
  • 2012.03.04 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ラビーゴム初彫り!(ネコサンタ)

    • 2011.11.30 Wednesday
    • 11:58
    みなさんこんにちは!
    一昨日偶然見たBSプレミアムの「極上美の饗宴」がめちゃめちゃおもしろくって、俄然漆工芸に興味が出てきたサジです。
    あ、もちろんやりたいとかでなく美術品としてねw

    さて、お約束したとおり、今回は消しゴムはんこのお話です〜(^^)

    2011112820020000.jpg

    本日の作品はこちらの消しゴムを使いました。
    道刃物工業さんから出ている、「ラビーゴム」♪
    初めてでわくわく〜(*^^*)

    2011112820040000.jpg

    時期なのでクリスマス図案を転写。
    さてさて彫り味は??

    消しゴム自体はちょっと堅め。
    刃を入れるとそうでもないんだけど。
    はんけしくんが「もっちり」、ほるナビが「さくさく」なら、これは「するする」かなぁ…

    2011112820350000.jpg

    我らがQRCCふくぶちょーGUNTAPさん曰く、同じく道刃物さんが出しているゴムハン刀との相性が良いらしく…
    そんなん言われたらそっちも欲しくなっちゃうやんかー。
    んで、ふくぶちょーがおっしゃっていたとおり、この表面の青い層がイイ!
    この通り、刃を入れた場所が一目瞭然です♪

    image0001.jpg

    彫り&お掃除しゅうりょうー。
    捺してみましょう!

    2011112922060001.jpg

    忍び足のゆるネコサンタ。
    なんだかサンタしにきたのかドロボーしにきたのかわかんないですね(笑)
    「Shush!」は、ほぼまんま「シーッ!」て感じの意味です。

    クリスマスは可愛いモチーフが多くて色々はんこにしてみたいんだけど、
    なかなかうまく図案にできないのが歯がゆいなぁ^^;

    次の記事はお年賀用はんこ!
    の予定!
    (↑自分を追い詰めてみるw)

    お楽しみに〜(^^)ノシ



    お越しいただきありがとうございます♪

    みなさまの心優しい応援クリックに支えていただいてます。
    今日もよければワンクリックお願いいたします!

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ

    携帯からご覧の方はこちらをクリックしていただけると嬉しいです(^^)

    ブログ村 ハンドメイド雑貨



    ありがとうございました♪♪♪

    JUGEMテーマ:モブログ


    • 2012.03.04 Sunday
    • 11:58
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんばんはーっ!!
      ドロボーしきサンタさんかわいいです(*ノω`)
      表情もなんともいえませんね!
      年賀用のはんこ、楽しみにしています〜♪
      • らんらん
      • 2011/11/30 5:54 PM
      さっき、Twitterから見てたんだけどまたきた〜(笑)

      にゃんこの目がいいね(笑)
      これは気に入った!!

      私もこれ、持ってる〜
      小さいの。

      まだ彫ってないから、彫ってみるかなぁ。
      その前に、絵を描かなくては!?
      • kumakorokid
      • 2011/11/30 11:24 PM
      らんらんさん♪

      カワイイ?カワイイ?ありがとうー!(嬉)
      年賀状の図案はかなり難産です…
      龍ってどんなんだっったっけwww
      • サジ
      • 2011/12/02 10:25 AM
      くまころしゃん♪

      このにゃんこは我ながら気に入ったので
      今後ちょいちょい登場するかもです(笑)

      ラビーゴムはかためを好む人には抵抗少ないと思うですよ♪
      ぜひお試しあれ(^^)
      • サジ
      • 2011/12/02 10:33 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      作品について。

      こちらに掲載している作品のほとんどは、デザイン・型紙など全てオリジナルで製作しています。
      画像の無断使用や作品の複製の製作・販売などの行為は固く禁止させていただきますので、ご留意くださいませm(_ _)m

      なお、リンクを貼っていただけるサイトの皆様、↑こちらのバナーを使っていただければ幸いです(^^)
      アドレスは
      http://orange-bell.jugem.jp/
      でお願いいたします。

      サジにお手紙

      お問い合わせなどあればお気軽にどうぞ♪
      こちらのクッキーをクリック↓


      030a.png
      ホームページ制作119

      モノヅクリ作品集

      アクセスありがとうございます!


      (2010.6.1〜)

      スペシャルサンクス!

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM