スポンサーサイト

  • 2012.03.04 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    冬来たりなば、春遠からじ。

    • 2011.02.28 Monday
    • 08:21
    皆さんおはようございます!奈良県が花粉シーズン本格突入との発表があり、早くもげんなりしているサジです。

    もともとアレルギー性の鼻炎持ちなんで年中ぐずぐずなのですが…花粉はまた格別でして…(なんか良いことみたいだなww)
    あぁ、やだなぁ…orz

    さてさて、明日から3月、暦の上ではもう春ですね〜(^^)
    来月はブログスタートから、そして4月になればCafe Pizzicatoの活動も1周年を迎えます。

    20110227_1939570.jpg

    去年の春にこちらのチビひろさんのコラボ消しゴムを手芸店でお見かけし、
    「へぇ、今はんこ用の消しゴムとか売ってるんや! これやったらあたしも欲しいはんこ自分で作れるかな……てかこのイラストの人めっちゃかわええ!!」
    と興奮しつつ、試しにほるナビの青(3cm角4個入り)を購入したのがサジの消しハンヒストリー(大げさ(笑))の幕開けだったわけで。。。

    でもなんだかタイミングを逃してばかりで、実は今まで1度もこちらの消しゴムを使用したことがなかったのです。
    んが!ついに買ってしまいました!
    ああん、開けんのもったいないー!
    でも開けるーー!!(ウルサイ)
    ふわー、イイにほい♪(//◇//)
    オマケの図案可愛い〜!

    …で、早速図案を描いてホリホリしました!(*^^*)
    使用したのはピンクの苺チョコなほう。
    チビひろさんの…というか、コラボ消しゴム自体がサジ初体験でございます♪

    図案がコチラ。
    20110227_1939571.jpg
    芽を出した双葉を、優しく見つめる女の子。

    英文メッセージは、イギリスの詩人シェリーから引用。
    「冬来たりなば、春遠からじ」
    冬が来ればいずれは必ず春になるように、今が苦しく辛くとも、いつか幸せは訪れる…そんな意味があります。

    20110227_1939572.jpg
    トレース段階で少し描き込みを加えました。

    この時点でまだ気付いてなかったんだけど、実はスペルが1箇所間違ってて(笑)
    その文字を彫る寸前で気付いて慌てて修正。
    気づけてよかった〜(^^;)

    ではでは完成!

    20110227_1940633.jpg
    やっぱり、余白をキレイにするのが難しい…!

    チビひろさん、いつもどうやってあんなキレイにしてらっしゃるのかなぁ(@_@;)

    例のごとく、スケッチブックに試し捺しを…ぺし!

    20110227_1940634.jpg
    使用インクはそらまめの「薔薇色」。

    春はやっぱりピンクがいいな♪

    コチラのはんこはいずれ販売にまわしたいと思います。
    持ち手をつけたらまたアップしますね!

    春…になる前に、またもう1回くらいはさむくなるんだろうなぁ;;
    皆さん、お体にはくれぐれもお気をつけ下さいね!


    お越しいただきありがとうございます♪

    みなさまの心優しい応援クリックに支えていただいてます。
    今日もよければワンクリックお願いいたします!



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ

    携帯からご覧の方はこちらをクリックしていただけると嬉しいです(^^)

    ブログ村 ハンドメイド雑貨



    ありがとうございました♪♪♪

    JUGEMテーマ:可愛いハンドメイド雑貨

    オーダー色々作ってました(^^)

    • 2011.02.27 Sunday
    • 13:50
    IMG_0728.jpg

    こんにちは!お昼に焼きそばを鱈腹食べてかなりおねむ(笑)なサジです!
    お腹の具合もほぼ復調〜(^^)

    昨日の土曜日は、王子の保育園生活最後の生活発表会でした。
    演目は、「ないたあかおに」。ううむ、しぶい。
    うちの保育園はメインキャストをリレー方式で数人で演じさせるのですが、去年王子は「おむすびころりん」のおじいさん(3番目)役をやりました。
    今年は何とあおおに(後半)役!続けての大役に浮かれるバカ母・サジwww
    あかおに君に内緒で姿を消す決意をする一人語りのシーンでは、母、思わず涙…(笑)
    いやぁ、良い思い出が出来ました♪ 

    さて、先日からお話ししているみにゃ〜さんとの作品交換会。
    みにゃ〜さんのブログにて詳しくステキにアップしてくださっているので、サジはさらっと公開しておきたいと思います☆
    …いや、実は、あんまり写真撮ってなかったのwww

    まずはリクエストいただいたがま口。
    「この布でがま口を」とのことで、素材を送って下さいました。
    ですので装飾は一切つけずシンプルに仕上げてみました(*^^*)

    20110227_1939569.jpg
    いただいた布がかなり余ったので、お揃いでポケットティッシュケースも♪

    あみあみケロきちも、手持ちのあまり毛糸でちょこちょこっと☆

    20110227_1939568.jpg
    こちらはオーダーいただいたロゴはんことロゴ入り枠はんこ。
    だいたいのレイアウトのご指定をいただいて、細かいデザインはサジに任せてくださったので、サジのみにゃ〜さんに対するイメージで作らせていただきました。

    サジの中でみにゃ〜さんって、派手過ぎなくて清楚な…けど芯がしっかりしててまっすぐなスイセンのイメージだったので。
    それをメインに置いた枠ラインにしています。

    20110227_1939567.jpg
    そしてコチラは、みにゃ〜さんからいただいたオーダーストラップと一緒に送られてきたたくさんのあったかい気持ちに応じるべく、オマケとして作ったはんこ達。

    みにゃ〜さんの愛車のはんこ、シアワセ運ぶ小鳥の切手はんこ、ネット販売をメインに考えてらっしゃるので需要がありそうな「取扱注意」はんことピサの斜塔(teamMのイメージテーマはイタリアなので)の住所はんこ。
    完全オリジナルでのデザインなので気に入っていただけるか不安でしたが、早速使って頂けているようで、作り手として嬉しい限りです♪

    今回本当にお届けまで時間がかかってしまって…すみませんでした(汗)

    今後も納品までのお時間は少々いただかなくてはいけませんが、オーダーのご相談は受け付けております(^^)
    はんこから布小物・編み小物まで、今までの作品からのご指定でも、今回のように「こんな布でこんなアイテム作れますか?」といったご注文でもノープロブレム!ですので、もし機会があれば、あなたの「お気に入り」を作るお手伝いをCafe Pizzicatoにさせてくださいね♪

    IMG_0750.jpg

    ああ、やっぱり泣けるわ…(笑)



    お越しいただきありがとうございます♪

    みなさまの心優しい応援クリックに支えていただいてます。
    今日もよければワンクリックお願いいたします!



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ
    携帯からご覧の方はこちらをクリックしていただけると嬉しいです(^^)

    ブログ村 ハンドメイド雑貨


    ありがとうございました♪♪♪




    贈り物は、心意気。

    • 2011.02.25 Friday
    • 22:08
    皆さんこんばんは!
    ここ数日腸炎にしてやられておなかがぐるぐるなサジです!
    これは厄か…? 後厄のせいなのか…?www

    さて、前回サブバックと共にご紹介した、スイーツデコ&あみちく作家のみにゃ〜さんとの作品交換会。
    コチラからお願いしたものはすでにブログでご紹介したとおり、スイーツデコのストラップちゃんたちだったのですが、みにゃ〜さんからオーダーいただいたのは作品づくりの時に使用しているショップ名のロゴはんことお気に入りの布でがま口を作って欲しい、とのことでした♪

    もちろんそれらの製作にも頭を悩ませたのですが、せっかくたくさんはんこを作ったのだし(そのご紹介はまた後日★)それに合う素敵なケースに入れてお届けしたい!…というわけで。

    以前、あこがれのハンカーさんであるスワン座のマキさん(突然のお名前出しすみません〜;;)がやってらした、木箱のアレンジにサジも挑戦してみました!

    サジが挑戦したのはコチラ。
    kako-T3i3QmDcIKQ4Cxm1.jpg

    標本箱。これ、あまり写っていないけれど、金色の留め金がカワイイの。
    100円だって、真心込めてお化粧すれば素敵なアイテムに大変身!…なハズ!!(笑)

    さぁ、まずはささくれだったカドのところを、細かめのヤスリでこしこし。
    表面もささっとこしこし。

    側面には以前彫ったノルディック風はんこを捺して…
    kako-wUfQgYsh8e8Lk9CI.jpg

    うむ、よしよし。
    フタのとこにはみにゃ〜さんが結晶モチーフ好きとのことだったので、結晶はんこをぺしぺし。

    kako-7XgxDlmwNnPzs4db.jpg

    ち、ちょっと捺しすぎたかな…?(^^;)

    ここにニスを丁寧に塗っていきます。
    サジは「メイプル」を使用。赤みがかった良い色が出ます♪
    その色を出すために乾かしつつ4〜6度ほど重ね塗りを丁寧に丁寧に。

    kako-u2YorSNoUXRrF0gH.jpg

    じゃんっ♪♪♪
    完成です…といいたいところですが、この後フタ部分にちょこっと手を加えたにもかかわらず、写真を取り忘れた粗忽者サジでございましたwww

    なんとコチラの完成品、一緒にお送りしたはんこや布小物達と一緒にみにゃ〜さんがご自分のブログにて(お名前クリックでジャンプです♪)とっても素敵にご紹介してくださってます!!
    さっき見て感動のあまり涙してしまいました…(//△//)ハワー

    みにゃ〜さんのつくられる作品達は、どれもこれもあまりの「美味しそう!」感にしてやられること間違いなしでございます♪
    美味しそうなだけじゃなく、使う人が活用できるように…なおかつデザインはオトメゴコロわしづかみなオトナ可愛さで必見ですよ(*^^*)!!

    あぁ、みにゃ〜さんとこのスイーツデコ思い出したらお腹空いてきた…
    これが唯一の難点かもしれないな…(笑)



    お越しいただきありがとうございます♪

    みなさまの心優しい応援クリックに支えていただいてます。
    今日もよければワンクリックお願いいたします!



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ
    携帯からご覧の方はこちらをクリックしていただけると嬉しいです(^^)

    ブログ村 ハンドメイド雑貨


    ありがとうございました♪♪♪



    暖かくなったらお出かけ。

    • 2011.02.22 Tuesday
    • 09:14
    kako-PDEjo5VhUiLP20qb.jpg

    みなさんおはようございます!
    3センチ髪を切ったらほとんど気付かれなかったサジです!(笑)
    さみしいなー。

    あ、でもね、唯一王子が「かわいいよ」と男前にささやいてくれました。
    …一体やつはどんな男性に育つんだか今からオソロシイですwww

    さてさて。
    新春プレ企画の当選者さんのところにも当選賞品が無事届き、ひと安心、。

    お待たせしていたオーダーも、一つはオーナー様のお手元に到着したようですので…
    今回はその方にお届けした中の一つ、新作布小物を大公開!

    実は、オーダー下さったのは以前からブログで親しくしていただいている、みにゃ〜さん

    そう、以前、サジの元へとっても素敵なスイーツデコのストラップやらハンドメイド資材をたぁぁぁぁっくさんお送り下さったあの方です!(詳しくはコチラ→
    オーダーというか、結果作品交換、という形なのですが。

    そのみにゃ〜さんからいただいたアイテムの中に、すごくかわいいバナナスライスのボタンがありまして。
    それを見たときからデザインがふわーっと湧いてどーしても作りたくって作りたくってたまんなかったあげく、作ってみにゃ〜さんにお届けしちゃいました(つまりオーダー内容には入ってなかったwww)

    ではその作品をご紹介!

    kako-7iC8Jr5FGHN8An2u.jpg

    え?何だかわかんない?
    そりゃそうだ(笑)

    20110222_1931173.jpg

    ハイ、折り畳んで持ち歩ける、A4サイズのサブバックです〜♪♪♪
    春になったらお出かけの機会が増えると思いますが、帰り際になると荷物が増えているのが女子の持ち物の常識ということで、必須アイテムではないでしょーか(^^)

    ちょっとくらい多くてもいいように、マチを中に折り込んで作ってあります。

    20110222_1931172.jpg

    この作り方なら、折り畳んでも邪魔になりません。
    裏布…というか、一枚布を半分に折って、それを袋状に縫っているのでそれなりに丈夫です☆

    ただし、機能性を重視するなら、もっと薄手の布でつくるべきだったかも(^_^;)
    今回は風合いや柄から、しっかりめの綿を使ったので…畳むと少し分厚いです(汗)

    デザインそのものがシンプルなので、色んな遊び幅がありそう!
    これはまた別バージョンも作ってみたいと思います。

    ありゃ、もう9時回っちゃった(^0_0^)

    オーダー作品、その他も後々公開する予定ですのでお楽しみに!

    つか更新回数も少しあげたいなぁ☆

    ではではまた次回!



    お越しいただきありがとうございます♪

    みなさまの心優しい応援クリックに支えていただいてます。
    今日もよければワンクリックお願いいたします!



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ
    携帯からご覧の方はこちらをクリックしていただけると嬉しいです(^^)

    ブログ村 ハンドメイド雑貨


    ありがとうございました♪♪♪

    空白の9日間。

    • 2011.02.13 Sunday
    • 22:14
    皆さまお久しぶりですコンバンハー!
    バレンタインデーを明日に控え、どっかのカワイイ女のコが美味しいチョコをくれないかしらと妄想中の(自分ではあげる予定が全くないww)サジでございます!!

    いやー、前回記事から9日も空いちゃいましたが…実はサジ家、インフルエンザの来襲をうけておりましたwww
    何とかこの週末で全員がほぼ復帰。
    明日は久々の出勤でございます(笑)

    2011021110210001.jpg

    この連休はものすごい寒さで、奈良でも珍しく雪が積もりました。
    思わず母上に「おかーさん、外が外国だよ!!!!」と報告するサジと、病み上がりなのに浮かれはしゃぎまくる姫&王子…(--;)

    そういえば亡くなったばーちゃんがよく「雪と誕生日が嬉しいうちはまだまだ子どもや」って言ってたなぁ…

    …まだまだオトナになれない2児の母、あと2ヶ月で33歳になりまするw


    さてさて、大変お待たせしているオーダー及びプレ企画賞品の発送準備ですが、カメの歩みながらも進めております★(^^)
    お待たせしてしまって本当に申し訳ありません。

    プレ賞品はほぼ整いましたので、今週中に随時発送いたしますね!
    当選者の皆さま、もう少々お待ち下さいませ♪

    ちなみにプレ企画賞品には例のごとく名刺を同梱させていただいているのですが、今回特別な名刺をご用意させていただきました♪
    (ちなみに普段お渡ししているのはこんな感じ→

    2011021312440000.jpg

    一部の方に大人気(笑)のマニア…もとい、GUNはんこを使用したちょっぴりビターテイストな名刺です。。。

    2011021312440001.jpg

    裏面はこんな感じ。
    QRCはんこも捺すのが上手くなってきたような気がww

    実はひっそりチクチクもイロイロとしているのですが、それはまたの機会にご紹介♪

    それでは皆さま、今夜も良い夢を!



    お越しいただきありがとうございます♪

    みなさまの心優しい応援クリックに支えていただいてます。
    今日もよければワンクリックお願いいたします!



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ

    携帯からご覧の方はこちらをクリックしていただけると嬉しいです(^^)

    ブログ村 ハンドメイド雑貨



    ありがとうございました♪♪♪

    JUGEMテーマ:可愛いハンドメイド雑貨

    絵本大好き!〜はんこマニュアルのその後。〜

    • 2011.02.04 Friday
    • 09:54
    みなさんこんにちは!

    前回記事にコメント下さったみなさまへ♪
    当たった方も外れてしまわれた方も、楽しんで頂けた様でほんとに良かったです!
    企画してよかった…本当にありがとうございました!
    はじめてさんにもコメントを頂ける機会となったので、新しい繋がりが増えてめちゃめちゃ嬉しいです。
    あと2ヶ月弱でこのブログも1周年を迎えるので、感謝を込めて小規模でも何かまた企画をできればな…と考えているので、その時は皆さまぜひまたご参加下さいね!
    (ってだいじょうぶなのかアタシww)

    さてさて、消しゴムはんこのオーダーをいただいているお客様やプレ企画の当選者さんに送るため、とうとう手をつけてしまった「消しゴムはんこの取扱説明書」
    パソコンとかでぱしっと作っちゃえばいいものを、凝り性が祟ってとんでもないことになってしまいました…

    画像たっぷりでございます。。。
    ではどうぞ!
    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728     
    << February 2011 >>

    作品について。

    こちらに掲載している作品のほとんどは、デザイン・型紙など全てオリジナルで製作しています。
    画像の無断使用や作品の複製の製作・販売などの行為は固く禁止させていただきますので、ご留意くださいませm(_ _)m

    なお、リンクを貼っていただけるサイトの皆様、↑こちらのバナーを使っていただければ幸いです(^^)
    アドレスは
    http://orange-bell.jugem.jp/
    でお願いいたします。

    サジにお手紙

    お問い合わせなどあればお気軽にどうぞ♪
    こちらのクッキーをクリック↓


    030a.png
    ホームページ制作119

    モノヅクリ作品集

    アクセスありがとうございます!


    (2010.6.1〜)

    スペシャルサンクス!

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM