
  • 2012.03.04 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ケーキ更に増殖中。。。

    • 2010.07.01 Thursday
    • 23:11
    2010070123050000.jpg
    今夜は取り掛かるのが遅かったので、まだ一つだけ。

    ダークチェリーのコーヒームース…かな?

    デザインも色合わせも思い付くまま作ってるので…(゜〜゜;)

    さて次はどんなケーキにしようかな♪


    いつも応援クリックありがとうございます(^^)

    とっても励みになってます!


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
    にほんブログ村


    手作り市場あーてぃすと

    ありがとうございました♪♪♪

    JUGEMテーマ:可愛いハンドメイド雑貨

    苺ショート& ベリームース& チョコケーキ。

    • 2010.06.30 Wednesday
    • 23:16
    2010063023070000.jpg
    昨日に引き続き、小さなフェルトケーキのミニブローチを作っています。
     
    定規も入れて写メ撮ってみたけど、大きさ伝わるかな??
     
    今日増えたのは、
    2010063023100000.jpg
    赤いベリーのムースケーキと…

    2010063023090000.jpg

    濃厚チョコケーキ。

    小さく小さくシンプルに作ったこのケーキたちは、なんだか原点回帰したような…自分の本来作りたかったものを思い出させてくれました(^^)

    応援クリックとっても励みになってます!

    今日もポチっとしてくださったら、画面の向こうでサジが小躍りしてるかも(笑)


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
    にほんブログ村


    手作り市場あーてぃすと

    ありがとうございました♪♪♪

    JUGEMテーマ:可愛いハンドメイド雑貨

    プチプチケーキのブローチ♪

    • 2010.06.29 Tuesday
    • 23:25
    2010062923130000.jpg
    Munchkin's cakeシリーズよりさらに少し小さい、フェルトケーキのミニブローチです。

    今夜もカップケーキポーチを作る予定だったんですが、突如思い立って作ってしまいましたf(^^;

    こちらもフェスタに持っていくつもりなので、価格を抑えるためにも、(サジのケーキにしては)シンプルなデザインです。

    ブローチ用のピンはまだまだあるし、も少し作ろうかな♪

    今日は初めてフェルトブログランキングで30位以内に入りました(^^)
    ポチっと応援してくださるみなさま、本当にありがとうございます!

    これからもがんばりますね!p(^-^)q


    ランキングに参加しています☆
    応援クリックしていただけたらとっても嬉しいです♪

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
    にほんブログ村


    手作り市場あーてぃすと

    ありがとうございました♪♪♪

    JUGEMテーマ:可愛いハンドメイド雑貨

    カップケーキ☆ミニポーチ

    • 2010.06.28 Monday
    • 23:44
    2010062823300000.jpg
    間近に迫っている手作りフェスタ用に作った、新作公開です〜♪
     
    カップケーキ風のファスナー付き小物入れを作ってみました(^^)
     
    2010062823310000.jpg
    カップから出すとこんな風で…
     
    2010062823320000.jpg
    開けるとこんな風。
     
    手のひらにのっかるくらいの小さな作品です。
     
    フェスタにくるお客様はお子さんやお年寄りが多いので、今回は強度を増すためにもかなりデコレーションを抑えています。
     
    デザインを変えて数点並べたいんだけど…
     
    間に合うかなぁ…( ̄▽ ̄;)笑


    最近ランキングが少しずつあがって、とっても励みになっています(^^)
    ポチっとして下さる皆様に最大級の感謝を込めて!

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
    にほんブログ村


    手作り市場あーてぃすと

    ありがとうございました♪♪♪

    JUGEMテーマ:可愛いハンドメイド雑貨

    フタも完成!

    • 2010.06.22 Tuesday
    • 21:33
    2010062221170000.jpg
    昨日土台部分をお見せしていたミニ小物入れケーキ、出来上がりました〜\(^^)/
     
    総合的には考えてた完成図に近いものが出来たので、良かったです♪
     
    この、絞り出した生クリームをバーナーで炙った感じを作ってみたかったんですよね☆p(^-^)q
     
    2010062221190000.jpg
    前のチョコケーキと並べてみました。
     
    この2つはセットで売るつもりなので対照的なデザインにしたつもりなのですが…
     
    伝わるのかしら…(笑)
     
     
    なかなか自分に自信が持てないサジに応援クリックよろしくお願いいたしますwww

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
    にほんブログ村


    手作り市場あーてぃすと

    ありがとうございました♪♪♪

    JUGEMテーマ:可愛いハンドメイド雑貨
     

    ミニケーキのミニケース♪

    • 2010.06.21 Monday
    • 22:19
    2010062122070000.jpg
    今夜はシュシュをお休みして、この間のチョコレートケーキと同じ大きさの小物入れケーキをもひとつ作ってます。

    この土台部分で一時間半は速いのか遅いのか…うーむ。(´-ω-`)

    フタになるデコレーション部分は初挑戦の形なので、考えてるパターンと手順でほんとにその形になるかどうかドキドキです☆

    がんばるぞお!(`∀´)


    勝算は6:4のサジに応援クリックよろしくです(笑)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
    にほんブログ村


    手作り市場あーてぃすと

    ありがとうございました♪♪♪

    JUGEMテーマ:可愛いハンドメイド雑貨
     

    不調…??

    • 2010.06.17 Thursday
    • 22:16
    2010061722060000.jpg

    デコレーションがまたもや定まらなくて、こんな小さなケーキを作るのに3晩もかかってしまいました(^^;)

    これはいつものMunchkin's cakeシリーズ(約3cm角)より少し大きい4cm角。
    やたらとずんぐりむっくりしてますが…

    2010061722080000.jpg

    実は小物入れになってます〜☆

    悩みに悩んだデコレーションは、極力シックにシンプルにしたくてこのスタイルに。

    サジは基本的にベリー系以外のフルーツはあまり作らないんです。
    腕がないのでどしてもキウイとかオレンジとか作ると子どもっぽくなっちゃって(笑)

    でも今回のにはベリーはのせたくないしかといってクリームだけじゃ寂しすぎるし…

    で、これ。

    2010061722090000.jpg

    ちゃんとオレンジピールに見えるでしょうか〜(><;)

    作ってる間中、今にも引きちぎれそうでむつかしかったです…(苦笑)


    よかったら応援クリックよろしくお願いします♪(^^)↓↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
    にほんブログ村


    手作り市場あーてぃすと


    JUGEMテーマ:可愛いハンドメイド雑貨
     

    今夜のモノヅクリは?

    • 2010.06.15 Tuesday
    • 21:48
    2010061521410000.jpg
    再びフェルトで小さなケーキを作るべく、参考になりそな本を物色中。。。
     
    これは以前図書館で借りたケーキの写真集をデッサンしたものです。
     
    2010061521420000.jpg
    こちらはスイーツの雑誌。
     
    カラフルでどれもこれも美味しそう〜(*´∇`*)
     
     
    さて、どんなのを作ろうかな♪



    よかったら応援クリックよろしくお願いします♪(^^)↓↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
    にほんブログ村


    手作り市場あーてぃすと

    クッキーのその後。

    2010060822240000.jpg
    無事焼き上がりました〜(笑)

    こんがり美味しそうに見えるかな??

    さてさて、今夜はこの子たちをくっつける本体を作るべく、布をチョキチョキです(^^)/

    2010060822250000.jpg
    いつもに比べて布の量も面積も少し多めです。

    最近この布ばっかりですね(笑)
    またお給料入ったら材料仕入れに行かなくちゃ;

    形は決まったけど、デザインがまだピンときてないので今日はここまで☆

    新作に取りかかるときは、いつもワクワクしちゃいます♪♪♪




    よかったら応援クリックよろしくお願いします♪(^^)↓↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
    にほんブログ村


    手作り市場あーてぃすと

    今夜はクッキーづくりです!

    2010060721240000.jpg
    あ、もちろん食べられない方ですが(笑)

    巾着に飽きてきた手の気分を変えるために、今夜はフェルトをチョキチョキしてます。

    スートクッキーは作ってみたかったんだけど、この形の抜き型持ってなくて…
    仕方なく手書きでパターンだしました( ̄▽ ̄;)

    縫い合わせてもちゃんとクッキーらしくなってくれるかしら…(汗)




    よかったら応援クリックよろしくお願いします♪(^^)↓↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
    にほんブログ村


    手作り市場あーてぃすと
    このページの先頭へ▲

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    作品について。

    こちらに掲載している作品のほとんどは、デザイン・型紙など全てオリジナルで製作しています。
    画像の無断使用や作品の複製の製作・販売などの行為は固く禁止させていただきますので、ご留意くださいませm(_ _)m

    なお、リンクを貼っていただけるサイトの皆様、↑こちらのバナーを使っていただければ幸いです(^^)
    アドレスは
    http://orange-bell.jugem.jp/
    でお願いいたします。

    サジにお手紙

    お問い合わせなどあればお気軽にどうぞ♪
    こちらのクッキーをクリック↓


    030a.png
    ホームページ制作119

    モノヅクリ作品集

    アクセスありがとうございます!


    (2010.6.1〜)

    スペシャルサンクス!

    素敵な作品を作ってらっしゃる方々です♪
    ・・・Senjyu・・・
    hssblog_microbar_or.png
    t01030103_0103010310345320224.png
    【花音のハンドメイド生活(^^)】
    ■□ R PeacE □■ 消しゴムはんこ・雑貨
    sora×stamp
    happa candy 〜はっぱの消しゴムはんこ〜
    よこしまてちょう

    お世話になっているハンドメイドショップさんです♪
    惑星座
    手作り雑貨&ギャラリー さぁくる*


    素材をお借りしています♪

    http://www5e.biglobe.ne.jp/~cep/

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM