
  • 2012.03.04 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    秋冬物??

    • 2010.07.28 Wednesday
    • 21:04
    皆さんこんばんは〜(^^)

    7月ももう少しで終わり、夏休み真っ盛りですが如何お過ごしでしょうかぴかぴか
    サジは完全に職場のクーラーにしてやられてグダグダです(苦笑)

    さて、こんなに暑いと頭の中をよぎるイメージは金魚だの風鈴だのばっかりなんですが…委託に出す作品はそろそろ秋冬物を考えないといけないわけで。

    まぁサジの作るものはあまり季節感がないんですが( ̄▽ ̄;)
    それでも布はそろそろ麻布使うのやめたほうがいいかな、とか……

    ただ作品そのもののイメージが湧かなくって悩み中です汗

    とりあえずこないだの買い出しで秋っぽい色味のフェルトを見つけたので、これと革の持ち手でミニバッグでも作ってみるつもりです。
    2010072820400000.jpg
    携帯で撮ってるから色伝わるかなぁ…あせあせ

    ちょっとツィードっぽいワインレッドと、砂色のフェルトですひらめき

    今回はフェルトスイーツでなく、フェルトで本体を作ろうかと思っていますムード

    どんな作品になるか…サジも全く読めませんが(こらこらw)また製作の様子をアップするので覗きに来てくださいね♪
     
     
    見切り発車しちゃったサジに応援ポチポチお願いいたします(笑)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
    にほんブログ村


    手作り市場あーてぃすと

    ありがとうございました♪♪♪

    おはようございますー♪(^^)

    • 2010.07.13 Tuesday
    • 07:43
     一日一回、と言ったそばから昨日は更新できなかったわけですが(苦笑)。

    昨夜は姫が大好きなおかずを残し、じぃじのお土産のふくさやのカステラも食べずに布団に入ったので警戒していたら…予想通りあっという間に熱がでてしまいまして(^^;)

    とりあえずいつ何を言われても動けるようにスタンバイ。
    少しの間は本を読んでいたのですが、急にふわっと思いついてまた小さいはんこをほりほり。

    2010071307190000.jpg

    いやぁ、ひらがなだと文字数少なくていいわ〜www

    今朝の姫はけろっとして先ほど学校へ向かわれました(^^)

    ひどい雨やし、浮かれて歩いてて転ばなきゃいいけど…(笑)

    いつも応援ありがとうございます!
    今日もポチっとしていただけるともれなくサジの愛をプレゼント♪♪(←とってもいらないw)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
    にほんブログ村


    手作り市場あーてぃすと

    ありがとうございました♪♪♪

    JUGEMテーマ:可愛いハンドメイド雑貨

    イベント終了!!

    • 2010.07.04 Sunday
    • 22:53
     お越しいただいた皆様、本日はありがとうございました!

    雨も降ることなく、手作りフェスタ…無事終えることができました☆

    ブースの写メを撮り忘れかけて慌てて撮ったのですが…
    2010070409350000.jpg
    全体じゃないしボケボケやしwww

    次回は冬だそうで…ぜひまた参加したいと思います♪(^^)

    さて、惑星座さんやさぁくるさんへの納品も前してから一ヶ月ほど経っているし、来月からはいちじく雑貨展示室さんでの委託販売も始まるのでまだまだ作品を作らなきゃなのですが…

    さすがに今夜はちょっとお休み。

    といってもモノヅクリジャンキーなサジのこと、何もせずにいられるわけもなく…
    今夜のモノヅクリはこちら。

    2010070422330000.jpg
    わざと見切れさせていますが…とある製図をして、それにスタンプするちびちゃいハンコをほりほり。

    近頃ハンコ作家さん(ハンカーさん、と呼ぶことを最近知りました☆)の間で行われている「名刺交換会」。
    サジはハンカーと名乗れるほどでは無いのですが、お一人にお声をかけさせていただいたところ、名刺交換を快諾していただけまして…

    こちらは組み立ててその方にお送りしたいなぁと。

    なので完成品はお送りするまで公開しないでおくことにします〜(^^)
    公開される日をお楽しみに♪♪♪

    ちなみに写真にも写っていますが、サジは彫刻刀を持っていないのでハンコは全部このデザインナイフ(実はガンプラ用www)で彫っています。

    細かいとこはいいんだけど広く彫るのがなぁ…;;
    いい加減彫刻刀買っちゃうべきかしら(--;)

    悩みに悩むサジに応援クリックよろしくです〜(笑)ぴかぴか

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
    にほんブログ村


    手作り市場あーてぃすと

    ありがとうございました♪♪♪

    その後作っていたものは…

    • 2010.07.03 Saturday
    • 08:44
    2010070308370000.jpg
    ちっちゃなちっちゃなマルシェかごです〜(^^)♪

    プレーンと赤でなかなか可愛くできました。

    2010070308370001.jpg
    フェルトで作ったバケットをIN。

    おフランス〜www

    さて、明日はとうとうイベント当日です。
    何も準備できてない〜〜;;

    細々したアイテム100均に買いに行くつもりやったのに雨ふってるし…(泣)

    とりあえず、さくさく家事を済ませて仕上げがんばりますp(^-^)q


    応援ポチっとしていただけたらとっても嬉しいですぴかぴか


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
    にほんブログ村


    手作り市場あーてぃすと

    ありがとうございました♪♪♪

    JUGEMテーマ:可愛いハンドメイド雑貨

    消しゴムはんこロゴ編。

    • 2010.06.25 Friday
    • 22:22
    2010062522120000.jpg
    今日は販売作品を作るぞ!
    と固く決めていたにも拘わらず…

    またもやホリホリしてしまいました。

    アイスクリームカラーのシュシュをカップアイス風にパッケージしたくて、シュシュにさしておく木のスティックに捺す小さな小さなショップネームです。

    あまりに小さくてちょっと失敗…汗

    さて、今度こそは作品に取りかからなくちゃ( ̄▽ ̄;)

    応援クリック励みになっています♪
    今後もよろしくお願いいたしますm(__)m
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
    にほんブログ村


    手作り市場あーてぃすと

    ありがとうございました♪♪♪

    JUGEMテーマ:可愛いハンドメイド雑貨
     

    今夜はめずらしく…

    • 2010.06.25 Friday
    • 00:02
     作品作りはお休みです。

    ホントは委託先への納品分や来月の手作りフェスタ用の作品を馬車馬のよーに作らないとなのですが…

    今夜はコレを作っていました。

    2010062423460000.jpg

    消しゴムはんこ♪♪♪
    久しぶりで楽しかったぁ〜(*^^*)

    ここのところブログ村を徘徊している内にはんこ作家さんのブログへお邪魔する事が増えまして。
    可愛い作品を拝見してたらつい自分でもどーしてもホリホリしたくなってしまったのでした(苦笑)

    印面汚いままの写メですがご容赦を。。。

    ちなみにこれは…

    2010062423470000.jpg

    このように封をするときに使うつもりで作ってみました〜☆

    明日からはまた作品作りに戻ります♪

    浮気性のサジに応援クリックよろしくお願いいたします(^^)


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
    にほんブログ村


    手作り市場あーてぃすと

    ありがとうございました♪♪♪

    JUGEMテーマ:可愛いハンドメイド雑貨
     

    相も変わらず☆

    • 2010.05.15 Saturday
    • 21:41
    2010051521310000.jpg
    写メがボケボケのサジですが、皆さま週末の夜如何お過ごしでしょうか(^^;

    今日は、新ジャンル…ピアスを作ってましたぴかぴか

    元々こちらにもちょいちょいコメントをくれるヤマザクラちゃんに、「ピアスとかもいんでないの?」と言われて作ってみたこちら…

    2010051521350000.jpg
    ラズベリーとブラックベリー、ミントの葉っぱ。
    縫い目隠しにビーズを少々。

    ケーキじゃあ大きすぎるかと、トッピングだけをとってきたシンプルなデザインにしてみましたが、如何でしょう??

    サジはそもそもピアスを全くしないので、どれくらいの大きさ重さまでなら大丈夫なのかさっぱりわからなくて…

    ほんとはも一粒くらいベリーくっ付けて、レースとかもつけたかったんけど、今回は見送りましたf(^_^;

    ううむ…これだけじゃちゃちく見えるかなぁ??

    よかったら応援クリックよろしくお願いします♪(^^)↓↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ

    手作り市場あーてぃすと

    新作完成です〜(*^ ー^)ノ♪

    • 2010.05.14 Friday
    • 23:22
    2010051423110000.jpg
    やっとできました、サジ風味ちび麻バッグですムード

    大きさ比較のために、サジのショップカード(通常の名刺サイズ)を並べてますが、ほんとに携帯とお財布でいっぱいになるような小さな小さなバッグです。

    内布を、麻バッグの丸い底に沿わせられるようタックをとって縫い付けてあります☆
    これが結構手間だった(笑)

    2010051423120000.jpg
    ほんとは、いつもの「くっついちゃった」シリーズ同様焼き菓子をつけるつもりだったのですが…編み上がったバッグと焼き菓子の大きさのバランスが悪かったので急遽変更〜f(^_^;

    一口タルト、これはこれで可愛くなって大満足です♪
    カスタードのぽってり感が中々にいい感じにできましたハート大小

    2010051423130000.jpg
    中には、長財布にもつけたハンドメイドのタグとショップタグを縫い付けています。

    持ち手にはトーションレースぴかぴかぴかぴか

    もちろん別バージョンも考えてるので、夏が来る前にちょこちょこ作っていくつもりですp(^-^)q

    よかったら応援クリックよろしくお願いします♪(^^)↓↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ

    手作り市場あーてぃすと

    ううむ。

    • 2010.05.13 Thursday
    • 22:53
    2010051322410000.jpg
    前にお見せした麻のミニバッグ、現在鋭意製作中ですが…予定外の事が色々起きて、なかなか仕上がりません(汗)

    明日には完成品をアップしますので、今しばらくお待ちくださいねー♪(^^)

    今日は仕事を少し早めにあがれたので、帰りに手芸材料を仕入れに行ってきました♪♪♪

    手芸店って、品物見てるだけでもテンション上がりますよね〜q(^-^q)
    金具のパーツを少しと、端切れ色々を買いました。

    サジは布で大物作ることが(今のところ)ないので、端切れで十分♪

    2010051322420000.jpg
    そして今日一番のヒットがコレ、kokkaのプリント生地の端切れ〜!
    ぶちかわええ〜!!(エセ広島弁)

    これで何つくろうかなぁ(^^)

    よかったら応援クリックよろしくお願いします♪(^^)↓↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ

    手作り市場あーてぃすと

    子どもたちも寝たので…

    • 2010.04.29 Thursday
    • 21:40
    2010042921240000.jpg
    活動再開です♪

    小物たちの金具の取り付けや仕上げもだいたい出来たので、お次はプライスタグ作り。

    印刷とかまで本格的にはできないけど、百均の値札じゃあまりにあんまりかなぁ…と、ABCクラフト(大阪・天王寺にあるバカでかいクラフトショップです☆)で買い込んだアンティークタグにスタンプでやりくりひらめき

    価格の部分以外は、自分の好きなデザイン・文字を入れたかったので全てお手製消しゴムはんこです。

    うぅむ、逆に安っぽく見えなきゃいいけど…自分じゃわかんないしなぁ(・ω・`)汗

    ショップロゴの裏面には手書きで作品名を書き込む予定ですよつばのクローバー
    できれば買って下さった方の手元に残してもらえるように下部分にミシン目カッターでミシン目を入れ、価格と品番はその下に記入。
    お買い上げの際にはここを切り離してもらうようショップさまにお願いするつもりです(^^)

    よぉし、もうひとがんばりっムードグー



    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    作品について。

    こちらに掲載している作品のほとんどは、デザイン・型紙など全てオリジナルで製作しています。
    画像の無断使用や作品の複製の製作・販売などの行為は固く禁止させていただきますので、ご留意くださいませm(_ _)m

    なお、リンクを貼っていただけるサイトの皆様、↑こちらのバナーを使っていただければ幸いです(^^)
    アドレスは
    http://orange-bell.jugem.jp/
    でお願いいたします。

    サジにお手紙

    お問い合わせなどあればお気軽にどうぞ♪
    こちらのクッキーをクリック↓


    030a.png
    ホームページ制作119

    モノヅクリ作品集

    アクセスありがとうございます!


    (2010.6.1〜)

    スペシャルサンクス!

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM