
  • 2012.03.04 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ふかふかデジカメケース、出来ました♪

    • 2011.08.22 Monday
    • 22:24
    ◇まずはお知らせ◇◇◇◇◇

    イベント参加します!

    ●てのわ@ほーむ●

    ◆9月18日(日)
    ◆11時〜17時
    ◆奈良県橿原市
    橿原住宅公園ABCハウジングにて

    奈良県中南部を活動拠点に集まったハンドメイドユニット「てのわ」さんのイベントに再びお邪魔させていただくことになりました!
    ハンドメイドの雑貨のお店や、飲食ブースもたくさん出店されるようで…いちハンドメイドファンとして、とっても心くすぐられるイベントです(*^^*)

    詳細はてのわさん公式ブログにて→

    お近くの方は是非お立ち寄りくださいませ♪

    ◇◇◇◇◇◇◇◇◇
     
    みなさんこんばんは!
    先日王子と仮面ライダーの映画を堪能してきたばかりのサジです。
    松平健さんがリアル暴れん坊将軍役でね、主人公(いろいろあって江戸時代にいってしまう)が仮面ライダーに変身してる横で生身と刀で敵と戦っててちょーかっこよかったwww

    んなこたともかく。

    前々回にちらっとお見せしていた小物が出来ていたのでした。

    じゃんっ!

    20110821_2241787.jpg

    妹オーダーのデジカメケースを元に、販売用のデジカメケースを作っていたのでした☆

    イベントの場所柄、ご家族でこられる方が多いはず。
    ということで、甘みを抑えてよりナチュラルに…
    おとうさんでも持ちやすい色柄あわせにしてみました。
    ブルーとベージュのライン柄に、黒のギンガム。
    どちらもハーフリネンです。
    でもそれだけじゃさみしいので、前面にマイブームのクロスステッチ(ダークブラウン)でワンポイント。

    20110821_2241786.jpg

    使用状態〜(*^^*)

    ファスナーはオフホワイトの18cm、金具部分はアンティークゴールドタイプ。
    前回からの改善点として、仕込むキルト芯を2枚に増量し、よりふっかふかにしています。
    内布と外布を縫い合わせるとき、厚みでよれてしまわないように、外布の寸法をほんのちょっぴり大きめにとっていますよ☆

    20110821_2241788.jpg

    内布にはダークブラウンのコットンを。
    以前私が作った妹のを見せてもらったら、デジカメが擦れてすこし黒くなっていたので…
    目立ちにくい濃い色を持ってきました。

    妹に使い勝手を訊くと好評だった、メモリカード用2連ポッケも付けています。
    男性も使えるようにと作っていたのでレースはやめて、反転色で縫いつけてみました。
    ステッチで引き締まって見えるといいんやけど(^^;

    今回側面にタブやビスネームは付けていません。
    持ち歩きやすいように、ストラップとか付けた方がよかったかな?
    でも手縫いやし強度の面でビミョウかなぁ…

    数をたくさん作れない(労力的に何回も作り直せない)ので、作るたびにあれこれと考えてしまいますね〜(汗)

    さぁ、次は何作ろう??



    お越しいただきありがとうございます!

    みなさまの応援クリックに支えられております♪

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ
    携帯からご覧の方はこちらをクリックしていただけると嬉しいです(^^)

    ブログ村 ハンドメイド雑貨


    ありがとうございました♪♪♪

    JUGEMテーマ:可愛いハンドメイド雑貨

    ちょびっとおまけ。

    王子が◯ィレッジヴァンガードで唯一「これ欲しい…」と言ったもの。

    2011082010430000.jpg

    風の谷のガンシップ…
    渋すぎますw

    しかもサジも欲しいww

    そして高ぇぇぇぇ!!


    • 2012.03.04 Sunday
    • 22:24
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      作品について。

      こちらに掲載している作品のほとんどは、デザイン・型紙など全てオリジナルで製作しています。
      画像の無断使用や作品の複製の製作・販売などの行為は固く禁止させていただきますので、ご留意くださいませm(_ _)m

      なお、リンクを貼っていただけるサイトの皆様、↑こちらのバナーを使っていただければ幸いです(^^)
      アドレスは
      http://orange-bell.jugem.jp/
      でお願いいたします。

      サジにお手紙

      お問い合わせなどあればお気軽にどうぞ♪
      こちらのクッキーをクリック↓


      030a.png
      ホームページ制作119

      モノヅクリ作品集

      アクセスありがとうございます!


      (2010.6.1〜)

      スペシャルサンクス!

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM