
  • 2012.03.04 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    フェルトで雑貨☆動物ブローチ。

    • 2010.08.27 Friday
    • 00:20
    皆さんこんばんは〜♪
     
    昨日は何も作られないまま就寝だったので、今夜は少しモノヅクリ。
     
    2010082622570000.jpg
    フェルトの子豚ブローチ〜(^^)
     
    なんかさみしいので、
     
    2010082623540000.jpg
    白バラ咲かせてみました。
    ブタモチーフフェチのヤマちゃんにどうジャッジされることやら不安ですが…(^_^;)
    サジが動物さんを作るとこうなりました。
    他の動物も作ろうかな☆
     
    おなかに名前の刺繍を入れて、キーホルダーにして子どもにもたせるとかもありですね…
    注文があれば作ってみたいかも。
     
    これ、どこに一番時間かかったって、デザイン立てるのが一番難所でした(汗)
    スケッチブックと鉛筆握ったまま2時間近く固まってたもんなぁw
     
    理想的なポージングの動物を絵にするのってめちゃめちゃむつかしかったです。
     
    ではでは、今夜はあまり睡魔が抑えられないので、もう休みます☆
     
    おやすみなさい!

    応援クリック、製作意欲の源になっています(^^)
    今日もよければぽちっとお願いいたします♪

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ

    ありがとうございました♪♪♪

    JUGEMテーマ:可愛いハンドメイド雑貨




    昨日のお買い物(^^)

    • 2010.07.16 Friday
    • 23:08
     久々のひとりでイオンモール練り歩きだったので、もちろん子ども達のための買い物だけで済むはずがなく。。。

    いろいろとこまごましたものを買い込んできました〜(*^^*)♪

    その中でもハンドメイド関連のものを少し公開です☆

    2010071622300000.jpg

    サジはちょこちょこハンコを作っていますが、未だ持ち手を一つたりともつけていません。
    ちょうど良いサイズの木片が無かったり、あっても高かったりしたので(--;)

    ところが昨日、イオンでこちらを発見! 一袋98円!!
    夏休みの自由課題特集売り場が出来ていて、その中の木工コーナーで見つけました。
    バンザイ夏休み!!(ゲンキンww)

    2010071622310000.jpg

    こちらはイオンの向かいにあるセ○アで。
    めっちゃかわいい!! 今こんなの売ってるんですねぇ…
    明らかに自分では彫れなさそうな細かい図案のを選んで買ってきました♪
    自分のと組み合わせて使ったら、色々幅が広がりそう(^^)

    さいごはこちら。
    2010071622310001.jpg

    今まで100均の消しゴムハンコって真っ白だったと思うんだけど…
    サジは今のところ「ほるナビ」しか使ったことがなかったのですが、これなら要領は同じだし、物は試しということで一つ購入。
    触った感じ硬そうかな…?
    明日は早速これで何か彫ってみます!(^^)
    今夜は多分図案ひねり出すだけで力尽きそうなので(笑)

    ちなみにセ○アにはおうち*がまぐちに使った口金を買いに行ったのですが…無かった…(;A;)
    自力でいける店舗はここだけやしなぁ…また入荷してくれるかなぁ(汗)

    100均の商品は一期一会ということも多々あるので、気が抜けないですね☆


    応援クリックとっても励みになってます!

    今日もポチっとしてくださったら、画面の向こうでサジが小躍りしてるかも(笑)


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
    にほんブログ村


    手作り市場あーてぃすと

    ありがとうございました♪♪♪

    JUGEMテーマ:可愛いハンドメイド雑貨

    浴衣のお直し☆

    • 2010.07.15 Thursday
    • 23:21
    と言っても、仕立て直しではなく…ただの寸法合わせなんですが。。。( ̄▽ ̄;)アハ
     
    今日は週末にお泊まり保育に行く王子と、ガールスカウトのキャンプに行く姫のために有休をとってイオンモールへ買い出しに行っていました。
     
    目的のひとつが王子の浴衣だったのですが…どうして男の子の浴衣って、高いか柄が微妙なのばっかなの〜?(涙)
    買いに行くのが遅かったのかなぁ…(・ω・`)
     
    結局すべてを鑑みて購入したのは王子より2サイズくらい大きめのもの。
     
    というわけで、今夜はハンドメイドの大先輩の母上に教えてもらいながら、身上げ肩上げをしていたのでした☆
    どういうラインに縫う(和裁用語でくける、というらしい)かが分かれば真っ直ぐぐし縫いするだけなのでわりと簡単。
    ただ、よれてしまわないように布の反対側を引っ張りながら、布をピンと張らせて縫うのがコツのようです。
     
    サジのお針箱は和裁箱(過去記事参照→)なので、あの針山のある出っ張りに紐をつけたクリップの紐部分を引っ掛け、クリップで布の反対側を摘まんで即席くけ台にしました(^-^)
     
    やってるとこ写メ撮ったんだけどね…
    暗すぎて使えなかったの…(笑)
     
    とりあえず和裁箱だけでもww
     
    2010071523170000.jpg
    このクリーム色のクリップです♪
     
    さて、今夜はPC触れないので携帯からの更新でした〜(^^)ノシ

    いつも応援ありがとうございます♪
    とっても励みになってます!
    よかったら今日もポチっとしていってくださいませ(*^^*)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
    にほんブログ村


    手作り市場あーてぃすと

    ありがとうございました♪♪♪

    フェリシモ「クチュリエ」

    • 2010.07.06 Tuesday
    • 12:56
    先日、タイトルの大手通販ショップさんのハンドメイド部門で行われている「ハッピートイズプロジェクト」に参加するため、初めてフェリシモさんでお買いもの(厳密には子どもの頃母上の買い物に便乗していたとゆう過去がw)をしました。

    この企画についてはまた別の記事で詳しく書きますが(職場から携帯での更新なのでリンクも貼れなくて申し訳ないです)、この間届いた商品と一緒にこんなものが。

    2010070608200000.jpg
    10×10cmのカットクロス30枚セット〜♪♪

    初めてのお申し込みプレゼント、だそうです☆

    サジはパッチワークはしないんで、これらを何に使うかはまだまだ楽しく悩みたいと思います〜(^^)

    もうお昼休みが終わっちゃう汗

    午後からもひと働きのサジに応援クリックよろしくお願いいたしますぴかぴかぴかぴか


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
    にほんブログ村


    手作り市場あーてぃすと

    ありがとうございました♪♪♪

    ハンドメイドに欠かせないもの。

    • 2010.06.27 Sunday
    • 09:56
    2010062709430000.jpg

    皆さん、これ、見覚えありませんか??

    女の子なら目にしたことがあるかもしれないですが…お雛様の飾りの中に、こういう飾りがあるんです(^^)

    それほどレトロでまるで時代劇にでも出てきそうなこの代物、上の赤いところに針が刺さっているのでわかるように、お裁縫箱なんです。しかも現役。

    元はサジの母親のものだったんですが、裁縫をすることがほとんどなくなった母上から強引に譲り受けました(笑)

     そもそも和裁の道具を入れるものなので容量はそんなに無いし、大きな裁ちばさみなどは入らないのでほかにも裁縫道具を仕舞うケースは幾つか持っているのですが、コレはダントツでお気に入り♪

    2010062709430001.jpg
    フェルトの縫い合わせには、ダ○ソーで買った22色・20色ミシン糸(コレがかなり役立ってます♪)と、別の箱に仕舞っている刺繍糸を使います。
    よく使う色や透明糸は単品で揃えてます☆

    2010062709440000.jpg
    ここに入っているのはタグに使うリボンと綿テープ。それからウッドピンチはまち針代わりに布を留めるのに使っています。
    一番手前のは、フェルトに焼き色をつけるときに使うアイシャドウ。

    それからこの裁縫箱…
    2010062709450000.jpg
    引き出しの奧が見えるでしょうか?
    隠し引き出しがあるんです〜(≧∀≦)

    2010062709450001.jpg
    まだ空っぽ。何を仕舞おうかなぁ♪

    これは大切に使って、出来れば姫が大きくなったときに譲ってあげたいなぁ…なんて密かな野望を抱いたり(笑)

    サジが参加しているカラメル手芸部さんの企画でこういうもの↓を見つけたので
    カラメル手芸部 裁縫箱・ソーイングボックス募集
    今回サジのお裁縫箱も紹介してみることにしました。
    カラメル手芸部さんのサイトでは、他の方々の裁縫箱も公開されているのですが…どれもとっても素敵です!
    それに、こんなところにも個性が表れるんだなぁって妙に納得☆

    他のハンドメイド作家さんのお裁縫箱も、機会があったら覗かせていただきたいです♪(^^)


    最近ランキングが少しずつあがって、とっても励みになっています(^^)
    ポチっとして下さる皆様に最大級の感謝を込めて!

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
    にほんブログ村


    手作り市場あーてぃすと

    ありがとうございました♪♪♪

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    作品について。

    こちらに掲載している作品のほとんどは、デザイン・型紙など全てオリジナルで製作しています。
    画像の無断使用や作品の複製の製作・販売などの行為は固く禁止させていただきますので、ご留意くださいませm(_ _)m

    なお、リンクを貼っていただけるサイトの皆様、↑こちらのバナーを使っていただければ幸いです(^^)
    アドレスは
    http://orange-bell.jugem.jp/
    でお願いいたします。

    サジにお手紙

    お問い合わせなどあればお気軽にどうぞ♪
    こちらのクッキーをクリック↓


    030a.png
    ホームページ制作119

    モノヅクリ作品集

    アクセスありがとうございます!


    (2010.6.1〜)

    スペシャルサンクス!

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM