーを使っていただければ幸いです(^^)
      アドレスは
      http://orange-bell.jugem.jp/
      でお願いいたします。

      サジにお手紙

      お問い合わせなどあればお気軽にどうぞ♪
      こちらのクッキーをクリック↓


      030a.png
      ホームページ制作119

      モノヅクリ作品集

      アクセスありがとうございます!


      (2010.6.1〜)

      スペシャルサンクス!

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM