
  • 2012.03.04 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    はんこ会とはんこてんといただきもの。

    • 2011.09.02 Friday
    • 15:45
    ◇まずはお知らせ◇◇◇◇◇

    イベント参加します!

    ●てのわ@ほーむ●

    ◆9月18日(日)
    ◆11時〜17時
    ◆奈良県橿原市
    橿原住宅公園ABCハウジングにて

    奈良県中南部を活動拠点に集まったハンドメイドユニット「てのわ」さんのイベントに再びお邪魔させていただくことになりました!
    ハンドメイドの雑貨のお店や、飲食ブースもたくさん出店されるようで…いちハンドメイドファンとして、とっても心くすぐられるイベントです(*^^*)

    詳細はてのわさん公式ブログにて→

    お近くの方は是非お立ち寄りくださいませ♪

    ◇◇◇◇◇◇◇◇◇

    みなさんこんばんは!
    先週末だった姫の誕生日、姫からのリクエストでバースデーケーキに生まれて初めてミルクレープを焼いたサジです。

    2011082819020000.jpg

    クレープ生地は少しもちっとし過ぎたし、クロップドクリームは手が滑ってラム酒を入れすぎてオトナ味だったし、総じてイマイチでしたが姫は2切れ半も食べてくれました(*;∀;*)エエ子やw
    王子は半切れでギブだったけどねwww

    さて、その前日、近頃とみに消しはんや「乙女モチーフ」に興味津々の姫を連れて、とあるところに行って参りました。
    行き先はブログを通じてお知り合いになれた、スワン座のマキさんのはんこ教室!!
    もはやお馴染みのはっぱちゃんと現地集合し、満喫して参りました〜(^^)
    姫は残念ながら年齢制限ではんこ彫りはできなかったのですが、マキさんや会場のABCクラフトさんのご厚意でインクをぺたぺた試し捺ししたり、いろいろ見て回ってたのしんでいたようです。

    2011082712150000.jpg

    彫ったはんこを使ってのカード作りは姫も参加。
    左は姫が、右は姫のためのバースデーカードにとサジが作ったものです。
    用意されたすべてのアイテムが乙女だ…(*´∀`)ウットリ
    マキさんご本人も作品そのままの美人さんで(*´∀`)ウットリw

    2011082712210000.jpg

    参加した全員のカードもパチリ♪

    マキさんとはっぱちゃんとともに4人で素敵カフェにてランチをいただき、はんこ会午後の部に赴くマキさんと別れて3人で向かったのは梅田。

    お目当ては去年逃してしまった「けしごむ・はんこ・てん」♪
    「ロフトって駅からこんなに遠かったっけ??」とかいいつつ彷徨う頼りないオトナ二人と不安げな姫(笑)
    無事に着き、こちらもじっくり楽しみました!

    スペースは小さいものの、ボリューム満点のイベント☆
    購入を心に決めていた先行発売のはんけしくんカラコレは3種類の内2種類が売り切れててちょこっとしょんぼり。
    その後ロフトの文具フロアもなめるようにゆっくり見て回り、シールコーナーではきゃーきゃー言いながらあれこれ選ぶ女子3人。
    ええ年齢なんて関係ないのですよオトメ魂には!(意味不明)
     
    帰りは集中豪雨が大阪を襲い、通り道が冠水するというハプニングがあったものの、本当に楽しい一日でした♪

    帰り際にはっぱちゃんからいただいた封筒の中身は…

    2011090207570000.jpg

    しばらく前に九州に帰省していたはっぱちゃんからのお土産!!
    ありがとぉぉぉぉぉ(≧◇≦)めっちゃうれしい!
    ご当地フォルムカード&ポスカ、すごいかわいいです♪

    そして頂き物と言えば、まだご紹介していなかったものが…

    2011090208140001.jpg

    こちらは、「おひさまがのぼるいえ」のぼんしゃんからの暑中お見舞い(^^)
    おにゃのこはんこ、ほんわかでカワイイ!

    2011090208140000.jpg

    切手シール!これいいなぁ、サジも作ってみたいです。

    2011090207560000.jpg

    そしてこちらは「イイコトバカリ」のくみよさんから!
    マリンなはんこがすてき〜☆
    おまけにカワイイカードまで!大切に使いますね(^^)
     
    お二人とも、とっても素敵なはがきをありがとうございました!


    さてさて、イベントまであと2週間、作品は余り増えていないが大丈夫なのだろうかワタシ…

    が、が、がんばりまっす!!(笑)


    お越しいただきありがとうございます!

    みなさまの応援クリックに支えられております♪

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ
    携帯からご覧の方はこちらをクリックしていただけると嬉しいです(^^)

    ブログ村 ハンドメイド雑貨


    ありがとうございました♪♪♪


    • 2012.03.04 Sunday
    • 15:45
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
       うわ〜、楽しそう♪・・・とか思って読み進んでたら・・・見覚えあるよろよろしたはんこ達が出てきてびっくり(笑)!!
       ホント・・・お目汚しでスミマセン。

       そ・れ・に・し・て・も!!
       お嬢さんのケーキもカードもかわいいな〜♪
       いつもサジさんのブログからは素敵な家族の雰囲気がた〜っぷり出ていて、読んでいても楽しくなっちゃいます。

       私もいつかお子さんたちにも会えるといいな〜♪
       はんこ会もご一緒できるといいな〜!!
      こんにちはー!
      マキさんの教室いいなぁ〜!とか。
      はんこ・てんいいな〜!とか。
      梅田の町を彷徨いたいわ〜!とか。

      ・・・そんなこと思ってたら、見慣れたはんこが出てきてビックリww
      紹介して頂いてありがとうございますヽ(´―`)ノw
      くみよしゃん♪

      いえいえとんでもない〜(*^^*)
      サジこそスイーツや本や映画やアクセや…
      好きなものがたあっぷり詰め込まれたくみよしゃんのブログに毎回うっとりです♪

      同じ奈良県民、ぜひぜひ、近いうちにデートしましょうねっ!
      ぼんしゃん♪

      神奈川からは遙か遠いですよね…
      でももし関西に来られるときは、声かけてくださいね!
      ご案内いたします!

      ってきっとあまり役に立たないと思いますがwww
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      作品について。

      こちらに掲載している作品のほとんどは、デザイン・型紙など全てオリジナルで製作しています。
      画像の無断使用や作品の複製の製作・販売などの行為は固く禁止させていただきますので、ご留意くださいませm(_ _)m

      なお、リンクを貼っていただけるサイトの皆様、↑こちらのバナーを使っていただければ幸いです(^^)
      アドレスは
      http://orange-bell.jugem.jp/
      でお願いいたします。

      サジにお手紙

      お問い合わせなどあればお気軽にどうぞ♪
      こちらのクッキーをクリック↓


      030a.png
      ホームページ制作119

      モノヅクリ作品集

      アクセスありがとうございます!


      (2010.6.1〜)

      スペシャルサンクス!

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM