
  • 2012.03.04 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    クッションも一つ、仔ブタもも一つ。

    • 2011.09.14 Wednesday
    • 11:44
    ◇まずはお知らせ◇◇◇◇◇

    イベント参加します!

    ●てのわ@ほーむ●

    ◆9月18日(日)
    ◆11時〜17時
    ◆奈良県橿原市
    橿原住宅公園ABCハウジングにて

    奈良県中南部を活動拠点に集まったハンドメイドユニット「てのわ」さんのイベントに再びお邪魔させていただくことになりました!
    ハンドメイドの雑貨のお店や、飲食ブースもたくさん出店されるようで…いちハンドメイドファンとして、とっても心くすぐられるイベントです(*^^*)

    詳細はてのわさん公式ブログにて→

    お近くの方は是非お立ち寄りくださいませ♪

    ◇◇◇◇◇◇◇◇◇

    みなさんこんにちは!
    「今年は少し早めに秋がくるのかしら〜」とか思いつつ厚めのお布団を出したとたんに暑さがぶり返してすっかり裏切られたサジです。

    「おかぁさん、9月って秋やろ? 秋やのになんで夏みたいに暑いの?」
    …息子よ、世の中名前や人が勝手に決めた区切りだけでは量れないのだよwww

    さてさて。
    もう目前に差し迫っているイベントですが、少ぉしずつではありますが、作品増えてます(^^;)

    どどん。

    2011091408320002.jpg

    タイトルにもある通り、以前に公開したクッションと仔ブタのぬいぐるみのバージョン違いを作成しました〜。

    女の子風な色味を意識したミニクッション。

    2011091408290000.jpg

    リネン熱は冷めやらず、今回リネンを使っていない布雑貨はほぼありません。
    ナチュラルでちょっぴりポップなイメージでイラストを考えました☆

    リンゴの部分はもちろんウォッシャブルフェルトですので、こちらもお洗濯可能です(^^)

    2011091408290001.jpg

    背面は優しい色合いのピンクの綿を使っています。

    2011091408310002.jpg

    黒いブタさんて大好き!(おそらくらんま1/2の影響かと思われるw)

    薄くて粗いリネンが2重になってる布だったのですが…なんて呼ぶのかちょっと分からないんですけど、これがもう扱いにくいのなんのって;;;
    まだたっぷりあるんだよねぇ…何に使おう(汗)

    色味はとっても素敵な色です。
    黒…というより少し赤みがかってて、レトロっぽい雰囲気。

    2011091408320000.jpg

    タグは、端布の布端(期せずして回文にw「ハギレのぬのはし」です)の部分を使用。
    これだけでちょっと雰囲気変わりますよね。

    そろそろ値札付けとか名刺作りとかもしなくちゃだし、やることはまだまだあります(^^;)

    睡魔に負けないカラダが欲しい…(笑)



    お越しいただきありがとうございます!

    みなさまの応援クリックに支えられております♪

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ
    携帯からご覧の方はこちらをクリックしていただけると嬉しいです(^^)

    ブログ村 ハンドメイド雑貨


    ありがとうございました♪♪♪  


    • 2012.03.04 Sunday
    • 11:44
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんにちは〜!ごぶさたです(^_^;)
      Pちゃんだー!!!黒ブタさん、かわいいっ!
      もうすっかりリネン=サジさんの方程式が
      出来ておりますな。
      リネンに赤フェルトって合うんですね〜!
      無理せずがんばって〜!
       あー、女の子バージョンですか!?
       リンゴもかわいいな〜。
       yummy!私の好きな言葉です(笑)。

       ぶたちゃんも、お揃いで欲しくなってしまうなぁ・・・。

       イベントまであと少しですね。
       ご無理のないようになさってくださいね☆
      はっぱちゃん♪

      リネンに赤は、クロスステッチをしていて気がつきました。
      赤にとどまらず、リネンはカラフルなものより単色との相性がいいみたい…
      というか、サジの好みがそうなようですw

      らんま、実写化されるみたいやね〜;;
      良牙くんは出てこないみたいやけど…あんまりしてほしくないなぁ(^^;)
      くみよしゃん♪

      いいことばですよね、「Yummy!」。
      言葉の響きも、意味も、使うべき状況(笑)も大好きです☆
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      作品について。

      こちらに掲載している作品のほとんどは、デザイン・型紙など全てオリジナルで製作しています。
      画像の無断使用や作品の複製の製作・販売などの行為は固く禁止させていただきますので、ご留意くださいませm(_ _)m

      なお、リンクを貼っていただけるサイトの皆様、↑こちらのバナーを使っていただければ幸いです(^^)
      アドレスは
      http://orange-bell.jugem.jp/
      でお願いいたします。

      サジにお手紙

      お問い合わせなどあればお気軽にどうぞ♪
      こちらのクッキーをクリック↓


      030a.png
      ホームページ制作119

      モノヅクリ作品集

      アクセスありがとうございます!


      (2010.6.1〜)

      スペシャルサンクス!

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM