スポンサーサイト

  • 2012.03.04 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    笑う門には福来たる

    • 2012.02.17 Friday
    • 14:00
    みなさんこんにちは!
    月2ブロガーサジです。
    どんどん更新間隔があいてますねぇ…(^^;)
    記事にするべきモノヅクリがここのところまったく出来ていないというのも
    一つの原因(コラw)ではありますが、もうひとつ。
    昨年末にケータイがスマホに変わり、
    自宅のパソコンも買い換えて速度が上がったのでやる気満々になる…わけがなくw

    入力方法やプラットホームが変わるってめっちゃきついんですよねぇ(T∀T)
    まずジュゲムのモバイル版はなんとか使えたけど、スマホ版アプリの使い勝手が非常によろしくない。(サラッと批判してみるw)
    何とかしてくださいよぅ開発者の方々〜(;ω;)
    どっか別のブログにお引っ越ししようかしら。
    そんで、パソコンの方なんですが…
    うちは親の影響で、パソコンがやたらでかくて画面が黒くて文字が緑色だった時代から家にありまして。
    専門的なことは全然分かってないんだけどね(^^;)
    とにかく、その頃からずっと我が家は一太郎&ATOKを愛用しております。
    今やワープロソフトはワードが基本ですが、一太郎とワードは同じように使えるようになったものの、辞書がどうしても慣れない。
    職場でもATOKを入れてもらってワード入力(笑)
    新しいパソコンを買ってから、母と二人「これからはATOKがいなくても力強くやっていけなくちゃだめよね!」と強がってみたものの…
    やっぱり無理でしたwww
    お帰りなさいATOK、やっぱりきみは最高だよ!(笑)

    なっがい前置きでしたが。
    今日はしばらく前に素敵なお買い物をしたのでそのお話です♪

    昨年の東日本大震災をうけ、消しゴムはんこ会の有志で定期的に行われている
    チャリティー企画「頭に「ねじり手ぬぐい」を!pray for JAPAN」
    今年一発目は手ぬぐいでなくとも季節的に「節分」をテーマにしたものなら可、
    とのことで素敵ハンカーさん達が素敵アイテムを売ってらしたので
    サジもひとつ買わせていただきました〜(*^^*)

    コチラ。

    DCIM0054.JPG

    篆刻…石のはんこです。
    「福」の字に「お多福」がデザインされてとってもふくふくしいですね〜♪
    作:GUNTAPさん。(QRCCふくぶちょー…よね?まだそうですよね?w)
    しばらく前から消しゴムどころか木彫りや石彫りもされるようになり、そのどれもが個性的(賛辞です)でツボなのです(^^)
    オマケもついてる!
    生印影だよ〜!わーい♪

    コレを何に使いたかったかというと…

    DCIM0055.JPG

    音読カード(長女の)に、

    DCIM0053.JPG

    連絡帳(長男の)に。

    ジャストサイズ☆
    ほんと個性的(賛辞ですってばw)www

    自分で彫ったはんこも捺したりしてたんですが、こっちのがイイ!
    いやぁイイ買い物したわ〜(*^^*)

    あ、ちなみに。
    コレを見た子ども達の反応は…

    長女(小5)「なにこれこんなん捺してる子他に絶対いーひん(いない)で!
           やったぁめっちゃカッコイイ!」
    長男(小1)「……こわい」

    おもしろいwww



    お越しいただきありがとうございます♪

    みなさまの心優しい応援クリックに支えていただいてます。
    今日もよければワンクリックお願いいたします!

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ

    携帯からご覧の方はこちらをクリックしていただけると嬉しいです(^^)

    ブログ村 ハンドメイド雑貨



    ありがとうございました♪♪♪

    スポンサーサイト

    • 2012.03.04 Sunday
    • 14:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      わ、使われてる使われてるww

      娘さんの評価、ドキドキしながら読みましたが
      後半の一言におじさんホッとしました(笑)。
      篆刻、サジさんのお手製絵手紙のアクセントなどにも
      是非お使いください。

      この度は誠にありがとうございました。
      こんにちは〜!
      お元気そうでよかった(*^_^*)
      お子様たちもインフルとか大丈夫でしたか?

      石のはんこ!いいなあコレ〜!
      中学の林間学校で1度作ったのですが…また
      やってみたい!!
      長女ちゃんの感性、さすがです(^◇^)
      GUNTAPさん♪

      こちらこそありがとうございました!
      「こわい」と言っていた長男くんも、毎日捺していたら愛着わいてきたのか
      最近は自分で捺したがります(^^)
      絵手紙いいなぁ、今度やってみます♪
      • サジ
      • 2012/02/29 7:41 AM
      はっぱちゃん♪

      おひさしぶりです!
      いやぁ、最近更新もお友達のブログにお邪魔するのもあまりできてなくてゴメンナサイ(^^;)
      インフルはついこないだ長女ちゃんがかかりましたが、
      奇跡的に誰も移りませんでした☆
      はっぱちゃんもくれぐれも気をつけてね!
      • サジ
      • 2012/02/29 7:44 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      作品について。

      こちらに掲載している作品のほとんどは、デザイン・型紙など全てオリジナルで製作しています。
      画像の無断使用や作品の複製の製作・販売などの行為は固く禁止させていただきますので、ご留意くださいませm(_ _)m

      なお、リンクを貼っていただけるサイトの皆様、↑こちらのバナーを使っていただければ幸いです(^^)
      アドレスは
      http://orange-bell.jugem.jp/
      でお願いいたします。

      サジにお手紙

      お問い合わせなどあればお気軽にどうぞ♪
      こちらのクッキーをクリック↓


      030a.png
      ホームページ制作119

      モノヅクリ作品集

      アクセスありがとうございます!


      (2010.6.1〜)

      スペシャルサンクス!

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM