スポンサーサイト

  • 2012.03.04 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    はんこと紙と匠のワザ。

    • 2011.07.24 Sunday
    • 16:43
    皆さんこんにちは!
    サブタイトルを仮面ライダーオーズ風にお届けするのがマイブームのサジです♪(なんだそりゃw)

    さて。
    先日、行きたい場所周辺に行きたいイベントが重なっていたため、こんなチャンス滅多にない!!と、綿密に予定をくんで(そう?w)京都へ行って参りました!

    すごくいろんなところへ足を運んだので、今回のレポはボリューム満点な上に画像たっぷりです☆
    心してご覧くださいね(笑)

    では早速参りましょう〜
    どぞ!
    続きを読む >>

    手作り雑貨をグレードUP ?〜タグはんこ〜

    • 2011.07.21 Thursday
    • 23:42
    皆さんこんばんは、とうとう夏休みが始まりなんとなく気が重いサジですw

    今夜は携帯からちょみっと更新〜。

    2011072122390000.jpg

    オーダーいただいている布雑貨に使おうと、ピスネーム用のはんこを彫り直しました。

    ピスネームっていうのは、こうゆうやつね。

    2011072122530000.jpg

    この、ちっちゃく出てる、ショップ名の書かれた布端のこと。
    ハンドメイド品にこれを付けると、なんか少し見目が良くなりますよね〜(^^)

    ショップ名以外にもメッセージや可愛いイラストのプリントのものなど、色々あります。

    サジの場合ショップ名はオーダーで作ってもらったタグ(同じようなタイトルで過去記事にのせてます)を、

    2010120508440001.jpg
    こんな風に付けているので、ピスネームには自分の彫ったはんこを綿テープに捺して使っていました。

    ちなみにこんなの。

    2011072123030000.jpg
    使い込んでるから真っ黒け〜( ̄▽ ̄;)

    まだはんこを作りはじめて間もない頃に彫ったから、荒い!

    ハンドメイドなんだけどハンドメイドぽくないタグにしたくて作り直したのが冒頭のはんこ。

    2011072123040000.jpg
    壁紙チックな小さなバラと、フリーフォントで拾ってきた「hand made」の文字。
    昔よりはうまくなったかな?

    大事なのは布に捺したときどーか、やけど…

    2011072122500000.jpg
    バーサクラフトばんざい(笑)

    思ったよりキレイに図案が判別できそぅ(・ω・)

    色んなカラーリングで楽しめるのは、はんこのいいとこやんね♪
    どの色がいいかなあ☆

    中央のラインで半分に折って、布端側を雑貨本体のはしっこに挟み込んで使います。
    実際に使ってるところはまた次に〜(笑)

    ではでは、今夜はこの辺で。

    おやすみなさい〜♪



    お越しいただきありがとうございます♪

    みなさまの心優しい応援クリックに支えていただいてます。
    今日もよければワンクリックお願いいたします!

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
    にほんブログ村

    消しハンの記事が続いてますが、チクチクもしておりますよ〜;;
    近日公開できるようにがむばります!!

    人気ブログランキングへ

    携帯からご覧の方はこちらをクリックしていただけると嬉しいです(^^)

    ブログ村 ハンドメイド雑貨



    ありがとうございました♪♪♪

    JUGEMテーマ:モブログ

    暑中見舞いと初カラコレと菩薩さま。

    • 2011.07.18 Monday
    • 23:03
    皆さんこんばんは。
    なっがい記事を一瞬にして消してしまったサジです。

    ううううう。(TωT)

    気を取り直して!
    まずはこの子をご紹介!

    2011071811310000.jpg

    前回記事の、暑中見舞いの交換会を催してくださったよこしましゃんのとこから来てくれたにゃんこくんです!

    ぎゃー!めっちゃ可愛いー!!
    カラフルですっごく夏らしくって…
    にゃんこくんのドヤ顔(この言葉認知度上がりましたねぇw)がたまりません(//ω//)=3ムッフー

    にゃんこくんの捕獲したクワガタにはクワガタ返し、ということで。
    サジからは昆虫戦隊クワガファイブ(もはや何も言うまい…)をお送りしています〜☆
    よこしましゃん、ほんとにほんとにありがとー!!

    さてさて。
    話は変わって… しばらく前に、こんなものを入手いたしました。

    2011071714470001.jpg

    名だたるハンカーのお二人、やまだくんさんプロデュース、フューチャリングnacoさんのはんけしくんカラコレ「サクラピンク&スミレパープル」です☆

    なんて素敵な色!!
    装丁…っていうのかな、パッケージもオトメゴコロくすぐるデザインでたまんなく可愛い!
    こちらは「少し柔らかめ」だそうで…
    「少し硬め」のやまだくんさんバージョンも欲しいなぁ♪

    消しゴム自体の色がとってもキレイで、何を彫るかかなり悩みました。
    かわいいスイーツ?
    綺麗なレース?蝶々にお花…?
    添付のnacoさんの図案もいいなあ…


    結果。

    20110718_2184851.jpg
    (奈良・中宮寺 菩薩半跏像(伝如意輪観音))

    ………

    ええっと。

    描いてトレースしてる間はノリノリやったんやけど…やっぱりこれはまずかっただろーか。

    紫って高貴な色だよねぇ…
    高貴っていえば前から彫ってみたかったモチーフがあったっけ…

    などと考えた結果、こうなりました。

    20110718_2184849.jpg

    うーん、やっぱりべっぴんさんやわー♪(菩薩さまになんたる言い種w)

    いやでもほんと、機会があれば、一度実物の写真をご覧くださいませ。
    できれば奈良まで来て本物を見ていただくのがいちばんなのですが…
    ものすごく、美しいです。
    「仏像」の観念をひっくり返すくらいに。

    サジの技術では細かく描けなくて、わざと太いくっきりした線で描いていますが…
    実物はもっと繊細で、気高くて、凛としています。

    中宮寺は法隆寺のすぐ近くに位置する、聖徳太子の母穴穂部間人皇后ゆかりの尼寺です。
    こちらの像が彫られたのは飛鳥時代だそうですから…1400年以上前、くらいかな?
    モナリザ、スフィンクスと並んで、「世界の三大微笑像」と称されているそうです。
    心が洗われますよー。

    …っと、話が逸れちゃった(^^;)

    カラコレの彫り心地、サジはかなり好きでした!
    たしかにはんけしくんより刃の通りがよくて、でも頼りないわけではなくしっかりもっちりしていて。
    惜しむらくはちょっと小さいかな…
    はがきサイズでのリリース切望です〜(*^^*)

    …サクラピンクは、もっとちゃんと「可愛い」ものを彫ろう…www



    お越しいただきありがとうございます♪

    みなさまの心優しい応援クリックに支えていただいてます。
    今日もよければワンクリックお願いいたします!

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
    にほんブログ村

    消しハンの記事が続いてますが、チクチクもしておりますよ〜;;
    近日公開できるようにがむばります!!

    人気ブログランキングへ

    携帯からご覧の方はこちらをクリックしていただけると嬉しいです(^^)

    ブログ村 ハンドメイド雑貨



    ありがとうございました♪♪♪

    JUGEMテーマ:モブログ
     

    暑中見舞いはいつからいつまで?

    • 2011.07.13 Wednesday
    • 00:28
    答え:梅雨明けから立秋まで。(サジ調べ)

    というわけで皆さんこんばんは!
    久しぶりに過ごしやすい夜ですね〜(^^)

    えと、なんの話だったっけか…そうそう、暑中見舞い。

    お友達のはんこ作家さん、よこしましゃんのブログにて、「寄付金つきかもめ〜るで暑中お見舞いを交換しませんか?」という企画をやっていらっしゃいまして。
    これは是非参加せねば!と名乗りを上げ、必要なものをちこっと彫りましたのでご紹介。

    20110712_2175075.jpg

    うん、ふつーです。

    20110712_2175074.jpg

    ………?

    「We will protect peace on Earth!」
    地球の平和は俺達が守る!という意味。

    なぜこんなものを彫ったかというと…

    20110712_2175073.jpg

    そう、こちら夏のムシはんこの一つ、カブトくん。

    こんだけで理解してくださったアナタはサジをよく理解してらっしゃるw

    20110712_2175072.jpg

    昆虫戦隊ビートルジャー!!(センスの欠片もないw)
    そう、こんなしょーもないことがしたかったの。

    でもこうして並べるとなんだか電球みたい(笑)

    20110712_2175071.jpg

    発想のきっかけとなったノコギリクワガタくんも捺して。
    こんなゆる〜いカンジに仕上がりました☆

    クワガタやテントウムシバージョンもできるな(*^^*)

    よこしましゃんに送るまでは公開しないでおこうかと思ったのですが…
    せっかくですので、他にもこんなんでも良いから暑中見舞い交換しよう、とおっしゃってくださる方がいらしたら、ぜひ送らせて頂きたいなと思いまして。

    サジと暑中見舞い交換してもいいぞ!というフトッパラ(?)な方は、コメント欄かメールフォーム(左のクッキーをクリックで現れます☆)よりご連絡くださいませ!

    ちなみに使った消しゴムはんこがこちら。

    20110627_2145987.jpg

    わりと少ない(^^)

    ではでは、今夜もそろそろ寝なくては!

    おやすみなさい、良い夢を♪♪♪



    お越しいただきありがとうございます♪

    みなさまの心優しい応援クリックに支えていただいてます。
    今日もよければワンクリックお願いいたします!

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    携帯からご覧の方はこちらをクリックしていただけると嬉しいです(^^)

    ブログ村 ハンドメイド雑貨



    ありがとうございました♪♪♪
    JUGEMテーマ:モブログ
     

    ハンカーさんぷちぷちオフ会!

    • 2011.07.10 Sunday
    • 23:05
    皆さんこんばんは!
    毎日汗だくでチャリンコ通勤している結果、首やデコにまであせもができてちょっぴりブルーなサジです。
    基本ナチュラルメイクやけど、やっぱり仕事行くのにファンデ無しともいかなくって…ただでさえ広いデコが荒れてほんとへこむw

    さてさて。
    最近何かとハンドメイド関連の方とお会いする機会が多いサジですが、先日も県内にブログで存じ上げているハンカーさんがちょこっと集まられると聞き、乱入して参りました!

    集合場所は、数少ない奈良で精力的に活動してらっしゃるハンカーさんで、サジも去年の12月のイベントでお世話になったハンドメイドユニット「てのわ」のメンバー、ぷんたすちゃん(以下ぷんちゃん♪)がご主人と営むカフェ…「コトノハカフェ」
    (リンクたっぷりですが皆さん覗いたら戻ってきてね笑)

    集まったのは、ぷんちゃんの他に、関西在住消しハン作家ユニット「ぺた。」のお一人でらぶりーなにゃんこのはんこが印象的なおさる★うききさん(以下おさるしゃん♪)。
    で、もうお一方は、多くのハンカーさんに素敵な持ち手をたくさん供給し、ご自分でもはんこを彫ってらっしゃるkumakorokidさん(以下くまころしゃん♪)。
    くまころしゃんは四国の方なのですが、関西へ車で1人旅される事になり、足を伸ばして奈良のコトノハカフェでぷんちゃんとおさるしゃんと会おうかという話になっていたらしく…
    そのプチオフ会予定日の前夜にそれを聞きつけたサジが仲間に入れやがれとねじこみましたwww
    だってこんな機会なかなかないんやもん〜(笑)

    あまり絡んだこと無いにもかかわらず(オイw)、温かく迎えてくださった皆さまに感謝!

    2011070415330000.jpg

    素敵な看板〜♪♪♪
    最寄り駅までぷんちゃんが車でお迎えに来てくれましたが、わりと駅からすぐ!

    うひひ、そのうちぷんちゃんがバイトに来てる日狙って襲撃しようw

    開店すぐだったので、入ったときはお客さんはまだサジたちだけでした。
    でもあっとゆうまにあっちもこっちも席が埋まってかなりの賑わい!
    店内はレトロ可愛いアイテムがそこここにちりばめられていて、とってもいい雰囲気(*^^*)
    うっとり見回ってたら、写真撮るの忘れちった…;;

    2011070411300001.jpg

    みんなでお昼ご飯☆
    サジは手前のごはんランチをオーダー。
    ごはんもスープも身体に優しそうな沁みる味(^^)
    メインのワカサギもめっちゃおいしい!
    あとね、ピクルス!
    サジ、ハンバーガーに入ってるピクルスは苦手なのですが、ここのピクルスはホント美味しかった〜♪
    とくにセロリのピクルスが好き。

    4人でわやわや、ペットの話やはんこの話、いろいろしてる間にすっかり馴染んで初めてお会いしたことも忘れてました♪

    2011070412190000.jpg

    デザートのロゼワインのソルベ。
    甘くて爽やか、夏にぴったり!
    おいしい〜
    欲を言うなら、アルコールは飛ばさない方が…(まだ言うかw)

    デザートが終わっても話は尽きず、あれやこれやたっくさんお話しできてめちゃめちゃ楽しかったです!!
    豪快な姐さん的雰囲気のくまころさんの、波瀾万丈の1人旅話や過去の武勇伝がもうすごい面白いの。
    話術はんぱないですwww
    おさるしゃんはくまころしゃんとはまた違う、お姉ちゃん、な雰囲気の方でした。
    お姉ちゃんなのに誰よりもボケるボケるw
    ツッコミ技術、鍛えられそう(笑)
    ぷんちゃんは同い年ということもあるんだけど…話してるとなんか童心に戻って一緒にしょーもないイタズラとかしたくなるのはなぜなのかしらw
    あとダンナさん男前やったw

    コトノハカフェを出て、帰路へ着くくまころしゃんをみんなで見送ったあと、残りのメンバーはぷんちゃんの車に乗っけてもらって、ぷんちゃんおすすめ古道具屋の「恵古箱」さんへお邪魔してきました。

    ここでもまたじっくり見過ぎて写真撮るの忘れるサジ…orz
    田舎のおばあちゃんちの蔵で宝探ししてるような、とってもすてきなお店でした。
    また行きたいな!

    駅までぷんちゃんに送ってもらって、同じ方向へ向かうおさるしゃんとふたりで電車に乗り、しばしハンドメイドの野望について熱く語ってみる。
    ハンドメイド愛を互いに確認して友情を深めたり、別れ際には思わずハグ☆
    初対面なのにいっぱい懐開いてお話ししてくれて、ほんとうにありがとでした!!

    同じ趣味を持つ、立場の違う方々とお会いしてお話しできるのって、本当に楽しくて、勉強になります。
    もっとたくさん、輪を広げられると良いな。

    皆さん、またきっと、お会いしましょうね!


    お越しいただきありがとうございます♪

    みなさまの心優しい応援クリックに支えていただいてます。
    今日もよければワンクリックお願いいたします!

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    携帯からご覧の方はこちらをクリックしていただけると嬉しいです(^^)

    ブログ村 ハンドメイド雑貨



    ありがとうございました♪♪♪
    JUGEMテーマ:モブログ
     

    夏のムシはんこ。

    • 2011.07.07 Thursday
    • 08:41
    皆さんおはようございます!
    パソの調子が悪いのですが、ちょっとお見せしたいものができたので携帯からさくっと更新☆

    普段からリアル系のはんこはまぁまぁ作れるものの、デフォルメしたイラストちっくなものを描くのは苦手なサジなのですが…
    たまに、降りてくるんですよね、図案の神様がぴかぴか

    ゆうべオーダーいただいてるアイテムのデザインを練っている
    時にも久々に神様がいらっしゃいまして…(苦笑)
    忘れないうちに、と、ぱぱっと彫ってしまいました。

    2011070707580000.jpg
    前のノコギリクワガタとは対照的なクワガタちゃん。

    2011070708000000.jpg
    重ね捺しパーツは勿論(^^)d

    で、これ…単純だからこそ応用きくんじゃね?
    て事になり…

    2011070708010000.jpg
    増殖。

    2011070708030001.jpg
    ちょこっとずれちゃった( ̄▽ ̄;)

    ありがちやけど、なかなか可愛くできたんじゃないかなぁなんて調子にのってみる(笑)

    2011070707560000.jpg
    下書きから6個彫り終わるまで、全部で1時間もかかりませんでした。

    スッキリ気分転換にもなったので、またいろいろがんばれそう!

    ブログネタはたくさんたまってるのですが…
    パソのご機嫌が治ったらゆっくり更新しますのでおたのしみに♪


    お越しいただきありがとうございます♪

    みなさまの心優しい応援クリックに支えていただいてます。
    今日もよければワンクリックお願いいたします!

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    携帯からご覧の方はこちらをクリックしていただけると嬉しいです(^^)

    ブログ村 ハンドメイド雑貨



    ありがとうございました♪♪♪

    イベント終了、チクチク再開!

    • 2011.07.04 Monday
    • 22:48
    みなさんこんばんは!
    やりたいこと、やらなきゃいけないこと、沢山のなかなか実現できないアイデア…創作意欲ははち切れるくらいあるのに、物理的現実的な理由からなかなか落ち着いて活動できなくてちょっぴりいっぱいいっぱいなサジですw
    くぅぅ、1日が36時間あってアタシが3人くらいいればいいのに!

    今日はそんなフラストレーションを解き放ってくれる清涼感のあるデキゴトがあったのですが…
    それはまた後日お話しするとして。

    昨日、イベント「しらかし手作りフェスタ」無事敢行いたしました!
    おいでくださった皆さま、そしてお買いあげくださった皆さま、本当にありがとうございました(*^^*)
    地域密着型のイベントでしたので、地元のおっちゃんおばちゃんたち、子どもたち。それから少しご年輩の手芸愛好家な女性達が多く訪れてくださいました。

    2011070309500000.jpg

    ブースの様子。
    かなり前にご紹介したはんこ、まだ未公開のはんこ…いろいろあります。

    見切れてますが、はんこ説明書「消しゴムはんこのすゝめ」は通常の豆本仕様ではなく、A5サイズの用紙に全てのはんこを並べて捺し、それをコピーして配布しました。
    さすがに労力的にあれを大量生産はできないので…
    その代わり、自由にお持ちいただけるようにしていたので、興味深そうに持って行かれる方もいらして嬉しかったです。

    2011070309500001.jpg

    パッケージはこんな感じに。
    英文は訳を付けています。

    手前の持ち手無しはんこ、金魚セットはどちらも早々と売れました。
    やっぱり季節感は大事ですね〜(^^)
    あと、「この色で捺したいんやけど、インクはどうしてるの?」という質問が多くて。
    田舎なんで文房具屋さんにもあまりインクはなく、地元の人はスタンプはサインや自分のマークに使う事が多く、こうしてちょっとしたイラスト代わりに使うということにあまり馴染みがないようでした。
    はんこ普及(布教?w)活動、やりがいありそうです…がんばりたいな♪

    2011070309500002.jpg

    アルファベットはんこ。
    展示方法にいろいろ頭を悩ませたのですが、やはりなるたけ見やすく…!ということでこんな状態に落ち着きました。
    売れゆきはまぁまぁ…というか求められるスペルに偏りがはげしくて;;
    需要高そうなアルファベット数点は2こずつ作っていったんやけど、
    「M、もうないですか?」
    「済みません、売れてしまったので」
    という会話、3回はしたなぁ…(泣

    結果としては、持っていったはんこよりその場で作るお名前はんこが一番良く売れました。
    それも、特に落款ふうのヤツ。
    最後には住所はんこやショップネームはんこのオーダーまでいただきました。

    やっぱり実際対面販売でお客さんと接すると、今まで気づかなかったことに気づかされたり…本当に勉強になりました。
    今後もがんばろう…!!

    オーダーいただいたはんこを彫る前に、オーダーの布小物の仕上げをしたり、プレ企画当選者さんからのオーダー企画書の調整や資材買い出しにも行かなくちゃ。

    いろいろお待たせしている方にはほんとうに心からのお詫びを…!
    もう少しお待ちくださいね!

    ではでは、今夜はこの辺で☆
    サジはハンドメイドもう一踏ん張りしてきます(^^)
    皆さんおやすみなさい!


    お越しいただきありがとうございます♪

    みなさまの心優しい応援クリックに支えていただいてます。
    今日もよければワンクリックお願いいたします!

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    携帯からご覧の方はこちらをクリックしていただけると嬉しいです(^^)

    ブログ村 ハンドメイド雑貨



    ありがとうございました♪♪♪
    JUGEMテーマ:モブログ
     

    ひだまりでランチ♪

    • 2011.07.01 Friday
    • 08:24
    2011062723080000.jpg

    皆さんおはようございます!
    バリバリ消しゴムはんこ生産中のサジです!
    イベントまであと二日、間に合うかなぁ(^^;)



    しらかし手作りフェスタ
      2011年7月3日 (日)  10時〜15時
      しらかし会館 大広間
       (橿原市白橿町2-32-11・tel:0744-27-2186)

    お近くの方はぜひぜひお立ち寄りくださいね!


    さてさて。
    ここのところお出かけの多いサジですが、先日ずっと行きたかったお店へお伺いしてきました。

    ブログを通じてお友達になったくみよさんの職場、アンソレイユさん
    お店の名前はフランス語で「ひだまり」という意味で、その名の通り暖かくて居心地のいい空間でした(*^^*)
    とっても美味しいフレンチを、手軽に楽しめる素敵なお店です♪

    早速サジが食べたランチをちょこっとおすそ分け。

    2011062611510000.jpg

    美味しそうでしょー!
    美味しいのよー!w

    パンのカゴの前にある小さいココット、色の濃い方がくみよさんのブログでもオススメされていたオレンジバター。
    甘くて爽やかで、クセになるおいしさ!
    これからの季節には、とくにぴったりかも♪

    2011062612110000.jpg

    デザート☆
    カシスムースにパインのシャーベット、アーモンドのロールケーキ。

    味も食感も違って沢山楽しめるし、かといってバラバラなわけではなくて、プレート全部いただいて「完成型!」なバランスのよさでした♪

    また絶対行きます〜!!

    アンソレイユには入り口のそばにお持ち帰りでお菓子(ケーキや焼き菓子)が買えるコーナーと、ハンドメイドの雑貨(アクセサリーメインでとっても華やか!)が買えるコーナーがありまして。
    そちらでこんなものもひそかに購入。

    2011062707050002.jpg

    happa candyのはっぱちゃんのはんこと、スワン座のマキさんのはんこ!
    今年の春から委託されているそうで、ずっと欲しかったの!
    売れ行きも良いそうで、あってよかったぁ〜(*^^*)

    それから。
    なんとお仕事中だったくみよさんから頂き物が!!

    2011062707050000.jpg

    見てー!
    乙女度満開のプレゼントでしょ〜!!

    どーして夏用のブレスレットが欲しかったの知ってたんだろう…w
    嬉しくってすぐつけちゃいました☆
    くみよさん、ほんとにありがとです!!

    あ、サジからもくみよさんに差し上げたものが。

    20110627_2145987.jpg

    むひひ、久しぶりに「とびだすえほん」シリーズ。
    作ってる間顔がにやけるのは何故(笑)。

    20110627_2145986.jpg

    「パルムローザ」という、夏にぴったりのグレープフルーツを使ったお菓子のフレームです。
    (自然光で撮ったから写真がキレイ…w)

    実はコレ、実際にアンソレイユさんで作られ、売られているお菓子です。
    くみよさんのブログで紹介されていて、どしてもフェルトで作ってみたくなっちゃったのです(^^;)
    無許可で勝手に製作…ほんとすみません〜(陳謝)

    気になる貴方は、くみよさんのブログかアンソレイユさんで、ぜひぜひ実物ケーキをごらんくださいませ!


    みなさまの応援クリックに支えられております♪

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ
    携帯からご覧の方はこちらをクリックしていただけると嬉しいです(^^)

    ブログ村 ハンドメイド雑貨


    ありがとうございました♪♪♪
     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << July 2011 >>

    作品について。

    こちらに掲載している作品のほとんどは、デザイン・型紙など全てオリジナルで製作しています。
    画像の無断使用や作品の複製の製作・販売などの行為は固く禁止させていただきますので、ご留意くださいませm(_ _)m

    なお、リンクを貼っていただけるサイトの皆様、↑こちらのバナーを使っていただければ幸いです(^^)
    アドレスは
    http://orange-bell.jugem.jp/
    でお願いいたします。

    サジにお手紙

    お問い合わせなどあればお気軽にどうぞ♪
    こちらのクッキーをクリック↓


    030a.png
    ホームページ制作119

    モノヅクリ作品集

    アクセスありがとうございます!


    (2010.6.1〜)

    スペシャルサンクス!

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM